ランジャタイ国崎 日高屋・チゲ味噌ラーメンを語る

ランジャタイ国崎 日高屋・チゲ味噌ラーメンを語る らじおっつ

ランジャタイ国崎さんが2024年1月19日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で日高屋のチゲ味噌ラーメンについて話していました。

(国崎和也)今日はチゲ味噌ラーメンについて、話したいと思います。

(伊藤幸司)あっ、日高屋。いいじゃないですか。

(国崎和也)日高屋。一番美味しいじゃない? この季節。

(伊藤幸司)たしかに。本当に美味しい。

(国崎和也)で、さっき、日高屋に行ったじゃないですか。売り切れてましたね。あんなこと、あるんですね!

(伊藤幸司)まあ、こんなこと言っていいかわからないですけども。我々、出ましたもんね。「すいません。ちょっとチゲ味噌が食べたかったんで」って。

(国崎和也)よっぽどですよ? おじさん2人が入って「チゲ味噌ください」「売り切りです」「出ます」って(笑)。「じゃあ、出ます!」って。

(伊藤幸司)しょうがないですよ。チゲ味噌がね、食べたかったんだから。

「チゲ味噌ラーメン、売り切れです」「じゃあ、出ます」

(国崎和也)怒りの脱出みたいな(笑)。でもこれ、期間限定なんですよ。「なんでかな?」って思うんですよ。なんか、あるのかな?

(伊藤幸司)年中やればいいのにね。

(国崎和也)年中やればいいのに。こんな美味しいのに。

(伊藤幸司)通いますよね。年中。

(国崎和也)通う、通う。月見バーガーとかもそうじゃない? あれは、そういう秋の季節だとか。

(伊藤幸司)そうね。

(国崎和也)毎回思うのよ。願いみたいな。だから、我々の願いはもう「これを年中やってくれ」っていう。ぐらいかな? あと、尾田っちね。

(伊藤幸司)尾田っち?

(国崎和也)ONE PIECEの。もう、仲間を減らして?

(伊藤幸司)えっ、ちょっと……?

(国崎和也)尾田っち? 仲間減らして?

(伊藤幸司)いや、もうその段階じゃないのよ? 今、もう全伏線回収のとんでもなく面白いところに入っているから。

(国崎和也)多いのよ。

(伊藤幸司)「多い」ってそんなこと言っている人、いないのよ。

(国崎和也)骨のやつとか、いらないのよ。

(伊藤幸司)ブルックね? 絶対にいる! ブルックは!

(国崎和也)骨とロボ、いらないのよ。尾田っち、ロボと骨、減らして!

(伊藤幸司)ロボじゃないでしょう? 仲間にいらないやつなんか、いないから。

(国崎和也)骨とロボを減らして。チョッパーぐらいまででいいよ?

(伊藤幸司)チョッパーももちろんいります。

(国崎和也)で、島も飛ばしていい。

(伊藤幸司)島も全部行きます。

(国崎和也)キュキュッてやって!

(伊藤幸司)全ての島が大事です。

(国崎和也)あと、ワンピースの正体、教えて? 長い! 尾田っち、長いよー?

(伊藤幸司)チゲ味噌の話でしたよね?

(国崎和也)チゲ味噌はずっと続けて。あと、尾田っちは仲間を減らして。

(伊藤幸司)減らさないで!

(国崎和也)あと、ナミのわけのわかんない武器、捨てて!

(中略)

「ONE PIECEは最高の漫画」(伊藤)

(伊藤幸司)ONE PIECEは最高の漫画ですからね。全てがパーフェクトです。

(国崎和也)長いよ……長いな……。

(伊藤幸司)なんか恨みでもあるんですか?(笑)。

(国崎和也)ないない(笑)。

(伊藤幸司)ありがとうございます。尾田先生、本当にいつも楽しませていただいております。

(国崎和也)お前も「長い」って言っていたぞ?

(伊藤幸司)全然言ってないです。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 松屋・厚切り豚テキ定食と日高屋・チゲ味噌ラーメンを語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で松屋の厚切り豚テキ定食と日高屋のチゲ味噌ラーメンについて話していました。 (佐久間宣行)メールをご紹介します。千葉県の方。「佐久間さん、今週から松屋では厚切り豚テキ定食...
タイトルとURLをコピーしました