あのちゃん「出会いがあれば別れもある。笑顔でまた会おう」の意味を語る

あのちゃん SASUKE出場を宣言する あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年7月11日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で毎回、ラジオの締めに言うセリフ「出会いがあれば別れもある。笑顔でまた会おう」の意味について話していました。

(あの)僕だったら代打、やるの誰なんだろうね? たとえばオールナイトニッポン、僕がまた怪我したりとか……怪我ぐらいだったら僕、出ますけども。風邪とか病気になったりしたら、誰かなって思ったわけ。レインボーだな。ジャンボ。ジャンボたかお、レインボーに。あ、みんなポカーンとしてますけども。

いや、レギュラーからの人はちょっとわからないかもだけども。えっ、知らない? レインボー。知ってますよね? 「誰?」って顔してる。知名度ゼロだ(笑)。いや、だからそう。ちょっと深い関係があって。あののオールナイトニッポン0とはね。

まあ、詳しくは言わないんですけども。絶対に言わないんですけども(笑)。単発時代の話で、レギュラーになってからまだ1回も名前、出してなかったんですけども。正直、ラジオの最後に締めの言葉で「出会いがあれば別れもある。笑顔でまた会おう」っていう言葉は、ジャンボの言葉なんですよ、実は。ジャンボが考えた締めゼリフなんですね。実は。それだけ引っさげてオールナイトニッポン0やってます。毎週(笑)。

ジャンボたかおが考えた締めゼリフ

(あの)だから、代打だったらジャンボ。レインボー。池田くんも呼んで、やってもらいましょう。はい。この締めの言葉、一生残るから。はい。大切にしてます。ジャンボから引き継いだ言葉を(笑)。これ、言うタイミングがなかったのよ。「いつ、言おうか」って思ったら……15回、経ってた(笑)。ごめんな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました