サンドウィッチマン伊達 中居正広に「ラジオ、本当につまんないね」と言われた話

サンドウィッチマン伊達 中居正広に「ラジオ、本当につまんないね」と言われた話 ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2021年12月4日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』の中で中居正広さんから「ラジオ、本当につまんないね」と言われた話をしていました。

(伊達みきお)そういえばね、この間、久々に中居さんとお会いしまして。中居正広さん。そしたらさ、「あれさ、『東北魂』のラジオ、終わったんだね」って言われて。「ああ、そうなんですよ。あれ、終わったんですよ」「で、新しいの、始まったべ。あれ。なんか生のやつ」って。

(富澤たけし)ああ、これのこと?

(伊達みきお)これのこと。『ラジオショー』ね。「聞いたのよ」「ああ、ありがとうございます。聞いてくれているんですね」「本当、つまんねえよね」って(笑)。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)中居さん、マジでいい加減にしてくれっていう。

(富澤たけし)絶対に俺たちのラジオをチェックして「つまんねえ」って言うんだよ。

ちゃんと全部聞いて「つまんない」と言う

(伊達みきお)あの人ね、全部聞いているんですよ。で、「こういう話とか、こういう話とかしてたよね? あれ、つまんなかったね!」みたいな。みんないるところで……アンタッチャブルさんとかいるところで言うわけ。「いや、つまんなくないでしょう? 本当に……逆にちゃんと聞いてくれていますね」みたいな。

(富澤たけし)フフフ(笑)。あ、メールだ。「各番組でスペシャルウィークの告知がされ、いろいろと豪華なゲストの方々が発表されていますね。以前、何度か『東北魂』を『あのクソつまんねえ番組、まだ続けているの?』と言いながら、毎週欠かさず聞いてくれていた中居くんはいつ、ゲストで来てくれるんですか?」って。

(伊達みきお)ああ、ちょっと呼びましょうよ! 中居さん。来てくれるかな? 忙しいからなー。ちょっと声、かけてみましょうかね。バカのふりをしてね。なんか、こっち合わせますから。収録でもいいから。そのコーナーは。中居さん。「中居さん、来たんですけど。面白いコーナーにしてくださいよ」っつって。ねえ。

(富澤たけし)「どういうのが面白いんですか?」っつって(笑)。

(伊達みきお)「あれ、つまんねえんだよ。誰だっけな、この間のゲスト……髭男爵だったっけかな? つまんなかった!」って(笑)。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)「いや、そう思うのはいいですけど、みんなの前で言うのはやめてもらっていいですか?」っつってね。全部聞いてくれているんですよ。

(富澤たけし)で、ちゃんと覚えて。

(伊達みきお)『東北魂』も聞いてくれていたからね。そう。その上で「つまんないよね。結構俺、車で聞くのよ」って。あれ、「つまんない」って言いたいから聞いてくれているのかね?

(富澤たけし)たぶんそうじゃない? 普通、つまんなかったら聞かないじゃん? 「これ、つまんないな。やめよう」ってなるけど。ちゃんと聞いて「つまんないよね!」って(笑)。偉いよ(笑)。

(伊達みきお)いや、でも嬉しいけどね。すごく。中居さん、もう会った時にすぐに言われたから。「あれ、また始まったでしょう? ラジオ。つまんないよね!」って。

(富澤たけし)なんだろう? チェックしているのかな?(笑)。

(伊達みきお)いや、わかんないけど。そういう時間もあるんでしょうね。移動中にだいたい……。

(富澤たけし)まあまあ、車とかで聞いたりするんでしょうけども。嬉しいですね。

(伊達みきお)ねえ。ありがたいよね。

(富澤たけし)でも僕らも中居さんの番組を聞いて「あれ、つまんなかったっすね」って(笑)。

(伊達みきお)それは言えないし……(笑)。

(富澤たけし)「なんでしたっけ? あの話……」って(笑)。

中居さんにも同じことを言いたい

(伊達みきお)ちょっと対抗してね。中居さんの番組、ちゃんと聞かないといけないですね。隅々まで聞いて。1ヶ所ぐらい、あるでしょう? そりゃつまんないところも。「いや、中居さん、あそこのくだり、全然おもしろくなかったっす」って言えるように、ねえ。そのためにも俺はちゃんとRadikoに入りたいんですよ。

(富澤たけし)いや、Radiko。入ればいいじゃん。それは。全部、やってもらっているんでしょう?

(伊達みきお)全部、やってもらっています。田中に。自分でやり方、わかんないから。

(富澤たけし)もうそろそろ、ちょっと。ちょこちょこやった方がいいんじゃないですか?

(伊達みきお)少しずつね。がんばりますけども。

(富澤たけし)あまりにもできなさすぎるからね。

(伊達みきお)「できなくていい」って思っちゃっているところがあるからね。

(富澤たけし)そこがもう、おじさんですから。それでできてきちゃっているから。それはやった方がいいんじゃないですか?

<書き起こしおわり>

サンドウィッチマン『だれかtoなかい』中居正広とお互いのラジオを罵り合った話
サンドウィッチマンのお二人が2024年2月3日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で『だれかtoなかい』に出演した際の模様を振り返り。中居正広さんとお互いのラジオについて罵り合いをしたことを話していました。
サンドウィッチマンと藤ヶ谷太輔 中居正広を語る
藤ヶ谷太輔さんが2021年12月4日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』に急遽ゲスト出演。サンドウィッチマンのお二人と中居正広さんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました