サンドウィッチマン『キン肉マン』最新回に登場した話

サンドウィッチマン『キン肉マン』最新回に登場した話 ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2023年2月11日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で『週刊プレイボーイ』で連載中の『キン肉マン』最新回に登場していたことについて、話していました。

(伊達みきお)さてと、ちょっとね、言わなくちゃいけないんですよ。『キン肉マン』情報ですよ。『キン肉マン』。

(富澤たけし)出た。

(伊達みきお)皆さん、見ていただきましたか? 今週の週プレ。

(富澤たけし)『週刊プレイボーイ』さんね。

(伊達みきお)『キン肉マン』、我々が出てます!

(富澤たけし)フフフ(笑)。

(伊達みきお)これね、すごいことですよ。

(富澤たけし)ゆでたまご先生、本当にありがとうございます。

(伊達みきお)ありがとうございます。さらに言うとですよ、この『ラジオショーサタデー』の企画ですよね。サンドクリニック。僕がね、胸に「クリニック」って書いてあるんですよ。で、富澤の胸には「2時です」って書いてあって(笑)。

(富澤たけし)これはもう……知る人ぞ知るですよね(笑)。

(伊達みきお)そうなんですよ。これ、暗号みたいなさ。

(富澤たけし)知らない人は「なんで『2時です』なんだろう?」って(笑)。

「クリニック」と「2時です」

(伊達みきお)俺も「クリニック」って書いてあって。「『キン肉マン』! 『キン肉マン』!」って言っているんですけども(笑)。まあ、『ラジオショーサタデー』をお聞きの方は「うわっ!」って思ってくださるでしょうけどね。

(富澤たけし)これ、嬉しいんですよね。もう何回目になるのかな? たまにね、出してくれるんですよね。

(伊達みきお)で、中井先生にもメールしましてね。「ありがとうございます」って。

(富澤たけし)ああ、本当?

(伊達みきお)「来週も楽しみにしていてください」っていうね、なんか意味深なメールが来ましたよ(笑)。

(富澤たけし)マジで?(笑)。嬉しい!

(伊達みきお)嬉しいよなー。小さい頃から見ている『キン肉マン』にさ。別に「伊達と富澤」っていう感じで出てるわけじゃないんですけどね。もちろんね。観客の2人なんですけども。これ、どう見ても俺と富澤だろうなっていう感じですけどもね。嬉しいよね。

(富澤たけし)嬉しいな。これもな。ありがとうございます。本当に。

(伊達みきお)気になる方、見ていただきたいですね。

(富澤たけし)だから超人をね、昔から……超人募集っていうのが子供の頃からあって。それにいつも送っていたんですけど。なかなか、採用されるのが難しくて。

(伊達みきお)そりゃそうですよ。

(富澤たけし)1回、だからね、直接渡して。1回、それは漫画に出たことあるんですけども。

(伊達みきお)あれもズルいやり方ですけどね。中井先生に直接渡すっていう。

(富澤たけし)でもほら、募集はかけてるから全然送ってもいいんだけど。

(伊達みきお)お前、ちゃんと色紙かなんかに書いてきたもんね。色も塗ってな。

(富澤たけし)色紙に書きましたよ。

(伊達みきお)中井先生とお食事した時に。

(富澤たけし)でもやっぱり、なんかちょっと雑魚キャラっぽく出てきてはいるんですけれども。やっぱり戦う超人をね、描きたいじゃないですか。それが、なんというか、夢ですから。

(伊達みきお)ぜい肉マンでいいんじゃないですか?

(富澤たけし)ぜい肉マン、出てきてもなー(笑)。なんかね、傾向を見てるとやっぱり面白めの超人がなんか、採用されたりするんですけども。戦う超人ってやっぱりちょっと、ちゃんとかっこいいから。そっち系のを1回、考えて。なんとか……。

(伊達みきお)ロビンマスク的な?

(富澤たけし)そうそう。長く出てくるような。

(伊達みきお)長く出てくるの?

(富澤たけし)正義超人になったら、長く出てくるでしょう?

(伊達みきお)それを書こうとしてるの? お前。

(富澤たけし)なんとか考えられればいいなっていうところではありますけど。

(伊達みきお)まあまあ、夢ですよね。

(富澤たけし)夢ですね。採用されるのは。

オリジナル超人を採用されるのが夢

(伊達みきお)いや、本当にゆでたまご先生、ありがとうございます。

(富澤たけし)ありがとうございます。

(伊達みきお)ねえ。嬉しくてしょうがないですよ。これは。

(富澤たけし)これは嬉しいよ。

<書き起こしおわり>

サンドウィッチマン『キン肉マン』最新回にナイツとともに登場した話
サンドウィッチマンのお二人が2023年2月25日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で連載中の『キン肉マン』に2週続けて登場した話を紹介。今回はナイツも一緒だったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました