サンドウィッチマン『だれかtoなかい』中居正広とお互いのラジオを罵り合った話

サンドウィッチマン『だれかtoなかい』中居正広とお互いのラジオを罵り合った話 ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2024年2月3日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で『だれかtoなかい』に出演した際の模様を振り返り。中居正広さんとお互いのラジオについて罵り合いをしたことを話していました。

(富澤たけし)だから、面白いラジオにしないと中居さんに言われますからね。

(伊達みきお)本当ですよ……。これはだからオンエアーされるかわからないけれども。明日ですね。明日、オンエアーですね。『だれかtoなかい』っていうね、『まつもtoなかい』からの『だれかtoなかい』になって。で、そのゲストでね、行ってきましたけれども。

(富澤たけし)ムロさんと対談みたいな感じでね。

(伊達みきお)いや、楽しみに見ててほしいですよ。本当に。なんかもう……(笑)。わかんないけどね。そこがオンエアーされるのか。お互い、ほら。ニッポン放送でラジオをやってるから。中居さんもやってるし、俺らもやってるし。そこでなんかお互いのラジオ番組に対してのやり合いみたいなね。

(富澤たけし)罵り合いね(笑)。

(伊達みきお)フハハハハハハハハッ! まあまあ、どこまでオンエアーされるか、わからないけれども。

(富澤たけし)すごいよね、あの人ね。たぶん全部、ラジオ聞いてますよ?

たぶん全部、ラジオを聞いている中居正広

(伊達みきお)だから……先週の日曜日、収録だったのかな? ラジオの次の日が番組の収録だったんですよ。そしたら、その先週の俺らの『ラジオショー』、聞いてるからね。

(富澤たけし)びっくりしたよ。石塚さんが来た時のも聞いたって。

(伊達みきお)そうそう。なあ。びっくりしたよ。全部、聞いてたな。

(富澤たけし)それで「ラジオ、全然面白くねえ」って言うんだよ(笑)。

(伊達みきお)そう! 「いやいや、『ON&ON AIR』の方も面白くねえよ!」って。

(富澤たけし)罵り合い(笑)。

(伊達みきお)罵り合いですよ。1個も終わることないですよ。みたいな話を……。

(富澤たけし)結構したけどね。使われるかどうかはわからないけども(笑)。

(伊達みきお)あまりにも汚い言葉での言い合いだったんで。もしかしたらカットされるかもしれない(笑)。

(富澤たけし)すごいよね。テレビも見てるしね。俺らの……すごい人だよ。ファンなんだろうね。たぶんね。

(伊達みきお)俺はそう思ってるよ。中居さんのラジオ、『ON&ON AIR』もね、俺はRadikoで聞いてるから。でも、別に大したことをしゃべってねえんだよ。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)はっきり言って、本当に(笑)。まあファンはね、もちろん。僕らも非常にお世話になってますよ。中居さんは。大好きですよ。ただ、俺らの番組のことを「面白くない」って言うほど自分の番組、面白くないですよ?っていう。それはちゃんと言わないとね(笑)。

(富澤たけし)だからほぼ、ムロさんとしゃべってないからね(笑)。そんなんばっかり言ってたからね。楽しかったですけどね。

(伊達みきお)まあま、どんな編集になってるのかわからないですけどね。そこは。ちょっと盛り上がりましたよね。お互いのラジオ番組でね。

(富澤たけし)笑いましたねー(笑)。詳しいからさ。

(伊達みきお)すげえ見てるんだよ。俺のBS-TBSの『サンド伊達のコロッケあがってます』を見てるんだよ? 中居さん。ねえ。「あれ、見たよ。コロッケのやつ。あれも、面白くないよねー?」って。「いやいや、すごい見てるじゃないですか……」って。

(富澤たけし)すごいよな(笑)。

(伊達みきお)すごい見ているんだよ。

BS-TBSまでチェックしている中居正広

(富澤たけし)なんなんだろうな? 名前で調べて録っていたりするのかな? 普通、そんなところまでいかないじゃん?

(伊達みきお)やってるの、クソ夜中だからね。

(富澤たけし)たまたま見たのか、わかんないけど。

(伊達みきお)たまたまBS-TBSに合わせたら俺がコロッケ食ってて、それをちょっと見たのかな?

(富澤たけし)どうなんだろうなー? BSとかラジオまで、なかなかね行かないもんね。

(伊達みきお)しかも偶然会って、言われてるからね。中居さんとね。

(富澤たけし)会う予定があって言われてるわけじゃないからね。

(伊達みきお)そうそう。会う予定があればちょっと、もしかしたら前日……みたいなね。でも、中居さんのラジオ、聞いてみ? お前も。『ON&ON AIR』。

(富澤たけし)聞いてないなー。

(伊達みきお)メールもなんかちょっと、変なんですよね。「中居さんはビーフカレーが好きですか? それともポークカレーが好きですか?」みたいなメールなのよ。で、中居さんがなんて答えるか?っていうと「カツカレーかな!」っつって。「いやいや、質問に合ってないから?」っていう。合ってないんですよ。「ビーフカレーか、ポークカレーか」なのに。

(富澤たけし)ああ、全体的に変なラジオなんだ。

(伊達みきお)そうそう。で、「カツカレーかな? また来週!」って(笑)。すごいですよ、本当に。

(富澤たけし)それで来週に行っちゃう。

(伊達みきお)そうそう。『ON&ON AIR』、ニッポン放送では土曜日の夜11時から。だから今日もありますよ。藤ヶ谷太ちゃんの後にやっているんですね。

(富澤たけし)ああ、ちょっと聞いてみないとね。それはね。どんだけ面白いのかっていうね(笑)。

(伊達みきお)本当に。ハードル上げて聞いてみてください。皆さん。面白いらしいっすよ? ねえ(笑)。

<書き起こしおわり>

サンドウィッチマン伊達 中居正広に「ラジオ、本当につまんないね」と言われた話
サンドウィッチマンのお二人が2021年12月4日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』の中で中居正広さんから「ラジオ、本当につまんないね」と言われた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました