高田文夫 東野幸治の水道橋博士&吉田豪とのトークショーでの振る舞いを絶賛する

松村邦洋 東野幸治×水道橋博士×吉田豪 高円寺トークショーを語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんが2024年2月9日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で水道橋博士に東野幸治さん、吉田豪さんとのトークライブの映像を見せてもらったことを明かし、そこで見せていた東野幸治さんの振る舞いを絶賛していました。

(松村邦洋)本当、先生が75って、元気ですよね!

(高田文夫)ありがとうございます。東野幸治です。ありがとうございます。

(松村邦洋)(ものまねで)「おはようございます。東野幸治です。高円寺のトークライブでございます」。

(高田文夫)そっと裏ルートで私、見ました。裏ルート……博士ルートで見たよ。東野は偉大だな。素晴らしい。この時期に、この吉本問題の最中に敵陣に出てきてバーバーしゃべるっていう。博士と吉田豪に挟まれて。

(松村邦洋)(ものまねで)「私も本当に、地に落ちました。こんなライブに出る人間になってしまいました。すいません」って。自分のラジオ、ホンモノラジオで語っていました。

(高田文夫)ライブに出ちゃったんでね。吉田豪、博士、掟ポルシェ。

(松村邦洋)(ものまねで)「掟ポルシェに挨拶しました。後ろには松村くん。何ですか、これ?」って(笑)。

(高田文夫)「私も地に落ちました。そんな空間に現れて」って。

(松村邦洋)そんなところでもね、東野さんがもう……。

(高田文夫)爆笑だったな!

(松村邦洋)もうこんなに笑いを取るのか?っていうぐらい。

「あれは素晴らしいよ」(高田文夫)

(高田文夫)素晴らしい。あれは素晴らしいよ。「どうですか? 東野さん、どんな人生を望んでいるんですか?」って聞かれてさ。無頼派っぽいじゃない? で、みんなが、博士とか周りがさ、やっぱり……「今月は1000万稼いで。1億、売り上げて。でも来月は10万円しかないとか、芸能界だからそういう人生ってあるでしょう? でもね、博士。そんなの僕は求めません。毎月100万円、30年間。コツコツコツコツ、ずーっと変わらない生活。これを求めます」って言っていて。最高だったね!

(松村邦洋)最高でしたね。

(高田文夫)「子供も孫もおります」って(笑)。

(松村邦洋)早くに結婚されましたからね。

(高田文夫)「24で。かみさんは20歳で嫁ぎました。私は24でした。私が無名だったから、誰も祝儀もくれません。誰1人、祝儀をくれない。そんな時に、今田さんだけです。3万円、持ってきました。助かりました。あの時代の3万円。しかし博士。考えてもみてください。あの時にもらった3万円と今、これからね、今田さんが結婚したとして。これから俺、どれだけ祝儀を包まなあかんのですか?」って(笑)。「どっちが得ですか? あの頃の3万円と……」って。

(磯山さやか)価値がね。

(高田文夫)これから結婚をするからね。「人生、どっちが得ですか?」って。あれが面白かったなー。ちょっと裏ビデオで見せてもらってさ。面白かったよ。

(松村邦洋)最高でしたね!

(中略)

(松村邦洋)のりおさんがやっていましたね。「のりおちゃん、ボーン!」って。

(高田文夫)「東野さん、Tシャツを買ってきたんですけど。坂田利夫師匠とのりおさんと2つ、あるんですけど。どっちを取りますか?」。

(松村邦洋)(ものまねで)「すいません。僕、のりおさんのファンでした。のりおさんのヤンタン、いつも聞いてました」。

西川のりおTシャツを着用する東野幸治

(高田文夫)「じゃあ、ちょっと着てもらいましょう」って。それで着ちゃって。「いいんですか? この時期にそれを着てて?」って(笑)。そんなのやっているんだよ。すごいよな。えらいよ。のりおちゃんのTシャツを着てさ。「言っていることは正しいです!」って(笑)。さすがだったな。

(松村邦洋)3時間、語ってどっと疲れて帰っていきました(笑)。

<書き起こしおわり>

東野幸治 水道橋博士・吉田豪とのトークライブ告知リツイートをこっそり取り消した理由を語る
東野幸治さんが2024年2月2日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で水道橋博士・吉田豪さんとの2回目の高円寺トークライブを振り返り。イベント前にしていた告知のリツイートをイベント後にこっそり取り消した件や、水道橋博士から聞いた田端グループ話の衝撃などについて話していました。
松村邦洋 東野幸治×水道橋博士×吉田豪 高円寺トークショーを語る
松村邦洋さんが2024年2月2日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で1月31日に開催された東野幸治さん、水道橋博士さん、吉田豪さんによる高円寺トークショーに行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました