ランジャタイ国崎 向井秀徳との対談前日に片眉を剃り落とした理由を語る

ランジャタイ国崎 向井秀徳との対談前日に片眉を剃り落とした理由を語る パンサー向井のチャリで30分

ランジャタイ国崎さんが2024年1月22日放送のニッポン放送『パンサー向井のチャリで30分』の中で向井秀徳さんとの対談の前日夜に思い立って片眉を剃り落とし、スキンヘッドにしたことについて話していました。

(向井慧)ラジオを聞いてる方には伝わらないでしょうけど。国崎くんの見た目、怖すぎだけど?(笑)。

(国崎和也)片眉剃り男です。

(向井慧)片眉、ないね。まず、そんなにスキンヘッドに近い感じじゃなかったよね?

(国崎和也)はい。だいぶ……もう、思想から何から変わって。

(向井慧)怖いのよ(笑)。思想から来るそれだったら、怖いのよ(笑)。

(伊藤幸司)「片眉思想」(笑)。

(国崎和也)片眉思想というか(笑)。

(向井慧)何があったの? 去年末、たぶん『お笑いアカデミー賞』っていう番組で,大勢の中で一緒になった時は……その時もカツラはかぶってた?

(国崎和也)かぶってたんですけど。その中の髪は結構伸びていて。もう全然、普通でした。あの時は。まあまあ、通常状態だったんですけど。本当にこれ、やったの昨日です。

(向井慧)なにでやったのよ?

(国崎和也)あの、向井秀徳さんっていう。

(向井慧)ああ、ZAZEN BOYSの。

(国崎和也)向井秀徳さんと対談仕事の話があって。で、夜中に……まあ、その前日なんですけど。言ったら、ものすごいテンションが上がるじゃないですか。

(向井慧)昔から好き?

(国崎和也)昔から好きで。「向井秀徳と会える!」ってなって。で、ZAZEN BOYSだの、NUMBER GIRLだの、全部の曲をものすごい聞いて。8時間ぐらい、まず聞いて。で、質問とかを……。

(向井慧)せっかくしゃべれるんだから。

(国崎和也)「これも聞きたい、あれも聞きたい」ってなって。それでもう、夜中に結構バーン!ってなったんですよ。

(向井慧)頭がもう、いっぱいになっちゃって?

「こんなんじゃ、向井秀徳に会えないよ!」

(国崎和也)最高潮みたいになって。で、鏡を見たら「なんだ、これ? こんなんじゃ、会えないよ!」みたいになって。

(向井慧)うーん……もういい? 飲み込めない。伊藤くん、今のここ、行ける? 今の、飲み込んでいいところ?

(伊藤幸司)まだ大丈夫です。

(国崎和也)「こんな普通の状態で向井さんに会うのか?」ってなって。「じゃあ、初心に帰ろう」っていうので、生まれたての状態に……まず、スキンヘッドにしたんですよ。夜中に(笑)。で、「これはいいけど、なんか違うな?」ってなって。で、「右の眉毛、邪魔だな?」ってなって(笑)。で、この片眉剃り男の状態で向井さんに……自己紹介で「片眉剃り男です」って言おうと。

(向井慧)ああ、それは決まっていたんだ。両眉剃り男にする気はなかった?

(国崎和也)両眉ではなかったんですよ。片眉を剃って、スキンヘッドで会おうってなって。で、その最高潮のまま寝て、朝起きて風呂場で鏡を見たら「なにこれ?」ってなって。

(向井慧)フハハハハハハハハッ! ああ、やっぱりあるんだ。その状態……芸人はよくね、夜中に書いたネタを朝に見たら、みたいなのはあるけれども。

(国崎和也)「夜中に剃った眉毛を朝、見たら」っていうの、ないですか? 本当にないんだもん。「なくなっていた」っていう(笑)。

(向井慧)で、向井秀徳さんにそれを見せた時の反応って、どうだった?

(国崎和也)これ、やっぱり怖いのが、まったく触れないんですよ。

(向井慧)すごいよね。やっぱり、すごいな。

(国崎和也)すごいんですよ。触れないんですよ。「ある」って言い張るんですよ(笑)。

(向井慧)フハハハハハハハハッ!

(国崎和也)「ない」って言っているのに。

(伊藤幸司)超えてくる(笑)。

(向井慧)いや、さすがだね!

(国崎和也)すごいおもろかったですね。

片眉には一切触れない向井秀徳

(向井慧)やっぱり俺ぐらいの小物はすぐさ、「どうしたの?」って言っちゃうけど。やっぱり向井秀徳さんぐらいになると……。

(国崎和也)今日、来てすぐに聞いてましたね(笑)。

(向井慧)うん。すぐに気になっちゃうけど。でも、それはもう飲み込むんだ。

(国崎和也)飲み込んで。なんなら僕らのことも知らなくて。「まず、君は誰なんだ?」から始まって(笑)。

(向井慧)ああ、知らない?(笑)。

(国崎和也)知らない。で、ネタをまず1個、見てもらって……みたいな。「笑えん」って言ってました(笑)。ちゃんと。

(伊藤幸司)ネタを1人で? 僕はいなかったんで。

(国崎和也)Vで見てもらって。で、「君たちはもう繰り返すし、しつこいし。俺は笑えん」って言ってました(笑)。

(向井慧)すごいね!

(国崎和也)すごい。ちゃんと言ってくれるっていう。

(向井慧)じゃあ、夢のような?

(国崎和也)夢のような時間でした。

(向井慧)でも、それは音声で聞けるものなんだよね?

(国崎和也)僕も最初、映像だと思ってたんですよ。だけど音声で聞くやつで。「片眉剃り男は映らない」ってなって(笑)。

(向井慧)いや、すごいなー。でも、国崎くんもそうなんだけど、伊藤くんもそれ、カツラなんだよね?

(伊藤幸司)一応、僕も……。

(向井慧)今、取ってくれたけども(笑)。それはいつ、なったんだっけ?

(伊藤幸司)これはでも、2年前から。

(国崎和也)伊藤は2年前(笑)。

(向井慧)伊藤くんと言えばさ、やっぱりそのおかっぱヘアーみたいなイメージはずっとあるわけじゃない? それ、2年間ずっとカツラをかぶってるんだよね?

(伊藤幸司)そうですね。かぶってますね。やっぱりこっちの方が心が落ち着くというか。

(向井慧)ああ、おかっぱ状態の方が? なんでやったの? 番組?

(伊藤幸司)番組とかなんですけど。なんか……。

(国崎和也)「ここだ!」っていう時がね。

(伊藤幸司)なんか来るんですよね。

(国崎和也)自分たちは「ここだ!」ってなるんですけど。あっちサイドからしたら全然「ここだ!」ってなっていなくて。

(向井慧)そりゃあ、びっくりしちゃうよ(笑)。そんなつもりでやってないから。

(国崎和也)ぜんぜん違うんですよね。

(伊藤幸司)ちょっと時代とかが読めてなくて。

(国崎和也)時代、全くわからないです。

<書き起こしおわり>

爆笑問題・太田 ランジャタイ国崎が片眉を剃り落とした理由を語る
爆笑問題・太田さんが2024年1月30日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でランジャタイ国崎さんと共演した際、片眉を剃り落としていることに気づき、その理由を本人に確認した話をしていました。
ランジャタイ国崎 向井秀徳との打ち上げ飲み会後のお見送りを語る
ランジャタイ国崎さんが2024年1月22日放送のニッポン放送『パンサー向井のチャリで30分』の中で向井秀徳さんとの対談後に打ち上げで飲みに行った際の模様を紹介。会が終わり、向井秀徳さんをタクシーに乗せて見送ろうとしていた際に起きた衝撃的な出来事を話していました。
タイトルとURLをコピーしました