滝沢カレン 水川かたまり1人単独公演用のネタを提案する

鈴木もぐら 有馬記念資金50万円の借金をコットンに依頼した話 パンサー向井の#ふらっと

空気階段のお二人が2023年12月11日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演。もぐらダイエット企画の罰ゲームで1人単独公演を行うことになったかたまりさんからの「リズムネタとものまね、どちらをやればいいと思いますか?」というお悩みに対して回答し、ベースとなるネタの種を提案していました。

(向井慧)実はかたまりくんも悩みがあるみたいなので。カレンさん、お願いします。

(滝沢カレン)「罰ゲームで年明けにピンで単独ライブやらなきゃいけないのですがA、リズムネタ。B、ものまね。どちらがいいですか?」。

(向井慧)これは『踊り場』の企画で罰ゲームを。

(水川かたまり)そうなんですよ。もぐらが1ヶ月で20キロ痩せたら、僕が罰ゲームでピンで単独をやらなきゃいけないってなって。本当にマジで20キロ、痩せて。

(鈴木もぐら)痩せたんです。

(滝沢カレン)えっ、痩せたんですね?

(鈴木もぐら)それで今、また10キロぐらいバウンドしてるんですけども(笑)。まあ、でもその瞬間は僕、痩せたんで。

(滝沢カレン)できたから、罰ゲーム?

(向井慧)1人単独は……。

(水川かたまり)これ、マジで嫌なんですよ!

(向井慧)これ、いつだっけ? 

(水川かたまり)1月9日なんですよ。

(向井慧)しかも全然楽しくないじゃん。年末年始。

年末年始が全然楽しめない

(水川かたまり)本当にそれで頭がいっぱいになるし。だから今、周りのいろんな人に「ちょっとネタのアイデア、ちょうだいよ」って言って。責任を分散していってるところなんです。

(鈴木もぐら)責任は全部、お前にあるだろう?

(水川かたまり)だからカレンさんにアイデアをいただいたら「カレンさんが出発のネタだから」っていう、ちょっと言い訳ができるっていう。

(滝沢カレン)一緒にされるっていうことかー。

(向井慧)これ、カレンさん。本当に急な相談になりますが。1個、突破口というか、アドバイス、行けますか?

(滝沢カレン)そうですね。行ってみましょう。

(向井慧)行けますか? カレンさん、じゃあ、お願いいたします!

(滝沢カレン)絶対リズムネタ!

(一同)フハハハハハハハハッ!

(向井慧)間違いない?

(滝沢カレン)絶対間違いない。

(向井慧)これは確定(笑)。

(水川かたまり)そんなバシッと答えてもらえるんですか?

(滝沢カレン)やっぱりものまねは、さっきのような、キンタローさんのような方がいるので。やっぱりリズムネタだったら、好きなメロディ……「パン! パパン! パン! パパン!」とか……。

(鈴木もぐら)すげえ今、不穏なリズムになっていますけども(笑)。

(滝沢カレン)こういうので面白いことを言えばいいじゃないですか。リズム。

(向井慧)じゃあ、リズムに乗せてこういうことを言ったらいいんじゃないか、みたいな種みたいなものを最後、かたまりくんに。「パン! パパン!」で。

(滝沢カレン)「パン! パパン!」でつまずかずにたとえば干支を言うとか(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(向井慧)これ、間違いないです(笑)。

リズムに乗ってつまずかずに干支を言う

(水川かたまり)つまずかずに?

(滝沢カレン)つまずかずに、早口で。

(水川かたまり)それで、干支を言う?(笑)。

(向井慧)とんでもないリズムネタが生まれました(笑)。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら 有馬記念資金50万円の借金をコットンに依頼した話
空気階段のお二人が2023年12月11日放送の『パンサー向井の#ふらっと』に出演。競馬で負けすぎて預金残高が94円になってしまったもぐらさんが同期のコットンに有馬記念の資金50万円の借金をお願いしたことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました