近田春夫・小泉今日子・高木完 吉田豪を語る

近田春夫と高木完 AIが作る音楽を語る TOKYO M.A.A.D SPIN

近田春夫さん、小泉今日子さん、高木完さんが2024年4月27日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中で吉田豪さんについて話していました。

(近田春夫)この後は吉田豪さんがノンストップミュージックを今回、やってくださったんで。どんな風になるのか、楽しみですね。

(小泉今日子)ねえ。吉田豪さんの選曲、ちょっと楽しみですね。

(近田春夫)アイドル物、行くのかな? 何に行くんだろうね? 楽しみ。

(小泉今日子)なんて言うのかな? 想像がつかないっていうか、予想ができない(笑)。面白そう。

(近田春夫)でも豪さんは音楽にはうるさいからね。

(小泉今日子)そうですね。大好きですもんね。

(近田春夫)完ちゃん、吉田豪って、なんなの?

(小泉今日子)ライターですよね?

(高木完)ライターで。元々はインタビュアーで。でも、豪くんっていうか、豪さんは結構ちゃんと詳しいですよね。

(近田春夫)ちゃんと詳しいよ。

(高木完)あれ、近田さんも出てたじゃないですか。俺もあの番組(豪の部屋)、出たんですよ。

(近田春夫)ああ、あの番組? 吉田豪のすごい狭い部屋でやるやつ?

(高木完)そうそう。部屋……もう、どうしようもないぐらいの部屋ですよ。

(近田春夫)ひどかったよね。あの部屋は(笑)。

(高木完)ひどいっすね。(規制音)な部屋ですよ(笑)。

(近田春夫)動けないんだもん。

(高木完)動けないし。「なに、これ?」みたいなところで撮るのよ。

吉田豪のどうしようもないぐらいの部屋

(小泉今日子)YouTube的なものというか。ロフトとかでも定期的にトークライブとか、やってますよね。

(高木完)でもそうやって話を聞き出すのも上手いし。ちゃんとすごい調べてくるから。

(小泉今日子)そう。私も一度、なんかね、アルバムを出した時にインタビュアーとして豪さん、来てくださったことがあるけど。なんか話しやすい……上手ですよね。引き出すのを。

(高木完)だって俺の時、わざわざ今日子ちゃんのTシャツを着てきたよ。なんか、その時になんかを狙って(笑)。

(近田春夫)あの人、そういうところが結構、マメなんだよね(笑)。

(高木完)めっちゃマメですよ。プロインタビューって、まあでも原稿も書いていて。

(小泉今日子)ライターでもあって。

(近田春夫)でもやっぱりインタビュアーとして、上手ですよ。

(小泉今日子)上手だと思いますね。

(近田春夫)まあ、プロインタビュアーってことなのかな? でもね、もう吉田豪は吉田豪だよ。

(小泉今日子)そうですね。もうジャンルになっちゃっていて。

(近田春夫)ジャンルとしてね。という人なんでございますけれどもね。

吉田豪「ベタな選曲、ただし全部DEMOヴァージョン」

<書き起こしおわり>

吉田豪 小泉今日子インタビューを語る
吉田豪さんがニッポン放送『上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!』で小泉今日子さんインタビュー時のエピソードを紹介していました。 (上柳昌彦)さあ、プロインタビュアー吉田豪さん。いろんな方にやっぱりお話を聞いているんだなあと改めて思うし、吉田...
近田春夫と吉田豪 B'zのすごさを語る
近田春夫さんと吉田豪さんが2024年2月20日配信の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中でB'zのすごさについて話していました。
高木完 X JAPAN幻のリミックスアルバム制作を語る
高木完さんが2021年12月7日配信の猫舌SHOWROOM『豪の部屋』の中でX JAPANのリミックスアルバムを制作した話を紹介。何度もLAまで行ってレコーディングをしたものの、最終的にはボツになったという話をしていました。。
タイトルとURLをコピーしました