ランジャタイ国崎と麒麟川島 天才・滝沢カレンを語る

ランジャタイ国崎と麒麟川島 天才・滝沢カレンを語る 川島明 そもそもの話

ランジャタイ国崎さんと麒麟川島さんが2023年11月4日放送のTOKYO FM『川島明 そもそもの話』の中で滝沢カレンさんについてトーク。「天才だ」と話していました。

(川島明)「国崎さんが天才だと思う方は誰ですか?」と番組からアンケートを送ったそうですが。それに対しての回答が芸人ではなかったと。誰ですか?

(国崎和也)あれ? 僕、誰って言っていたかな?

(川島明)「滝沢カレンさん」と返答いただきました。

(国崎和也)ああ、そうだ! 滝沢カレンさんでした。

(川島明)滝沢さんがやっぱり天才……いや、天才なのはわかりますけど。国崎さんから見ても、天才?

天才・滝沢カレン

(国崎和也)天才だと思います。ちょっと……わからないですけど。計算されてるかもわかんないですけど。なんか、計算も何もしてないんじゃないか、みたいな。

(川島明)そう思わせない、本当の力を持ってますよね。

(国崎和也)本当に純粋にそれで育ってきた子みたいな感覚でちょっと、びっくりしましたね。テレビを見てる時とか、笑っちゃったりして。

(川島明)いろんな売れるためのものを持ってるんですけど。それをそこまで大事にしないでずっと、今があるっていうか。急になんか「この人を4文字でどうぞ。漢字4文字で」みたいな時期もあったんですけど。

(国崎和也)ありましたね。なんかね。あれで行くのかな、みたいな時期、あったじゃないですか。

(川島明)あれでどこに行ってもホームランやったから。「ああ、これで行くんや」と思ったら半年で急に捨てて。「何もしてません」みたいな顔を……もう有吉さんのあだ名ぐらい受けてた時、あったのにね。

(国崎和也)ありましたね。で、クッキングの時期もありましたよ。「料理が得意」って言っていて。

(川島明)あった、あった!

(国崎和也)自分の言葉のセンスと一緒に作るみたいな。あれも半年ぐらい、「これで行くんだ」と思ったら、なんか料理しなくなって。

(川島明)「何もしてません」っていう顔、してて。その後が怖いねん。だから。ダンスの時期もあったやん?

(国崎和也)フハハハハハハハハッ!

(川島明)急になんか、大学生と一緒に踊りまくるみたいな時期があって。結構、感動的なVやってんけども。そのVをおりてきたら「やってません」みたいな顔をして。エンタメを全部やんねんけど……。

(国崎和也)なんか一発で終わっていくんですよ。

(川島明)「もっと味、しますけどね」っていうことを、あんまり咀嚼しないというか。でもずっと、芸人とYouTubeやるやろ?

(国崎和也)大喜利YouTubeみたいな。

(川島明)「大喜利、極めたいんです」みたいな。

(国崎和也)よくわかんないんですよ、あれ。

(川島明)だから、天才やと思いますよ。

(国崎和也)なんか僕も思います(笑)。新時代の感覚だなっていう。

(川島明)きれいな人なんですけども……っていうところですよ。

滝沢カレン・芸人たちとの大喜利YouTube

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました