ランジャタイ国崎 那須川天心とのサシ飲みを語る

ランジャタイ国崎 那須川天心とのサシ飲みを語る らじおっつ

ランジャタイ国崎さんが2024年4月18日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で格闘家の那須川天心さんと2人きりで飲みに行った際の模様を話していました。

(国崎和也)今日は那須川天心について話したいと思います。

(伊藤幸司)あら、すごい。なんですか?

(国崎和也)この間、メシに行ったんですよ。

(伊藤幸司)すごいですね。ご飯に行ったんですか? 那須川天心と?

(国崎和也)2人でですよ?

(伊藤幸司)2人っきりで?

(国崎和也)2年前に連絡先を交換して。那須川天心くん、僕らの何かを見たのか……抽選会かな? THE SECONDの抽選会を見て、送られてきたのが「戦ってますね」みたいな。で、「じゃあご飯、行きましょう」って言って。本当に2人きりで、個室の焼肉屋さんでトークをしたんですよ。すごいですよ。

(伊藤幸司)どんな感じでした?

(国崎和也)やっぱり天心くん、もちろん戦ってるじゃないですか。「強いとは何か」を追いかけてるんですよ。

(伊藤幸司)『はじめの一歩』みたいなことを言いますね。

(国崎和也)それをずっと追いかけていて。それでいろいろ、回り道をしながらもたどり着いて。「ランジャタイさんも一緒ですよね! 面白いとは何かを追求してますよね!」って熱く言うんですよ。「ええ! もちろんですよ!」って(笑)。で、ちょっとふざけながらも。店員さんはもう、知ってるんですよ。必ず天心くんを見るんですよ。

(伊藤幸司)あなたは、見られるんですか?

(国崎和也)なんか謎の片眉がない、坊主と飲んでいるっていう。で、僕はもう、それを面白いと思いながら。店員さんが来た時だけずっと天心くんに格闘技を教えるやつをやっていて。「違う! よけないと!」みたいな(笑)。

(伊藤幸司)謎の師匠みたいな(笑)。

店員が来た時だけ、那須川天心に格闘技指導する

(国崎和也)それを小一時間、ずっと続けて。で、怖いのが「じゃあ、これはこうで、こうっていうことですよね?」って天心くん、シャドーをやってくれるんですけど。腕が見えないんですよ(笑)。

(伊藤幸司)早すぎて?

(国崎和也)本当に早いの! 手が全部、見えないの。笑いながらシャシャシャッてやるんだけども、見えないのよ。手品でした。

(伊藤幸司)手品ではないです。

(国崎和也)手品です。

(伊藤幸司)ハンドです。

(中略)

(国崎和也)深い話をいっぱいしてくれましたよ。

(伊藤幸司)やっぱり一緒だった?

(国崎和也)なんかもう、追いつけ追い越せでしたね。

那須川天心に追いつけ追い越せのランジャタイ

(伊藤幸司)「追いつけ追い越せ」? THE SECONDはすぐに負けましたけど。那須川天心、無敗ですよ?(笑)。僕ら、すぐ負けましたけど。

(国崎和也)だからTHE SECONDで1点をつけた9人をさ、天心くんに頼んでさ、ボコボコにしてもらおうよ(笑)。

(伊藤幸司)絶対ダメですよね(笑)。強さって、そういうことじゃないですから。

(国崎和也)俺はやるよ! 天心くんが、黙ってねえぞ!(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました