ハライチ岩井 澤部母の手作りお赤飯を語る

ハライチ岩井 澤部母の手作りお赤飯を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年11月23日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』アフタートークの中で結婚祝いに澤部さんのお母さんが届けてくれた手作りお赤飯を食べた話をしていました。

(澤部佑)1週間、経ちましたね。

(岩井勇気)そうね。一通り、お祝いされたね。

(澤部佑)あれ?

(岩井勇気)はい?

(澤部佑)あれ? 赤飯……。

(岩井勇気)ああ、そうだ。食べた。

(澤部佑)あれだよね? うちの母親の赤飯。

ついに食べた澤部母のお赤飯

(岩井勇気)俺、実家に1回、帰ったんだけど。赤飯が届いていて。食べましたよ。

(澤部佑)ああ、届きました?

(岩井勇気)届きましたよ。

(澤部佑)そう。この間、会った時に「すぐに届けたから」ってうちの言ってたんで。

(岩井勇気)いただきましたよ。

(澤部佑)ああ、よかったです。

(岩井勇気)おにぎりにしてもらってね。自宅にも持って帰りましたし。

(澤部佑)ああ、よかったです。どうでした? お味は。

(岩井勇気)ちょっと素朴な味だね。

(澤部佑)うん?

(岩井勇気)素朴な味で、よかったですね。

(澤部佑)「素朴」以外でお願いできますか? このタイミングで、その言い方……。

(岩井勇気)えっ?

(澤部佑)その言い方、トーン、素朴……まずかった?

(岩井勇気)いやいや、まずくないですよ。美味しいです。美味しいです。

(澤部佑)なんか無理やりね、マイナスをなんとかプラスにしようとする言い方じゃない?

(岩井勇気)でも正直、ごま塩ですからね。

(澤部佑)赤飯ってね。まあね(笑)。

(岩井勇気)そうよ?

素朴な味わいのお赤飯

(澤部佑)うちの母が作る赤飯、うちの子供たちは好きなんだけどね。うちの妻もすごい好きでね。

(岩井勇気)赤飯を作るって、すごいよね。

(澤部佑)面倒くさいっちゃ、面倒くさいよね。

(岩井勇気)面倒くさいだろう? あれ、普通の米なのかな? もち米、ちょっと入れているんだろう?

(澤部佑)もち米だったと思うよ?

(岩井勇気)すごいね。

(澤部佑)そう。食べましたか。

(岩井勇気)いただきましたよ。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井の母 息子の結婚祝いにスピッツ『夢じゃない』をリクエストする
ハライチ岩井さんのお母さんが2023年11月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で結婚を発表した息子に対してスピッツ『夢じゃない』をお祝いソングとしてリクエストしていました。
タイトルとURLをコピーしました