高田文夫と春風亭一之輔「田端グループ」を語る

東野幸治 水道橋博士&吉田豪トークライブ第三弾への松村邦洋参戦を語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんと春風亭一之輔さんが2024年4月5日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で東野幸治さん、水道橋博士さん、吉田豪さんの「芸人スキャンダル列伝」トークショー第3弾についてトーク。その中で語られていた「田端グループ」について、話していました。

(高田文夫)お前、さっき「旅に行く」って言っていたけど。どこに行くんだって?

(春風亭一之輔)名古屋です。

(高田文夫)京都は?

(春風亭一之輔)明日が京都です。

(高田文夫)大変だよ、桜。咲いちゃって、咲いちゃって。

(磯山さやか)ピークですよね。

(高田文夫)京都で移動なんて、できないよ?

(春風亭一之輔)できないですか? ぎゅうぎゅうですか? 「ちょっとどけて」って……(笑)。

(高田文夫)中村ゆうじか、お前は!(笑)。

(松村邦洋)パントマイムの(笑)。

(春風亭一之輔)中村ゆうじって……田端グループの、中村ゆうじ!

(高田文夫)お前、よく知っているな。秘密のビデオ、見ただろう? 東野と博士の。

(春風亭一之輔)そうです(笑)。

(高田文夫)俺も昨日、見たんだよ。

(春風亭一之輔)近づきたくないやつですね。田端グループっていうのは。

(高田文夫)あったんだよ。田端グループっていうのが。レオナルド熊さんが仕切っていたんだよ。

(春風亭一之輔)田端にとまっただけでブルッと身震いしますよ(笑)。

「田端にとまっただけで身震いがする」(一之輔)

(高田文夫)上から読んでも「たばた」。下から読んでも「たばた」っていう。すごいよ。難しいよな。あそこ、実はマギー司郎が悪いんだよ。

(春風亭一之輔)あんな温厚そうな顔をして。

(高田文夫)とぼけた顔をして、結構悪いんだよ。面白いんだよ、これが。

(春風亭一之輔)あの時代の芸人じゃなくて、本当よかったですよ。令和6年の芸人で。先生はよく、その時代も……(笑)。

(高田文夫)その時代もいたからね。それでいまだにやっているから。

(春風亭一之輔)わかっているんですよね? その裏社会みたいなのも。

(高田文夫)全部わかっているよ。2、3人、死んでるのも知ってるし(笑)。言っちゃダメだよ。2、3人、死んじゃダメだよ(笑)。

(松村邦洋)ああ、田端グループ!

(磯山さやか)怖いよ……。

(春風亭一之輔)人の悪口を言わせたり、裏社会を取り仕切ったり……反社会番組『ビバリー昼ズ』(笑)。

(高田文夫)俺は反射神経がすごいんだよ。反射神経だけがすごいんだよ。ポンポンとな。そういうことだよ。トンチが効くからさ。じゃあ、早く行けよ。

(春風亭一之輔)もう行きますよ。先生が「残ってちょっとしゃべっていけ。伊集院のことを悪く言え」って言うから……。

(松村邦洋)「伊集院さんのことを言え」とは言ってないよ(笑)。

(春風亭一之輔)これで精一杯ですよ!

(高田文夫)悪いやつだよ(笑)。

(松村邦洋)悪いやつですね(笑)。

(磯山さやか)ありがとうございましたー!

(一之輔、退出する)

(高田文夫)本当だよな。

(松村邦洋)「なんかしゃべっていけ」でしたけどね。

(高田文夫)そうだよな。さすがだよ。本当に……まあ、大変だ。

(松村邦洋)田端グループ、有名だったんですね。

トークショーの裏ビデオが回ってくる

(高田文夫)裏ビデオが俺のところに回ってきてさ。それでさ、東野。もうすごいじゃん? いろんなことを知っていて。芸能界の裏の裏まで。それに博士が聞くんだよ。で、吉田豪がいるんだよ。これが悪いんだよ。それでそこに客席からこいつが絡んでいるんだよ。

(松村邦洋)そうですよ。

(高田文夫)客席から掛け声をかけたりして。

(松村邦洋)「足りないのを補足説明してくれよ」って。

(高田文夫)客席からアシストをしたっていう。

(松村邦洋)吉田豪さんが落としたやつを僕が拾って、また博士に。

(高田文夫)芸能情報を伝えているんだよ。裏の裏だよ。

(松村邦洋)裏の裏情報、詳しいので。僕、テレビばっかり見ていたんで。でも田端グループ、有名になりましたね。

(高田文夫)なってないよ(笑)。

<書き起こしおわり>

高田文夫 東野幸治の水道橋博士&吉田豪とのトークショーでの振る舞いを絶賛する
高田文夫さんが2024年2月9日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で水道橋博士に東野幸治さん、吉田豪さんとのトークライブの映像を見せてもらったことを明かし、そこで見せていた東野幸治さんの振る舞いを絶賛していました。
松村邦洋 東野幸治×水道橋博士×吉田豪 高円寺トークショーを語る
松村邦洋さんが2024年2月2日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で1月31日に開催された東野幸治さん、水道橋博士さん、吉田豪さんによる高円寺トークショーに行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました