千葉雄喜 Jin Dogg&Young Cocoとの『チーム友達 Remix』制作を語る

千葉雄喜 Jin Dogg&Young Cocoとの『チーム友達 Remix』制作を語る TOKYO M.A.A.D SPIN

千葉雄喜さんが2024年3月12日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』に出演。高木完さんと『チーム友達』やJin Doggさん、Young Cocoさんとのリミックス制作などについて話していました。

(高木完)そこで……ちょっと聞くけど。なんで今、千葉雄喜名義人でやることにしたの? 1回、「引退って面白くね?」っていうので辞めたのに。

(千葉雄喜)ええっ? 千葉雄喜以外、なくないすか? 千葉雄喜が一番……地元の友だちとか、みんな「千葉」なんで。

(高木完)ああ、呼ばれる時には。で、「KOHHは引退したけど、復活したら面白い」っていうことで復活したんですか? 3年間ぐらいブランクを空けて復活っていうか。今、この『チーム友達』っていうのをさ、掲げて。

(千葉雄喜)そのタイミングが来たって感じですかね。

(高木完)この『チーム友達』もフリースタイルなの?

(千葉雄喜)もちろん、そうです。

(高木完)ああ、そう?

(千葉雄喜)30分か1時間、かかるか、かからないかぐらいでパッとやって。

(高木完)あのフレーズが。『チーム友達』っていうのが。これはなんか……たまたま俺がそう思っちゃったのかもしんないけど。なんかその日本のヒップホップのニュースだとさ、ちょうど暮れぐらいからさ、BADHOPとかさ、いろいろあったじゃないですか。舐達麻とかさ。

(千葉雄喜)いろんなビーフが。

(高木完)ディスりあいみたいな。で、そこにポーンと『チーム友達』って投げるのがさ、ひとつの……なんというか、そこに対して投げかけているっていう風にも聞こえるじゃない?

(千葉雄喜)ああ、そういう風に捉える人もいますよね。俺はもうなんにも考えてなくて(笑)。

(高木完)考えてないんだよね。考えずにやったわけでしょう? それは。

(千葉雄喜)はい(笑)。

(高木完)でもそれが……「ああ、今、これは嬉しい」っていう風に思える人っていうのも、きっといるよね。僕なんかもそうだけど。最初は思いつきでポンってやったのが、後から思うと「ああ、でもあの時にああいう風にやったのって、もしかしたら……」って。その「必然性のある偶然」っていう言葉がありますけど。

(千葉雄喜)絶対にそうですね。

必然性のある偶然だった『チーム友達』

(高木完)そういうことがたまたまあったんだけど。まあ、それは必然で。偶然とはいえ、必然性があったっていうことがあるわけですよ。

(千葉雄喜)はい。なるべくしてなってますね。

(高木完)時間が経って考えると考えると。「考える」っていうか、見直すと。そういう意味じゃ、これはあれだけど。「狙ったわけじゃない」っていうのは本当にわかるんで。でも実は『チーム友達』のリミックスがつい昨日、リリースになっているんだよね。ビデオが出たばっかり、ホヤホヤっていうことでさ。これはもう、こういうこともやろうっていうのがあったんですか?

(千葉雄喜)はい。もうそのオリジナルを作った時点で決まってましたね。

(高木完)「次にこれを出す」っていうのが? メンツも?

(千葉雄喜)はい。これ、Jin Doggの言葉なんですよ。元々、『チーム友達』っていうのは。

(高木完)ああ、そうなんだ。

(千葉雄喜)Jin Doggがめっちゃ曲の中で『チーム友達』っていうのを言ってて。で、Jin Doggと一緒に鶴橋でメシを食って。

(高木完)ああ、お好み焼きを(笑)。

(千葉雄喜)はい。俺、大阪に行った時に「大阪に友達、いねえ」って思ってたんですよ。そしたらJin Doggから電話が来て。「うわっ、友達、いたわ!」みたいになって。で、お好み焼きを食って、スタジオに行って、作って。Jin Doggと。で、Young Cocoもビートを一緒に作って。あの裏に叫んでいる中にYoung Cocoがいたりとか。それで「じゃあJin DoggとYoung Coco、大阪バージョン、やってよ」って。

(高木完)ああ、なるほどね。

千葉雄喜, Young Coco & Jin Dogg『チーム友達 Remix』

<書き起こしおわり>

千葉雄喜(KOHH)『チーム友達』MV撮影と今後のリミックス展開を語る
千葉雄喜さんが2024年2月24日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』に出演。リリースした『チーム友達』のミュージックビデオ撮影や、今後のリミックス展開などについて話していました。
渡辺志保 千葉雄喜『チーム友達』への海外ラッパーたちの反応を語る
渡辺志保さんが2024年2月23日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中で千葉雄喜『チーム友達』についてトーク。海外ラッパーたちの『チーム友達』に対する反応などを紹介していました。
ZEEBRA 千葉雄喜(KOHH)『チーム友達』を語る
ZEEBRAさんが2024年3月2日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中で千葉雄喜さんの『チーム友達』について話していました。
星野源 千葉雄喜(KOHH)『チーム友達』を1日に100回ぐらい聞いた話
星野源さんが2024年2月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で元KOHHの千葉雄喜さんがリリースした『チーム友達』を聞きまくっていると明かし、楽曲をオンエアーしていました。
タイトルとURLをコピーしました