サンドウィッチマン伊達 ゼロカロリー理論に本気で怒ってくる人を語る

サンドウィッチマン伊達 ゆで太郎・カツ丼セットの誘惑を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2023年4月15日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で自身の提唱するゼロカロリー理論に対してたまに本気で怒ってくる人がいることについて話していました。

(東島衣里)こちら、神奈川県からいらっしゃってます。「ダイエットの相談です。私はバウムクーヘンが大好きなんですが……」。

(伊達みきお)俺も大好き!

(東島衣里)伊達院長のカロリーゼロ理論によると『バウムクーヘンは真ん中のカロリーがある部分がくり抜かれているのでカロリーゼロ』のはずなんですが、なぜか太ってしまいます。もしかしたらカロリーが残ってしまっているのかもしれないので「カロリーは熱に弱い』という言葉を思い出し、トースターで焼いてみたところ、できたてのバウムクーヘンみたいにおいしくなりました。試しにカステラも焼いてみたらすごく美味しくて、いろんなものをトースターで焼いてカロリーをゼロにしているのですが、なぜか体重が増え続けて困っています」。

(伊達みきお)あらら、おかしいね。

(東島衣里)「ちなみに、コンビニのアメリカンドッグもトースターで焼いてから砂糖をかけ、完全なゼロカロリーにしてから食べています」。

(伊達みきお)砂糖をかけるの? アメリカンドッグに?

(東島衣里)ああ、「白いからゼロ」って院長がおっしゃっていたから……。

(伊達みきお)アメリカンドッグに? 砂糖をかけるの? すごいな(笑)。はー。でもちゃんとね、火を入れて食べているからね。おかしいな。なんで太っているのかな? だから、バウムクーヘンも若干内側にカロリーが残っているのかもしれないね。だから、なんだろう? 内側の2層くらいは食べない方がいいかもね。

(東島衣里)フフフ(笑)。

(伊達みきお)若干、残っているおそれがあるんで。

(東島衣里)余韻があるんですかね?(笑)。

(伊達みきお)はい。それ以外のガワはゼロキロカロリーですから。

バウムクーヘンはくり抜いた部分にカロリーがある

(富澤たけし)家族がその食べ方してたら、俺は怖いよ。真ん中だけ残してさ。「なにをしてんだ?」って……。「いや、カロリーが」とか言い出したらさ。

(東島衣里)フフフ(笑)。

(伊達みきお)たまに、本気で怒ってくる人、いるからな。

(富澤たけし)ああ、ちゃんとしている人は。

(伊達みきお)びっくりしますからね。「言われたとおりにやったんすけど、すげえ太ってるんすよ!」って。

(富沢・東島)フハハハハハハハッ!

(伊達みきお)別に知らないし……。「こいつ、マジで言ってるのか?」って思うよ。でもこう、言う通りにしてくださっているっていうね。

(富澤たけし)ちょっと、アメリカンドッグはなかなか……。

(伊達みきお)ちょっとそれは衝撃だけども。カステラって、焼いたらうまいの?

(富澤たけし)パサパサになりそうなイメージがあるけども。

最高のカステラの食べ方

(伊達みきお)カステラを一口、口にふくんでそのまま牛乳を飲み込んで、口の中で咀嚼して食べるのがもう最強にうまいですけどね! ああ、もう食べたくなっちゃった……。

(東島衣里)「ああ、もう」って(笑)。

(伊達みきお)この間、長崎放送の方からいただいたのが……。

(東島衣里)五三焼ですね。

(伊達みきお)あれ、おいしかったなー! うまかった! 本当においしい。

(東島衣里)どうしましょう? 院長、この方の経過は?

(伊達みきお)経過観察ですね。他に要因があるはずです。

(富澤たけし)ここじゃないと。

(伊達みきお)食べ方、間違っていないのでね。

(東島衣里)では、引き続き……。

(伊達みきお)呼吸の仕方とかね。

(富澤たけし)なによ? 呼吸の仕方って?

<書き起こし終わり>

タイトルとURLをコピーしました