高田文夫 日大アメフト部違法薬物問題を語る

高田文夫 日大アメフト部違法薬物問題を語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんが2023年8月4日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で日大アメフト部の違法薬物問題について話していました。

(高田文夫)さあ、8月になりました。まあ、お騒がせしてます。日大でございます。

(松村邦洋)先生、どうもどうも。

(高田文夫)どうなってんだよ? 日大も。大麻だの……覚醒剤まで出ちゃっているからね。もうさ、面白がって日大のOBがみんな、俺んところにさ、電話だのが来てさ。「いよいよ来たな、高田の時代が」って。

(松村邦洋)はいはいはい(笑)。

(高田文夫)どうだ? 林理事長、見たか? 林真理子理事長。無言だったよ、昨日は。大変だよ、これ。林真理子さんもな。理事長。

(磯山さやか)大変ですよ。

(高田文夫)だから俺はね、今度はクドカン理事長で俺が外部理事でいいと思うんだよ(笑)。

(磯山さやか)外部理事、好きですね(笑)。

(松村邦洋)先生、外部理事が多くないですか?

次は宮藤官九郎理事長、高田文夫外部理事

(高田文夫)俺、得意だから。責任がないから。漫才協会と一緒だよ。あれもなんかあったら塙だろ? 前に出るのは。なんかあったら塙を前に出して。俺たちは「知りませんよ。大麻、出たんですか? 漫才協会から?」なんて。外部理事だから。で、日大もそうだよ。クドカンでいいと思うんだよ。あいつ今、忙しいから。クドカンでやって、俺が外部理事。で、時々、顧問で太田くんだな。「裏ではありません」って。全面的にさ、表を出してさ。「私は表ですけども。なにか?」みたいな(笑)。

(磯山さやか)入りたいですね(笑)。日大、行きたくなってきた(笑)。

(松村邦洋)先生、仲間を押すの、得意ですよね。みんなを押して、最終的にいなくなるような。

(高田文夫)そうそう。俺はみんなに売れてほしいから(笑)。前面に出して出して。みんなに出てほしいからね。

(松村邦洋)先生、そろそろ日大は内部理事で。内部でお願いしますよ。

(高田文夫)内部だの外部だの、内角球と外角球じゃないんだから。俺はもう外部って決めているんだよ。常に外部で。本当に俺は外部理事がいいんだよ。なんの損得もない。持ち出しばっかりだよ。それが一番だよ。

(松村邦洋)出入り業者みたいな(笑)。

(高田文夫)さあ、皆さんはこの夏、いかがお過ごしですか? まず(松村邦洋)さん。あなた、8月はどうお過ごしです?

(松村邦洋)ナイターを。昨日は阪神中日戦。ナゴヤドームで。室内ですから。暑くないです。

(高田文夫)昨日の夜、いたの? なんで言ってくれないのよ。名古屋。俺も栄にいたのよ? 昨日、何よ? 名古屋で?

(松村邦洋)東海テレビの阪神中日戦の副音声のゲストを峰竜太さんと、あと稲村亜美ちゃんという。

(磯山さやか)神スイングの。

(高田文夫)神スイング……悪質タックル?

(松村邦洋)悪質タックルではないです(笑)。

(磯山さやか)戻らないでください(笑)。神スイングです。

(高田文夫)悪質タックルじゃなくて? あれから5年……あそこ、ちゃんこ食べに行ってないな。

悪質タックル問題から5年

(松村邦洋)田中理事長でしょう? 家、近いんで。杉並ですから。でも久しぶりに聞きました。

(高田文夫)行ってないの? もう潰れちゃった?

(松村邦洋)どうなんですかね? 演歌歌手の(笑)。

(高田文夫)演歌歌手(笑)。お前、冷たいじゃないか。行ってやれよ。ちゃんこたなか。先代ね。先代理事長。

(松村邦洋)行きましょうか(笑)。

(高田文夫)暑気払いに(笑)。

<書き起こしおわり>

毒蝮三太夫 日大アメフト部・悪質タックル問題と日大フェアプレイ精神を語る
毒蝮三太夫さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で玉袋筋太郎さん、外山惠理さんと日本大学アメフト部の悪質タックル問題についてトーク。日大OBのマムシさんが日大のフェアプレイ精神について話していました。 (毒蝮三太夫)それでね、大学といえば日大...
タイトルとURLをコピーしました