DJ松永『安住紳一郎の日曜天国』の魅力を語る

DJ松永『安住紳一郎の日曜天国』の魅力を語る ニッポン放送

Creepy Nutsのお二人が2022年1月26日放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポンX』に出演。DJ松永さんがフワちゃんにTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の魅力を話していました。

(DJ松永)ねえ。高橋くん。俺ら、いっぱいラジオ聞いてきたけど、こんなラジオ、聞いたことないよね? 聞いたことないっすよね?

(フワちゃん)でもさ、さっき(DJ松永の)Wikipediaにさ、「ラジオをいっぱい聞いてきた」みたいに書いてあってさ。有吉さんのやつとか、霜降りのやつとか、いろいろと聞いている中にさ、安住紳一郎のラジオも聞いているって……草!(笑)。

(R-指定)「草」ってなんやねん!(笑)。

(DJ松永)おい! 『日天』のオープニングトーク、マジでナメんなよ? ラジオクラウドでお前、安住さんのオープニングトーク、聞いてみろ! 震えるぐらい面白いぞ、マジで! 成人式の話とか、1回聞いてみ? サボテンの話とか、マジで!

(フワちゃん)フハハハハハハハハッ!

安住紳一郎の孤独な成人式

安住紳一郎が語る 地方出身者の孤独な成人式の思い出
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で2009年1月に話したトークの書き起こし。北海道出身の安住さんが埼玉県与野市の成人式で味わった、想像を絶する孤独感について語っていました。 (安住紳一郎)それから、成人式ですね。 (中澤有美子)...
安住紳一郎 25年前の孤独な成人式と記念品サボテンのその後を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で25年前に自身が参加した埼玉県与野市の成人式についてトーク。その成人式で感じた孤独や記念品のサボテンとの語らい、そしてそのサボテンのその後について話していました。 (安住紳一郎)さて、明日が成人...

(DJ松永)天才的に面白いから!

(フワちゃん)なんでだよー? 聞かねえよ!

(DJ松永)聞け! 絶対に聞け! 安住さんのこだわり、「絶対にRadikoに乗せない」っていう(笑)。そういうのも含めて、かっこいいよな!

(フワちゃん)なんでそんな職人肌なんだよ、安住(笑)。

(DJ松永)いいだろ、職人肌で? 職人肌っぽいだろ、たぶん。きっと(笑)。

(中略)

(フワちゃん)いや、もうホンマにびっくりするけども、もう22分経ってるねんけども。まだ、このラジオで言わなきゃいけない事項みたいなやつ、言ってへんねん。だからちょっとこれ、読んでくれる?

(R-指定)ああ、これね? さて、この番組は生放送なのでリスナーもメールで参加してください。感想やリアクションメール、2021年テレビ出演本数ランキングナンバーワン女性タレントのフワちゃんと、男若槻千夏ことTV松永へのテレビの質問など、いろいろとお待ちしております。受付メールアドレスはfuwa@allnightnippon.com。番組ではTwitterのハッシュタグもあります。「#フワちゃんANNX」でつぶやいてください。

(DJ松永)この番組はスマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」でラジオなのに映像付きで楽しめる、ほぼテレビとなっております。

(フワちゃん)安住の真似、してる(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(フワちゃん)安住紳一郎風に読んで?

(DJ松永)放送終了後には、smash.限定の、アフタートークも、あります。過去の、放送のアーカイブも、smash.なら、全て見ることができます。smash.の、アプリをダウンロードして……。

(R-指定)これが安住さんのフロウ?

(フワちゃん)安住フロウ(笑)。

(DJ松永)フワちゃんのオールナイトニッポンXを、探してみてください……これ、マジで聞いてみて? やっぱり日曜の朝10時だから、めちゃくちゃ意識して遅くグイッとしゃべられているのよ。

(R-指定)丁寧に。ちゃんと聞き逃さんように。

(DJ松永)で、これはしかもご本人いわく、軽部さんから学んだスタイルらしいんだよね。

(R-指定)マジかよ……すごいな。

(DJ松永)そこで俺、また軽部さんってすげえんだなって思ったの。

(R-指定)そうやな。

「軽部流」の間の置き方

安住紳一郎「軽部流」の間の置き方を語る
安住紳一郎さんが2021年2月9日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』に外山惠理さん、良原安美さんと共に代打出演。太田さんから独特の間の置き方について聞かれ、「軽部流だ」と答えていました。

(DJ松永)で、安住さんもやっぱりすごいんだよ。もう全部、メールも……本番の何時間も前に入って、メールチェックもして。

(フワちゃん)軽部の話、もういいんだけど?

(DJ松永)あ、今は安住の話です。えっ、ここで曲をかけるの?

(フワちゃん)そうです。ということで、軽部の話はここまでにして、ここで1曲。

(DJ松永)軽部の話、あんまりしてねえぞ?

(フワちゃん)KICK THE CAN CREWで『マルシェ』!

(R-指定)なんでやねん!

(フワちゃん)歌おう!

(DJ松永)OK!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました