オードリー春日 ロサンゼルスで感じたアメリカの物価の驚異的な高さを語る

オードリー春日 ロサンゼルスで感じたアメリカの物価の驚異的な高さを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2024年3月30日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でロケで行ったロサンゼルスで感じたアメリカの物価の驚異的な高さについてトーク。アメリカで使用したクレジットカードの明細を日本に帰ってから見て、びっくりしたと話していました。

(若林正恭)春日は別に「行きたい」って気持ちもないしな。「海外に行きたい」っていうか、「海外で仕事してみたい」っていう気持ちもないしな。

(春日俊彰)まあ、そうだね。「やってくれ」って言われたら、やるけれども。

(若林正恭)ああ、どこかの番組が?

(春日俊彰)まあ「面白そうだな」とは思うけども。それを何とかして……それこそ綾部くんとかさ、渡辺直美くんとかさ、フワみたいにさ、「己でどうにか」みたいなのは、一切ないね(笑)。

(若林正恭)そう。フワちゃん……ビックスモールンも何ヶ月だ? 2ヶ月ぐらい? なんかラスベガスに行ってるんだよね。

(春日俊彰)ああ、写真を見た。

(若林正恭)サーカス団に入ってやっていたり。向こうのお笑いライブみたいなのに出てるんだよ、あれ。で、物価が高いから。「本当にやばいっす」って言ってたよ。だから3人で激安ソーセージをいっぱい買って。それをずっと、パンに挟んで食べてるって。もう、買えないんだって。

(春日俊彰)わかる、わかる。私もカードの明細みたいなのが来たのよ。ロサンゼルスに行った時のやつを見たらさ、普通に朝、そのへんのファミレスみたいなところでホットケーキとコーヒーを飲んで。その額が3500円とかだったの。「ええっ!」って思って(笑)。

(若林正恭)へー! ホットケーキとコーヒーで?

朝食のホットケーキとコーヒーが3500円

(春日俊彰)3枚ぐらいのホットケーキよ。で、ソースとかも凝らないで、バターとその卓上のメープルシロップみたいなやつとアイスコーヒー。それだけで3500円ぐらい取られていて。本当、「どうなっているんだ?」ってアメリカに電話しようかなって思うぐらいで(笑)。「会計、間違えてないか?」っていう(笑)。

(若林正恭)だってラーメンが2000円ぐらいするっていうね。そりゃ、ホットケーキとコーヒーで3000いくらとか、そうだろうな。

(春日俊彰)びっくりしたよ。そんなの、しばらく行っていたら相当、なるでしょう。3食だったら……。

(若林正恭)ああ、たしかに。そうだわ。

(春日俊彰)ホットケーキで食べてそれだから、そりゃ安いソーセージを買って、パンに挟んで。それでもひとつ、1000円ぐらいするんじゃない? おそらく。

(若林正恭)そうだよな。うわーっ! 大変なんだな。

(春日俊彰)いや、そうだよ。帰りにこのさ、お土産で買ってきたのよ。プリングルスを。買ってきたじゃん? あれの明細を見たら……あれ、空港で買ったのよ。見たらあれ、1000円だったよ。1000円(笑)。

(若林正恭)プリングルス1缶が?

(春日俊彰)1缶。日本だったらなんか、400円とか500円ぐらいでしょう? あれが1000円だぞ?(笑)。

(若林正恭)そりゃ、感じるな。なにかをな。

空港で買ったプリングルスが1缶1000円

(春日俊彰)まあ、世の流れなんだろうけども。いや、それはしばらく行っていたら食費、大変だと思うよ(笑)。

(若林正恭)ゴンちゃんから写真、送られてきたけど。「本当にもう、食品が高くて。来てはみたものの、日本より切り詰めて生活してる」って。

(春日俊彰)すごいね。せっかく、アメリカに行ってるのに。夢の舞台なわけでしょう?

(若林正恭)でもサーカス団とかのギャラは、どうなってんのかな?

(春日俊彰)それはたくさんもらえるってことなのかな? 日本円にしたら。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました