松村邦洋 東野幸治×水道橋博士×吉田豪 高円寺トークショーを語る

松村邦洋 東野幸治×水道橋博士×吉田豪 高円寺トークショーを語る ラジオビバリー昼ズ

松村邦洋さんが2024年2月2日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で1月31日に開催された東野幸治さん、水道橋博士さん、吉田豪さんによる高円寺トークショーに行った際の模様を話していました。

(松村邦洋)この間、それとはちょっと別ですけど。東野幸治さんと水道橋博士が高円寺でトークライブやってたんですよ。

(高田文夫)M氏を語る?

(松村邦洋)「M氏を語る」って……まあ、語っていましたけども。

(高田文夫)M氏を語る2人? アテンド問題を語っていたの?

(松村邦洋)いやいや……。

(高田文夫)ライブだろう? だって東野か。いいじゃない?

東西芸人の様々な事件についてトークする

(松村邦洋)で、東野さんが提案して。関東の芸人の事件と関西の芸人の事件っていうののトークをするっていう約束をしていたら、それがなぜか……。

(高田文夫)この時期にああいうニュースが入って。

(松村邦洋)それで東野さんもこういう時期だったんで。(ものまねで)「すいません。本当は断りたかったんですけれども、しょうがないので、来ました。いや、来ないわけにもいきませんので。すいません」って。

(高田文夫)博士と吉田豪がいたんだ?

(松村邦洋)吉田豪さんもいました。

(高田文夫)聞き手がいたんだな。

(松村邦洋)そうです。それで、いろんな芸人のグループについての語りをしてまして。で、ここで高田先生が「田端のグループって、あっただろう?」って言っていましたけども。

(高田文夫)そっちはいいんだよ。裏の話だろ? やばいよ(笑)。ゆーとぴあだろう? お前。マギー司郎とか(笑)。

田端グループを丁寧に説明

(松村邦洋)それを丁寧に補足説明しながら、東野さんに聞かせていましたね。東野さんも(ものまねで)「すいません。そんなグループ、あったんですか? すいません。勉強不足です。お願いします」って。

(高田文夫)石倉三郎とか、いたんだよな。

(松村邦洋)いや、最高でしたね。配信でやっているみたいですけどもね。

(高田文夫)いや、すごいね。みんな、いろんなことをやっているな。

(中略)

(高田文夫)そうか。今、そういうライブをやると、いろいろ話が出るかもしれないから。みんな、見に行くね。

(松村邦洋)はい。いろんな話、面白かったですね。

(高田文夫)そういう時はやっぱり博士の腕の見せ所だろう? ジャーナリスティックに。

(松村邦洋)はい。東野さんの人生とかもいろいろと、面白かったですね。

(高田文夫)人生を語ったの? 山田雅人か? 「山田ですー」って?

(松村邦洋)いや、本当に山田さんみたいな、ああいう下調べの語り、面白いですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました