高田文夫 林真理子の次の日大理事長を考える

ザ・ラジオショー

高田文夫さんが2023年11月18日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で大揺れの母校・日本大学についてトーク。林真理子さんの次の日大理事長を予想していました。

(伊達みきお)いやー、高田先生、すごいわ。衰えないっすね!

(高田文夫)そう?

(伊達みきお)1回、だって大きい病気されてるのに、そこからものすごい元気になって。

(高田文夫)半年だよ。だって心臓、止まったんだよ? 8時間。

(伊達みきお)だからすごい病気だったじゃないですか。

死の淵から蘇った高田文夫

(高田文夫)そう。心臓が止まって、ICUに入って、3ヶ月意識不明だよ。で、仕事を全部、半年休んだんだよ。それでこんな元気だよ?

(伊達みきお)フハハハハハハハハッ!

(富澤たけし)なんでなんですか?

(高田文夫)日大病院だな。日大病院のおかげだよ。我が母校!

(伊達みきお)日大ですからね。そうよですよね。

(高田文夫)「待ってろ、林真理子!」だよ。

(伊達みきお)日大、また大変じゃないですか。

(高田文夫)大変だよ、お前。もうだから次はね、太田かクドカンか俺で行こうって思っているから。日大理事長はな。

(伊達みきお)あそこの位置ですか?

(高田文夫)俺は外部理事ね。常にな。漫才協会と一緒(笑)。

(伊達みきお)フハハハハハハハハッ! 漫協もそうですよね(笑)。

(高田文夫)外部で理事だから。

「俺は外部理事」(高田文夫)

(伊達みきお)あんまり責任を負わないっていう(笑)。

(富澤たけし)いざとなったら逃げれるように(笑)。

(高田文夫)吉田松陰みたいな(笑)。

(伊達みきお)「いや、私は外部なんで……」って(笑)。

(高田文夫)いざとなったら逃げやすい(笑)。なあ。エリマキトカゲみたいにダーッと逃げていって(笑)。

(伊達みきお)ズルいなー(笑)。

(高田文夫)みんな、いろんな問題を抱えているんだよ。日大も歌舞伎もな。ジャニーズも。今年は大変だったな。お相撲界も大変だったよな。大きい組織が今年はみんな、大変だったんだよ。大揺れで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました