霜降り明星・粗品 あのちゃんの現場を凍りつかせた収録中の一言を語る

霜降り明星・粗品 あのちゃんの現場を凍りつかせた収録中の一言を語る あののオールナイトニッポン0

霜降り明星・粗品さんが2023年4月18日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でテレビの収録現場であのちゃんが放った一言で現場が凍りついた話をしていました。

(あの)『電電電波♪』の方もね、これから……もう本当に拙いので、よろしゅうお願いします。

(粗品)だから『電電電波♪』もさ、それで今、番組も……正直、昨日も一緒やったやん? 違う番組で。

(あの)一緒でした。もういいよ。毎日は会いたくないよ(笑)。

(粗品)なにがやねん! やかましわ!

(あの)会いすぎ(笑)。ちょっともう、いいかな?ってなっちゃってるのよ(笑)。

(粗品)だから『電電電波♪』もまたすぐやろ?(笑)。で、その時にさ、「怖いな」って思ったんやけども。なんかスタジオで10秒クイズみたいなの、あったやん? 覚えてる?

(あの)あった、あった。

VTRを見て10秒以内にクイズに答える

(粗品)VTRを見て。「スタジオのあのちゃーん、答えてください。10秒以内で」とかって。で、「日光の神社に隠されている彫刻、なんでしょう? あのちゃん?」「えー? わかんない。ネギ!」とかってさ。「わー、おもしろい!」みたいになったやん? で、その後に「仏像が並んでいるのはなんでしょう?」「うーん、ポケモン!」みたいな。「わー、さすがあのちゃん! なにを言わせてもおもろいな!」みたいになっていたやん?

(あの)なってた?

(粗品)なっていたよ。ほんで最後。「木の植え込みの下に生い茂ってる植物、なんでしょう?」っていうので。「うーん、ガンジャ?」って。ガンジャ……。

(あの)おい、言うなよ!

(粗品)あかんて……。

(あの)おい、ここで言うなよ。絶対カットされるんだからさ。

(粗品)ガンジャって……あんな、そんなん言うな(笑)。

(あの)いや、言ったけど……(笑)。

(粗品)ガンジャが生い茂ってるわけないだろ、神社のその木の下に!

(あの)なんか四つ葉のクローバーらしいよ?

(粗品)答え、先に言うな!

(あの)アハハハハハハハハッ! だってオンエアーされないでしょ? 絶対に(笑)。

(粗品)そのガンジャのくだりはな。

(あの)絶対にそう思うよ。

(粗品)四つ葉のクローバーやったからな。いや、そんなんは『電電電波♪』ではやめてよ?

(あの)もう気をつけますよ。

(粗品)お願いしますよ。ほんまに。

(あの)いや、でも本当に心強いんで。その時もやっぱり、かなりフォローしてくれたので。一瞬、「スン……」ってなったでしょう? スタジオがね(笑)。一瞬、凍りついたから。

(粗品)いや、なるよ(笑)。

(あの)「ガンジャ」って言った瞬間、ヤバかったよ?

(粗品)びっくりしたよ。「ガンジャー」って。

(あの)いや、もうダメだよ。だからもう本当に……。

(粗品)いや、ラジオ、気をつけてよ。生放送やから。ガンジャぐらいやったらいいけど。

(あの)うん。ガンジャって、いいんだ?

(粗品)ガンジャはいいって、さっき聞いたよ。

(あの)うん。なんかNGワード表みたいなのがあって。それが……。

(粗品)おーう、なにか言うの? 怖いな……。あと5秒、4、3、2……。

(あの)ありがとね、バイバーイ!

(粗品)バイバーイ!

(あの)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました