高田文夫 磯山さやかの鳥羽シェフ『サンジャポ』ハワイ直撃取材を語る

高田文夫 磯山さやかの鳥羽シェフ『サンジャポ』ハワイ直撃取材を語る 未分類

高田文夫さんが2024年2月12日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で『サンジャポ』で磯山さやかさんがハワイを訪れ、鳥羽シェフの直撃取材をしていた件について話していました。

(高田文夫)なんだかんだとさ、みんな連日忙しいよ。お前も客席も忙しいだろうけど。昨日は昨日でだってさ、爆笑問題のサンジャポにさ、磯山さやかが出ているんだよ。それでこのラジオでさ、聞いてたじゃない? ハワイに取材に行ってきたって。

(松本明子)ビバリーの金曜日で言ってましたね。

(高田文夫)金曜日と金曜日の間に行ってきたって言っていて。「なにを撮ってきたの?」って聞いてもなかなか言わなかったじゃん?

(松本明子)なんか詳しく言わなかったですね。

(高田文夫)そしたら昨日、見てみてわかったんだけどさ。今日の新聞にも大きく出ていたんだけどさ。「いた、金髪」って書いてあるんだよ。ハワイでポツンと金髪が酒を飲んでいるって……松本人志じゃないんだから(笑)。俺、そう思ったよ。だって。島の隅っこで1人で金髪がお酒を飲んでたでしょう?

(松本明子)金髪で。

(高田文夫)「ああ、1人ぼっちなんだな。ここにいたのか。磯山、スクープだな」と思って。「これ、磯山の個人的なスクープなの? ああ、太田がそれでこれを見て笑うんだな。やった! すごい! 大スクープだっつって笑うのかな?」って思ったら、太田は気がついていたよ。「あれ? 鳥羽シェフじゃね?」だって(笑)。

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

「あれ? 鳥羽シェフじゃね?」(太田)

(高田文夫)「あれ? あそこにいるの? 鳥羽シェフじゃね?」って。絵柄的にはどう見ても島で1人でポツンと飲んでいるから。周り、お姉ちゃんが何人かいて飲んでりゃいいけどさ。1人でさ。「あれ? とうとう1人になっちゃったの?」っていう感じでさ。それで金髪だろ? カメラが寄っていかないとわからないよ。お前。それで磯山が「あっ、いました!」なんて言うからさ。「ああ、松本人志、ここにいたのか? 歳、取ったな」って思ったけどね。そんなわけねえなって。なんで磯山のスクープなんだよ?(笑)。どこも取れないのに、なんで磯山がスクープしているのかな?って。それで磯山、インタビューしているんだよ。

(松本明子)ええ(笑)。

(高田文夫)そしたら鳥羽シェフもさ、海外のいろんなところでやっているんだってな。アメリカとかさ、いろんなところで店をやって。すごいんだな。バリバリやって。そうなんだよ。彼女、誰だったかもう忘れちゃったからさ。「ああ、キャンドル・ジュンだ」って気づいてさ。やっとわかったもん。「ああ、そうか。そっち絡みか」って。俺も最近、歳だからよ。わからないんだよ。

(松本明子)その節は先生にキャンドルがいっぱい届きました(笑)。

(高田文夫)あの時は来たよ。3本、4本、こんな太いのが。全然溶けないよ、お前。俺、何十回、誕生日すればいいんだ? 家族全員で。何万回、誕生日を迎えたらあれが溶けるの? お墓に持ってくわけにいかないだろう? キャンドル・ジュンさ、浅草の寺に持っていってもしょうがないだろ? お前。浅草で嫌がられるだろう?(笑)。大変だよ、お前(笑)。それでさ、サンジャポを生放送で見ていてさ。「ああ、そうだ。太田、ラジオもあるな」と思って。それでラジオをつけたら「さあ、今日のゲストは松村邦洋さんです!」って(笑)。

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

爆笑問題・太田 ビバリー昼ズ金曜日、好きすぎ説

(高田文夫)どんだけビバリーが好きなんだよ?っていう(笑)。どんだけうちの番組から情報を持っていってるんだ?っていう(笑)。

(松本明子)昨日はビバリー金曜日が勢揃いで(笑)。まっちゃんが今度は?

(高田文夫)1時間。その前半30分、なんだかわかんないものまねをずーっとしているんだよ(笑)。わけがわからなかったね。

(松本明子)もうずーっとものまねですよ。

(高田文夫)それで昔はほら、あいつら同期だからな。爆笑と。あの頃の話をするんだよ。春一番のものまねとか。もう誰もわかんないんだよ。

(松本明子)営業のおばちゃんとか(笑)。

(高田文夫)そうそう。太田プロの営業を取ってくるおばちゃんとか、ダメなんだよ(笑)。言っちゃダメなの。そんな営業のおばちゃんの話まで……俺もよく知ってるけど。何本か、回してもらったけども……って、そういうこと言わせんじゃないよ! 本当に(笑)。みんな、ダメなんだよ(笑)。それで磯山からさ、松村って。ずっと生放送でテレビとラジオ、やってるんだよ。

<書き起こしおわり>

爆笑問題と松村邦洋 太田プロのショクナイ(直営業)の神様を語る
松村邦洋さんが2024年2月11日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。かつて、太田プロにいたショクナイ(直営業)の神様と呼ばれた女性、アキモトさんについて話していました。
未分類
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました