オードリー若林 サルゴリラ赤羽と再現したい長楽親父とのお釣りのやり取りを語る

オードリー サルゴリラ赤羽との日大二高ラジオでの町中華・長楽再現計画を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2024年4月13日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で次週ゲストのサルゴリラ赤羽さんに思い出の町中華・長楽の親父さんの格好をしてほしいと語り、親父さんといつもやり取りしていたお釣りのくだりを再現したいと話していました。

(若林正恭)赤羽くんがね、来週来てくれて。春日がポークライスを作ってくれるっていう。それで、日大二高出身のリトルトゥースが結構いて。長楽の写真とか、送ってくれた人が結構いてさ。いやー、来週……それで長楽親父の写真も送ってくれた人がいるのよ。

(春日俊彰)どこで拾ったのよ?(笑)。持っていたの?

(若林正恭)春日、お前、これびっくりするぞ? これ、見てくれよ……。

(春日俊彰)おい! 親父じゃないかよ!

(若林正恭)この写真。

(春日俊彰)ああ、これ、この一緒に撮ってる人が、撮ったんだ。記念写真を撮った、その写真を……親父じゃないか! おい、親父さんね!

(若林正恭)これさ、赤羽くんにこの格好をしてほしいんだよね。俺、ポークライスを持ってくる時に。

(春日俊彰)ああ、似合いそうだね。

「長楽親父の格好を赤羽くんにしてほしい」(若林)

(若林正恭)白Tに白タオルを首からかけて。白のエプロン? 前掛けをして。で、本当にベタにさ、本当にくそつまらないさ……ポークライスは550円ぐらい? で、1000円を出したら450円、お釣りじゃん? マジで普通にお釣りで「450万円」って言ってたよね。長楽の親父ね。「450万円」っつって。でさ、俺がさ、「お前、もうそれ、やめろ!」って言うのよ。それをなんか、すごいアメフト部のやつら、楽しみにしてたよね? その1ターンを(笑)。だからみんなは「アハハ、くだらない。いいっすよ」みたいな感じなんだけど俺だけ「お前! もうやめろっつっただろ、お前!」って。そう言うのをアメフト部のみんな、すごい楽しみにしていたから。それを赤羽くんとやりたいんだよね(笑)。赤羽くんにこの格好をしてもらってさ。

(春日俊彰)ああ、やってくれるんじゃない?

(若林正恭)フォルムが似ているんだよね。赤羽くんってね。

(春日俊彰)似ているね。

「お釣り、450万円」「お前、それ、やめろ!」

(若林正恭)「450万円」って言ってもらって。「おい、お前! やめろ、それ。言っただろ!?」っていうのをやりたいんだよね(笑)。

<書き起こしおわり>

オードリー サルゴリラ赤羽との日大二高ラジオでの町中華・長楽再現計画を語る
オードリーのお二人が2024年4月6日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で2週後のラジオゲストがサルゴリラ赤羽さんであることを紹介。同じ日大二高の卒業生である赤羽さんに思い出の町中華・長楽のメニュー、ポークライスとニクイタを試食してもらう企画を話しつつ、より長楽の雰囲気を出すために赤羽さんに長楽の大将のコスプレをしてもらいたいと話していました。
タイトルとURLをコピーしました