DJ松永 メディア仕事セーブ後の生活とUber Eatsからの卒業を語る

DJ松永 メディア仕事セーブ後の生活とUber Eatsからの卒業を語る 田中みな実あったかタイム

DJ松永さんが2023年12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で、メディア仕事をセーブするようになった最近の生活ぶりを紹介。以前は注文しまくっていたUber Eatsをあまり使わなくなったと話していました。

(田中みな実)今年、2023年を振り返って。どんな年でしたか?

(DJ松永)あ、今日、内容があるんですね(笑)。

(田中みな実)どうでしたか?

(DJ松永)今年ですか? 今年は……そうっすね。いやー、ダラダラしたなー。お仕事を絞らせていただいて。

(田中みな実)えっ、今、どういう生活スタイルなんですか?

(DJ松永)ええと、毎日家にいますね。

(田中みな実)だから朝……朝、起きないのか。

(DJ松永)昼過ぎぐらいに起きて。

(田中みな実)昼過ぎに起きて。

(DJ松永)起きて、ダラダラして。

(田中みな実)「ダラダラ」って何? テレビを見たりとか?

DJ松永の「ダラダラ」した生活

(DJ松永)家に猫がいるんですけど。猫と「かわいいね」っつってやって。で、部屋の掃除が好きなんで、掃除して。

(田中みな実)ダラダラはしてないね。ちゃんと、してる。

(DJ松永)ああ、本当っすか?

(田中みな実)だって掃除したりさ、動いているじゃないですか。

(DJ松永)掃除、たしかに。助かるな。それ。

(田中みな実)お掃除したり。で、ご飯はUberですか?

(DJ松永)ご飯は、スーパー。

(田中みな実)えっ、スーパーに行って?

(DJ松永)スーパーに行って、でもお惣菜。出来合いのものです。

(田中みな実)でもちゃんと外に出て。えらいですね。

(DJ松永)ありがとうございます。なんかこの間まで、ちょっとUberをよく使ってたんですけど。Uberだと、やっぱり高くつくじゃないですか。

(田中みな実)うんうん。毎食、それだとね。

(DJ松永)だから、スーパーに買いに行ったりとかして。お惣菜とかを食べて……っていう感じだなー。

Uber Eatsからスーパーのお惣菜にシフト

(田中みな実)さらに楽しくなるのはたぶん、お鍋とか作り始めたら……。

(DJ松永)お鍋ね!

(田中みな実)でも鍋って、全然難しくないですよ。

(DJ松永)えっ、田中さん、ずっと自炊やってるんですか?

(田中みな実)私、自炊です。

(DJ松永)マジで?

(田中みな実)月に2回ぐらいしか外食しないです。

(DJ松永)ええっ? すいません。失礼ですが、おひとり暮らし?

(田中みな実)おひとり暮らしです。

(DJ松永)マジで!? おひとり暮らしで自炊!? ストイックですね!

(田中みな実)ストイックじゃないよ。普通だよ。えっ、「生きる」って、そういうことでしょう?

(DJ松永)えっ、自炊は……今、自炊以外にもいっぱい、ご飯を食べる手段があるじゃないですか。なんで自炊をチョイスするんですか?

(田中みな実)私、UberEatsとかそういうアプリ、入ってないんですよ。だから基本的に出前みたいなものが選択肢になくて。だから、家で作って。まとめてザーッと作っておくとか。

(DJ松永)まとめてザーッと作って、パックで保存しておいて?

(田中みな実)タッパーに入れて、冷蔵庫に入れておいて。だから、でも今日とかは時間があるから、スーパーにお魚を買いに行こうかな、みたいな。

(DJ松永)ええっ? お魚を買いに行って、1人で焼いたりして食べるんですか?

(田中みな実)焼いたりとか。あと、余ったら粕漬けにしたりとか。

(DJ松永)えっ、その粕漬けにしたやつを1人で食べるんですか?(笑)。フハハハハハハハハッ!

(田中みな実)ええっ? なにがおかしいの?

(DJ松永)いや、これ……(笑)。できます? だって1人でやっていて「この工程、なに?」って途中で思わないですか?(笑)。正気に返る瞬間とか、ないですか?

(田中みな実)全然ないよ。ないないない。

(DJ松永)ないんですか? 疑ったこと、ないんですか?

(田中みな実)どういうこと?

(DJ松永)食事の形式を守りすぎてる自分に。一人暮らしなのに。

(田中みな実)でもね、すごい疲れてる時とかはもう、納豆とかをご飯にもう最初っからかけた状態で……とか。

(DJ松永)えっ、どういうこと? お茶碗にご飯をよそいます。

(田中みな実)で、納豆がもしある場合は……人が来たら、ちゃんとパックじゃなくて器に移すんですけども。

(DJ松永)ええっ? えらい!

(田中みな実)人が来たらね。でも1人だったらやっぱりパックのまま出して。で、あんまり付属のタレは私、使わなくて。お醤油で行きたいんです。

(DJ松永)ええっ? マジで? 付属のタレ、ベストじゃん?

(田中みな実)いや、醤油で行きたいんです。醤油だけで……。

(DJ松永)マジっすか! しかもなんか量、調節難しくないすか? 付属のタレって、すごいベストな量じゃないですか?

(田中みな実)いや。あとは、木村拓哉さんがやってるというお酢と醤油っていうのもあって。

(DJ松永)ええっ? 餃子じゃん。餃子、食ってるじゃん。キムタク。

木村拓哉流の納豆の食べ方

(田中みな実)そう。お酢を最初に多めに入れるんですよ。それでやると、ちょっと泡立った感じの、なんかちょっとクリーミーな感じの納豆になるの。そこにお醤油を数滴垂らして、またガーッと混ぜると、めっちゃ美味しい!って感じるの。やっぱりそれは、キムタクもやってるからっていう理由で。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! えっ、ちょっと待って? もう自分の感覚よりも、雑誌で見た情報をそのままやるみたいな感じ? キムタクがやっていたから?

(田中みな実)そう。副菜とかもそんなにない時とか、もうね、食べ切っちゃったって。

(DJ松永)大丈夫ですか? 自分の舌で判断してるんですか?

(田中みな実)私、あんまり味覚がないんですよね。

(DJ松永)怖い! えっ、めっちゃ怖い話! 『世にも奇妙な物語』みたいな話じゃない?(笑)。

(田中みな実)なんか、味覚がちょっと弱くなっちゃったの。

<書き起こしおわり>

田中みな実 再びラジオ収録に遅刻したDJ松永を叱責する
田中みな実さんが2023年12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で、前回ゲスト時と同様、収録開始から20分以上遅刻したものの謝らないDJ松永さんを叱責していました。
DJ松永 田中みな実の未公開恋愛エピソードを引き出しまくる
DJ松永さんが2023年12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で田中みな実さんとトーク。その中でなぜか田中みな実さんにスイッチが入り、田中さんのこれまで話したことのなかった恋愛エピソードを引き出しまくっていました。
タイトルとURLをコピーしました