DJ松永 田中みな実の未公開恋愛エピソードを引き出しまくる

田中みな実 ラジオ収録に20分遅刻してヘラヘラするDJ松永を叱責する 田中みな実あったかタイム

DJ松永さんが2023年12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で田中みな実さんとトーク。その中でなぜか田中みな実さんにスイッチが入り、田中さんのこれまで話したことのなかった恋愛エピソードを引き出しまくっていました。

(田中みな実)そう。納豆にお酢を最初に多めに入れるんですよ。それでやると、ちょっと泡立った感じの、なんかちょっとクリーミーな感じの納豆になるの。そこにお醤油を数滴垂らして、またガーッと混ぜると、めっちゃ美味しい!って感じるの。やっぱりそれは、キムタクもやってるからっていう理由で。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! えっ、ちょっと待って? もう自分の感覚よりも、雑誌で見た情報をそのままやるみたいな感じ? キムタクがやっていたから?

(田中みな実)そう。副菜とかもそんなにない時とか、もうね、食べ切っちゃったって。

(DJ松永)大丈夫ですか? 自分の舌で判断してるんですか?

(田中みな実)私、あんまり味覚がないんですよね。

(DJ松永)怖い! えっ、めっちゃ怖い話! 『世にも奇妙な物語』みたいな話じゃない?(笑)。

(田中みな実)なんか、味覚がちょっと弱くなっちゃったの。

(DJ松永)今の話が全部、最終的に「私、味覚ないの」って……(笑)。『世にも奇妙な物語』じゃん。めっちゃ怖い!

(田中みな実)味覚がなくはないんだけども。甘いとか、辛いとか、もちろんわかるよ。だけど、なんかね、だいぶ前の失恋を境に、味覚が本当に……。

(DJ松永)「だいぶ前の失恋」っていつっすか?

(田中みな実)えっ、10年ぐらい前?

(DJ松永)後遺症、ヤバい! そんなに引きずるんですか?

(田中みな実)違う。引きずってるんじゃなくて、なんかそれ以降……その時はでも、本当に味がゼロになっちゃったの。

(DJ松永)その直後は?

(田中みな実)そう。1年ぐらい、味を全く感じなかったんですよ。ゼロだったので。で、じわじわ戻ってきて……。

(DJ松永)ええっ? 恋煩いってそんなに?

(田中みな実)いや、本当に人のことを好きになると、そうなるの。

(DJ松永)なんねえだろ(笑)。なる?

(田中みな実)で、じわじわと取り戻したんだけど、やっぱりなんか、100パーではない気がしてるの。今でも。

10年前の大失恋でおかしくなった味覚がまだ戻らない

(DJ松永)ええっ? ちなみに10年前に、そんな味覚がなくなるような失恋をした後に、新しい彼氏はできたんですか?

(田中みな実)できました。

(DJ松永)ええっ? そこで戻らないんですか?

(田中みな実)戻らない。

(DJ松永)なんで? だって、その後に付き合った人もちゃんと好きになって付き合ったんでしょう?

(田中みな実)はい。

(DJ松永)えっ、なんで?

(田中みな実)戻らなかったけど……でも、なんか別に引きずってるとか、その時の恋愛がどうこうはもう一切関係なくて。ただ、「戻ってるのかな? わかんないぞ?」っていう。でも、それは生活習慣そのものが変わったからということもあるんですよ。当時、10年前ってもっと私、外食も結構してたから。その彼と一緒にも食べてたし。だから、それなのかな?って思ったり。

(DJ松永)その後にできた彼氏は、知ってるんですか? 数年前の失恋のせいで味覚が戻ってないっていうことを。それ、言いましたか?

(田中みな実)えっ、言ってない。

(DJ松永)ええっ! 言ってよ!

(田中みな実)どうして?

(DJ松永)だって……すごいおもしろいじゃん(笑)。

(田中みな実)おもしろい? えっ、だってそれで変に気を遣われても嫌だし。あと、それこそその人を引きずっているの、みたいになっても嫌だし。「俺と付き合ってもそれは戻らないのか?」とかなったら嫌だし。

(DJ松永)たしかに。でもなんで、戻らなかったんですか? だって今、理由としては……「本当に好きなると、こうなるんだよ」ってさっき、おっしゃっていたじゃないですか。

(田中みな実)ああ、うん。

(DJ松永)本当にショックだったんですか。その時、別れて。

(田中みな実)ショックでした。

(DJ松永)えっ、味覚以外にどういう状態になったんですか? その時は。

(田中みな実)食べられない、眠れない、水も飲めないみたいな。

(DJ松永)水も? 死ぬじゃん。

(田中みな実)何も喉を通らないんですよ。

(DJ松永)本当にそうなるんですね。じゃあ、本当にマジで体調が悪くなって?

(田中みな実)なりました。それで、健康を意識するようになるというか。

(DJ松永)そのタイミングで?

(田中みな実)眠れないことが一番の原因なんだと思うじゃない? 全ての。諸悪の根源は睡眠を取れないからだ!って思って。それで睡眠を取れるようにするために、めっちゃ勉強したんですよ。「これをやるといい」っていうので、副交感神経について勉強するとか。寝具を全部、見直すとか。マットレスを本当に、あらゆるメーカーのものを取り寄せて使ってみるとか。そういうのをやったんだけど。で、眠れるようになって。

(DJ松永)ああ、なったんだ。

(田中みな実)で、そこから食生活を見直していくうちに、私の場合はお肉よりもお魚の方が消化もしんどくないし、いいなと思って。

(DJ松永)体に合うっていう?

(田中みな実)そうです。で、お肉を摂らなくなって。で、いろいろやっていたら、すごく肌がきれいとか言われるようになって。

(DJ松永)ああ、そうなの? それがきっかけなんだ!

(田中みな実)それで、なんか雑誌に呼読んでいただいた時に「きれいですね」っていう話になり。で、「ビューティー誌に出ませんか?」みたいな。

(DJ松永)すげえ! その失恋が?

(田中みな実)そうなんですよ。

(DJ松永)等価交換ですね。それ。

(田中みな実)等価交換?

(DJ松永)すごい! なんか生贄に捧げた感じ、ありますね。神に。「味覚を代償にして私に仕事を……」みたいな(笑)。

(田中みな実)ただじゃ転ばないっていう話よ!

(DJ松永)ああ、そっちか。すごい! 立派! たくましい! 素晴らしい!

味覚を犠牲にして仕事を得る

(田中みな実)そう。だからその人との失恋の経験があったから、今の自分があると思って。「本当にありがとうございました」っていう気持ちで。

(DJ松永)そういう気持ちで。なるほど。でも、当時は若干、恨みました?

(田中みな実)全く。恨むことはないです。「戻りたい」って思うだけ。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! えっ、その「戻りたい」って思う気持ちって、いつまで続くんですか?

(田中みな実)2年間ぐらいですね。

(DJ松永)へー!

(田中みな実)ねえねえ、待って?

(DJ松永)2年間ぐらい、思ってるんだ。

(田中みな実)待って? ねえ、気づいた! またやってしまっている、私!

(DJ松永)えっ、なにをしているの?

(田中みな実)やってしまったよ。まただよ! 松永さんは本当に……。

(DJ松永)えっ、なに?

(田中みな実)聞き上手だから。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! なんだ、それ?(笑)。

(田中みな実)気づいたらまたさ、自分の番組でゲストにMCさせて、すごい引き出してもらっちゃって。過去の恋愛のこととか、全部しゃべっちゃって。初めてしゃべったよ。ここまで。

(DJ松永)あ、マジっすか? でも、その2年、「戻りたい」って思うわけじゃないですか。そこから、次の彼氏ができるのには?

(田中みな実)だから2年間、そう思い続けていたら、次の人がパッと現れて。その人に「好きだ」って言われて。「私は元カレのことがまだ好きなんで、無理です」って言って。「ああ、それでもいいよ」って言われたから「えっ、いいんですか?」って言って。

(DJ松永)えっ、そんな状態でも?

(田中みな実)でも、ちゃんと付き合ったら付き合ったり、すごく大切にするし。ねえ。大切にしましたよ。そしたら、いつの間にかもう、全く記憶からなくなりました。

(DJ松永)えっ、その元が? すげえ! 次の恋って、やっぱり大事なんすね!

(田中みな実)うん。大切だと思います。というか、なにも思い出せないぐらいです。

(DJ松永)ええっ? 逆に、しかもあんまりその時、付き合う瞬間はそんなに新しい彼氏のことを「好き」っていう気持ちでもなかったわけじゃないですか。そんな恋愛をしてしまったら、余計にやっぱり前の彼氏と比べてしまって。なんなら余計にもっと、引きずる期間が長くなりそうなもんかなって勝手に思っちゃいました。

(田中みな実)でもなんか、私その負のループから引きずり出してくれた人っていうことで、私の中ではもうそういう解釈になっているので。その人に対する感謝がものすごくあるわけです。だから「大事にしよう」って思って……大事にしすぎました。

(DJ松永)大事にしすぎって、どういうことですか?

(田中みな実)フフフ(笑)。ねえ、本当に気持ちよくなっちゃうから。こっちが(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! どういうこと? 気持ちよくなっているの?(笑)。

DJ松永には気持ちよく話してしまう

(田中みな実)すごい「聞きたい、聞きたい」のスタンスが上手だから。っていうか、来週というか、今週でもよかったんだけど。10月に曲を出しましたよね? 1年ぶりの新曲『ビリケン』がリリースされたということで。これをさ、今週流そうと思ったら私の過去の話でさ……えっ、やだ! 年内、これで終わり?

(DJ松永)えっ、マジで? じゃあ、ちょっと聞いていいですか?

(田中みな実)なんですか? 『ビリケン』かけようよ。私の話はどうでもいいから。

(DJ松永)まあまあ。いいじゃない、『ビリケン』は。で、その人と、なんでお別れすることになっちゃったんですか?

(田中みな実)ああー。

(DJ松永)大事にしすぎて、それがお別れにどう、つながってくるんですか?

(田中みな実)これが……なんか写真集をバルセロナに撮りに行ったんですよ。

(DJ松永)バルセロナに行ったんすか! おおー!

(田中みな実)で、その時に撮影してもらっていて。バルセロナの海の中でね、朝日を浴びながら、ちょっと腰ぐらいまで海に浸かりながらさ、思ったわけですよ。なんか、こんなにみんな早起きして、私を被写体として、カメラマンさんがいて、アシスタントさんがいて、メイクしてくれる人。スタイリストさん。編集の人がいて、コーディネーターさんがいて、ドライバーさんがいて。みんなで一丸となって、私をきれいに撮ろうとしてくれてるわけですよね? それを、なんかふと感じたんですよ。すごいきれいな朝焼けの中で。その時に、「ちょっと私、もっと自分のことを大事にした方がいいな」って思ったんですよ。「嫌なことは嫌だ」ってはっきりと言えるような、そういう関係性の人とじゃないと付き合っちゃいけないなって。自分が我慢したりとか、ため込むことって別に、それがいい女でもないなって思ったんですよ。こんなにみんなに大事にしてもらって、こんなに被写体として輝かなきゃいけない私が、プライベートで変な恋愛をしてる場合じゃないなって思って。

(DJ松永)「変な恋愛」(笑)。

(田中みな実)で、そのカット終わって移動中に、もうすぐに新しい物件とか探して。

(DJ松永)ええっ?

(田中みな実)ちょっとでも離れようと思って。帰ったらすぐ、別れようと思って。

(DJ松永)行動、早っ! 本当にバルセロナで思ったんすね? それで、決断をして?

(田中みな実)はい。

(DJ松永)えっ、その時、一緒に住んでたわけじゃない? 近くに?

(田中みな実)そうです。半同棲みたいな感じです。

(DJ松永)なるほどね。だって、その時には「別れる」って伝えてないわけですよね? 伝えてないまま、もう別れるって決めてるから、とりあえず物件も新しいところを探して。そこらへんも用意しつつ……。

(田中みな実)でも、向こうのお家に結構行ってたから、全部自分の荷物をある日、全てザーッと引き上げて、出ていったんですけども。でも、3ヶ月ぐらい気づかなかったかな? 向こうは。

(DJ松永)えっ、どういうこと? なんで気づかないんですか? だって、ゴソッと荷物が……。

(田中みな実)わかんない。「ああ、なんか最近来ないな」ぐらいに思っていたんじゃないですか? で、鍵をポストに入れておいたんですよ。それもたぶん向こうが見てなくて。

(DJ松永)ええっ、気づかないの?

(田中みな実)で、なんか年末ぐらいに「本当にすいませんでした」みたいな。

(DJ松永)えっ、どっちが?

(田中みな実)向こうが。で、「出ていったんですね」みたいな。

(DJ松永)ええっ? 気づくの、遅っ!

(田中みな実)すごい引き出されてる! 私の過去の恋愛、すごい引き出されている!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(田中みな実)ここまで引き出されたこと、ないよ! やだー!

(DJ松永)なにそれ?(笑)。

(田中みな実)親友にもここまで話してないよ?

(DJ松永)嘘?(笑)。

(田中みな実)放送で言っちゃったよ! 恥ずかしい!

(DJ松永)普通に話してくれるんだ(笑)。

親友にもここまで話たことはない

(田中みな実)で、また母親がこれを聞いて「あなた、これ放送だってわかってる?」って言われますわ。本当に松永さんって聞き出し上手だから、ゲストを迎える形式の番組をやられた方がいいと思います。聞きたいです。とっても。

(DJ松永)本当ですか?

(田中みな実)なんか思わぬ一面を引き出されちゃうし。なんかこう、話していて気持ちよくなっちゃうんですよ。

(DJ松永)そうなんですか。へー!

(田中みな実)だからぜひぜひ、やってください。

(DJ松永)いやー、ちょっと音楽以外の仕事は……。

(田中みな実)アハハハハハハハハッ! うるさいなー!

(DJ松永)音楽以外の仕事は1回、やらない方向で(笑)。

(田中みな実)まあまあ、気が向いたらやりましょうよ。でも、友達も多そう。こんなに聞き出すのが上手だったら。

(DJ松永)友達ねー。

(田中みな実)ねえ。年内最後の放送だから、変な感じで終わらせるの、やめてくれます? 景気よく終わりたいんですよ。明日、クリスマスイヴだし。

(DJ松永)俺の最近の悩みが……。

(田中みな実)今から悩み? もうエンディングだわ!

(DJ松永)最近の悩みの話、今からするんですけど……。

(田中みな実)エンディング!

<書き起こしおわり>

田中みな実 再びラジオ収録に遅刻したDJ松永を叱責する
田中みな実さんが2023年12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で、前回ゲスト時と同様、収録開始から20分以上遅刻したものの謝らないDJ松永さんを叱責していました。
DJ松永 メディア仕事セーブ後の生活とUber Eatsからの卒業を語る
DJ松永さんが2023年12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で、メディア仕事をセーブするようになった最近の生活ぶりを紹介。以前は注文しまくっていたUber Eatsをあまり使わなくなったと話していました。
田中みな実 実は意外と聞き上手なDJ松永を語る
DJ松永さんが2023年4月22日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中でゲストのDJ松永さんについて、実は意外と聞き上手だと褒めていました。
タイトルとURLをコピーしました