千葉雄喜とZEEBRA『チーム友達 キングギドラ Remix』を語る

千葉雄喜とZEEBRA『チーム友達 キングギドラ Remix』を語る WREP

千葉雄喜さんとZEEBRAさんが2024年5月16日放送のWREP『Zeebra’s LUNCHTIME BREAKS』の中で『チーム友達 キングギドラ Remix』について話していました。

(ZEEBRA)あと『チーム友達』、FIRST TAKEもやったじゃないですか。どうだった? 撮影は。

(千葉雄喜)どうだったんだろう?

(ZEEBRA)普段さ、たとえばフリースタイルでリリックを作って録った後、そのリリックを覚えるのはどうなの?

(千葉雄喜)リリック……何回か聞けば、思い出すって感じですね。

(ZEEBRA)じゃあ結構、FIRST TAKEもそんなにプレッシャーもなくやれたっていう感じ?

(千葉雄喜)はい。

THE FIRST TAKE・千葉雄喜『チーム友達』

(ZEEBRA)あれはマジ、俺もギドラで1回、やったけど。なんていうか……1曲、古い曲でやって。それでもう1曲、新曲でやりますっていうので。古い曲はもう、超余裕で。『UNSTOPPABLE』、クソ余裕でやってるんだけど。「はい、じゃあ次、新曲撮りますよ」ってなった瞬間にもう……みたいな。こっちゃんも超緊張してたし。で、逆にあれ、たしか緊張しすぎてケーダブは『UNSTOPPABLE』の方のサビを間違えているんだよ、実は(笑)。

(千葉雄喜)へー!

(ZEEBRA)よく聞くと、順番逆やねんっていうところが1ヶ所、あるんだけど。

(千葉雄喜)そうなんだ。

(ZEEBRA)そしてね、『チーム友達』キングギドラリミックスもあるんですけれども。これ、元々なんか……ちょいちょいたまにね、いろいろあって相談したりとかで連絡は取っていたと思うけれども。この連絡が来た時に「ギドラでお願いします」って来て。「イエーッ!」ってなって。

(千葉雄喜)いや、それはもう、俺がそれですよ。本当に「うわっ、ギドラだ!」みたいな。もう、めっちゃニヤニヤしたんで。「これはやべえぞ!」みたいな。

(ZEEBRA)それこそさ、昔からさ、ケーダブの韻の踏み方とか、そういうのをすごい初めの頃に影響を受けたみたいな話も聞いてたから。「ああ、それはすげえいいな」と思って。で、あれなんだよね。俺とケーダブでバースを録って送ったら……ジェイ・Zのパーティーの時に「あれ、オアシスさんはいないんですか?」って言うから。「ええっ? オアのバースもほしいの?」「ほしいです」って言うから、もう速攻でオアに言って。そしたら「OK!」っつって、速攻で録って。いい感じになりましたけども。

DJ OASISのバースも速攻でレコーディング

(ZEEBRA)じゃあ、この後にギドラリミックスをかけるんですけども。改めて、どのへんが千葉的には嬉しかったとか、あったりする?

(千葉雄喜)ギドラリミックスですか? なんだろうなー? でも、そのキングギドラが揃っている時点で俺はもう、個人的には……。で、その地元の一緒にギドラを聞いていた友達とかに聞かせたら「うおーっ、千葉! これ、やべえぞ!」ってなったのが一番ですね。俺は。

(ZEEBRA)そうかそうか(笑)。まあ、そう言っていただければなによりでございます。ということで、じゃあこちらの曲に行ってみようと思うんですけども。曲振りをお願いしてもいいでしょうか?

(千葉雄喜)はい。『チーム友達』です。

『チーム友達 キングギドラ Remix』

<書き起こしおわり>

千葉雄喜(KOHH)K DUB SHINEから受けた影響を語る
千葉雄喜さんが2024年3月12日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』に出演。K DUB SHINEさんから受けた影響について話していました。
タイトルとURLをコピーしました