スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンドウィッチマン富澤 汗かき対策で男性用ブラジャーをつけた話

サンドウィッチマン富澤 汗かき対策で男性用ブラジャーをつけた話 ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン富澤さんが2022年5月28日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』の中で撮影時の汗かき対策についてトーク。汗を止めるために男性用ブラをつけるなど、様々な対策を試している話をしていました。

(伊達みきお)そんな話よりもさ、面白いね。『マイファミリー』。

(富澤たけし)ありがとうございます。

(伊達みきお)また明日、ありますね。日曜劇場。

(富澤たけし)明日、ありますし、この後、撮影しに行きますし。

(伊達みきお)まだ撮ってるもんね。

(富澤たけし)もう、だから本当に、暑くなってきてるじゃん? 6月にもう入りますから。

(伊達みきお)まだ5月ですよ。異常気象だからね。5月の時点で30度を超えるなんてのは、もうないんだから。本来。

(富澤たけし)俺だけ汗かいてるのよ。撮影中に。嫌でさ。

(伊達みきお)まあ、よくあるパターンだよね。

(富澤たけし)毎回2人、メイクさんがバーッて俺の方に来て。カットがかかると。パンパンパンパンッてこう、汗をやるわけ。周りの人、誰もやっていないのよ。

(伊達みきお)玉木宏さんとか、全然汗かかないでしょう? 役者さんって汗、かかないもんね。女優さんとか。あれ、スタジオでもそうじゃん? 全然汗、かかないでしょう? 俺らだけ、びしょ濡れになってんだよ。恥ずかしい。

(富澤たけし)それがこれから、この気温ですよ。

(伊達みきお)ましてや外ロケなんか始まったらね。撮影。

(富澤たけし)俺、9話、10話とえらいことになってると思いますよ。びしょびしょで。

(伊達みきお)「この人、シャワーを浴びたのかしら?」みたいな。必ずシャワーから出てくるところからスタートしたらいいんじゃん?(笑)。

(富澤たけし)いや、できるなら、そうしたいけど。それでさ、なんか脇を冷やすみたいな。そうすると汗腺とかが冷えていいんじゃないかっていうので。俺、探したの。

(伊達みきお)お前、なんかそういうの、探すな。昔、それでブラジャーつけてたもんな、お前?

(富澤たけし)フフフ(笑)。

(伊達みきお)富澤、ブラジャーつけてたんすよ。

(富澤たけし)ブラジャーというかね、この汗の腺を止める……女性って汗、かかないじゃないですか。顔に、あんまり。「それって何だろう?」って考えた時に「汗の腺をブラジャーで締めて止めてんじゃないか?」っていう発想に行き着いたんですよ。「じゃあ、ブラジャーとかすればいいんじゃないか?」って。

(伊達みきお)それで、メンズブラっていうのがあるんだよね。で、それつけてて。

(富澤たけし)汗を止められるんじゃないかって。

(伊達みきお)で、それをつけながら、汗だくになっていたからね。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ! 全然効かねえ(笑)。

(伊達みきお)後ろから背中に1本、ブラの線みたいなのがあって。顔を見たら汗だくなっていたからな(笑)。

(富澤たけし)変態ですよ(笑)。

(伊達みきお)本当に。「この人、なにしてるんだろう?」って。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性用ブラをつけても汗だくに

(富澤たけし)で、『あぶない刑事』でさ、タカがつけていた拳銃ホルダーみたいなの。ああいうのをつけて、脇に保冷剤みたいなのを入れるやつを見つけて。それを買ったの。で、撮影の時にそれを持っていったんだけど……保冷剤を忘れたのね。

(伊達みきお)何してるの? ただのベルトじゃん(笑)。変態のベルトみたいなのが……(笑)。

(富澤たけし)で、なんとかならないか?ってなって。売店でそこに入るサイズのアイスを探して。

(伊達みきお)ええっ? ガリガリくんみたいなこと?

(富澤たけし)そう。だから棒アイスしかないわけ。入るのが。カップのとか、入らないじゃん?(笑)。

(伊達みきお)笑ってるよ、おい(笑)。

(富澤たけし)それで俺、棒アイスを脇に2本差して……(笑)。

(伊達みきお)フハハハハハハハハッ! ワキワキくんみたいになっているの?(笑)。

棒アイスを両脇に差す

(富澤たけし)それでやろうとしたんだけど……動くたびに「カサカサ、カサカサ……」ってなって。「これはダメだ!」っつって。それは諦めた(笑)。

(伊達みきお)バカだなー、本当に(笑)。バカですねー。

(富澤たけし)苦労してるね。

(伊達みきお)汗?

(富澤たけし)汗問題。それもあるよ。この暑い時期のドラマはちょっと……っていうのは。

(伊達みきお)まあね。それこそ伊集院さんも昔、言ってたのはドラマとか映画かな? なんか死体役を伊集院さんがしていたら「すいません。1回、止めます。死体の方、汗かくの、やめてもらっていいですか?」って……(笑)。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ! 「やめてもらって」って言われてもさ(笑)。

(伊達みきお)死体なのに汗が止まらないみたいな。それで何回も撮影が止まったって伊集院さん、言ってましたけどね。

(富澤たけし)わかるわー。止められないもんな。だって。どうしたらいいんだろうな?

(伊達みきお)どうしようもないよ。

(富澤たけし)俺、棒アイスを脇に……(笑)。

(伊達みきお)恥ずかしいよ。棒アイスを脇に?

(富澤たけし)棒アイスを2本、差してさ。苦労しているよ。

(伊達みきお)そんな感じで頑張ってるんだ、『マイファミリー』ね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ラジオショー
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました