ハライチ岩井の母 息子の結婚祝いにスピッツ『夢じゃない』をリクエストする

ハライチ岩井の母 息子の結婚祝いにスピッツ『夢じゃない』をリクエストする ハライチのターン

ハライチ岩井さんのお母さんが2023年11月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で結婚を発表した息子に対してスピッツ『夢じゃない』をお祝いソングとしてリクエストしていました。

(澤部佑)ということで、エンディングは埼玉県・ラジオネーム「岩井勇気のママ」さんからのリクエストでスピッツ『夢じゃない』でお別れしたいと思います。

(岩井勇気)なんで『夢じゃない』なの?

(澤部佑)これは岩井勇気のお母さん。仲いいママからプロデューサーの宮嵜さんに連絡が来まして。「こういうのはちょっとあれだと思うんですけど。介入するのはあれだと思うんすけど。勇気に1曲だけ、リクエストさせてください。勇気をお祝いで、サプライズ1曲だけかけさせてください」って。で、「昨日、『夢じゃない』を車の中で聞いてたんです。そしたら歌詞がぴったりで。これはもう息子に送るべき曲だ」ということで。「わがまま言わせてください」っていうので宮嵜さんのところに送られてきたんです。スピッツ『夢じゃない』でございます。いかがですか?

スピッツ『夢じゃない』

(岩井勇気)いや、まあ、ありがたいですけど。うん。

(澤部佑)いい曲だね。『夢じゃない』ね。

(岩井勇気)「母親、そんなことをするんだ」っていう方がなんかちょっと……(笑)。

(澤部佑)やっぱり、あったみたいですよ。前にうちの親のリクエストスペシャル、あったじゃないですか。「あれみたいに」って言ってましたよね?(笑)。「あれみたいにできませんかね」みたいな。

(岩井勇気)あのさ、今日、母親から電話があったんだよ。そのね、まあ結婚の話はしていたんだけど。「ちょっとさ、澤部さんのお母さんが結婚を聞いて、なんか電話をかけてきたのよ。で、何の電話かな?って思ったら、『赤飯を作る』って言っていて……」って。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! いや、そりゃそうだろう? 今だね! 赤飯。

(岩井勇気)なんかさ、前に俺が「赤飯が好き」って言っていたら、なんか『ぽかぽか』のフェスみたいなのを見に来ていた時に、お前の母親に会ったら「赤飯、好きなんでしょう? 私の赤飯を食べなさい。今度、作ってくるから」って話してたからさ。

(澤部佑)そうだよ。この時のために取っておいたんだね! お祝いだから。そりゃあ。今頃、小豆を水に浸して戻してる頃だと思いますけども。うちの母親(笑)。

(岩井勇気)赤飯、いいんですけどね。

澤部母の赤飯チャンス

(澤部佑)これはもう、大量に送らせていただきますね。お二人にね。いやー、岩井勇気結婚スペシャルっていうことでね、やってきましたけどね。

(岩井勇気)実感ないね。全然ね。

(澤部佑)これ、来週、エンディング曲リクエストを送っても、流しませんのでね。今日だけです。

(岩井勇気)なに? 母親に言ってんの?

(澤部佑)母親に、言ってます(笑)。母親……岩井ん家と、うちの親にも(笑)。「これ、エンディング、行けるんじゃない?」ってうちの親もなったらね。

(岩井勇気)そうね。子供のラジオ、私物化してるからね。

(澤部佑)「絶対にかけられる」と思われたらね。あと、岩井父だけまだ1ターン、残ってますけども(笑)。

(岩井勇気)いやいや、うちの父親は曲をなんにも知らないから。

(澤部佑)なにが好きなんだろう?

(岩井勇気)うちの父親、曲はなんにも知らないから。

(澤部佑)まあラスト、岩井父にもチャンスがあるっていうことで。

(岩井勇気)カラオケに行っても、ずっとタバコを吸っている人だから。あの人は。歌わないからね。

(澤部佑)ということで、いやー、結婚したね。

(岩井勇気)しましたね。

(澤部佑)なんか、変わるのかな?

(岩井勇気)なんか、ねえ。結婚を別にしたいと思っていなかったじゃないですか。

(澤部佑)そうね。ずっと言っていたからね。「いや、最悪だな。結婚は」みたいなね。

(岩井勇気)なんか、ねえ。逆に本当にね、「したくない」ぐらいにちょっとだけ思っていたの。その「ちょっとだけ」っていうのは「結婚した時に澤部がすごい上から言ってくるんだろうな」みたいなのを予想してたから。

(澤部佑)ああ、結婚をした時に?(笑)。

(岩井勇気)そう。先輩パパみたいな。先輩感、出してくるだろう? それ、すごい、やめてくれよ。マジで。

(澤部佑)いやいや、ちゃんと俺の個室ビデオ、リストアップして送るから。

(岩井勇気)いや、いらないんだよ(笑)。

(澤部佑)とりあえず新橋、一緒に行こう。

(岩井勇気)いや、パパはみんな個室ビデオに行ってないから。

(澤部佑)今度新橋、一緒に行こうな。DVDの選び方とか。

(岩井勇気)個室ビデオ、誰かと一緒に行くやつ、いないから(笑)。

(澤部佑)全部、教えるから。DVDとかね。個室のところ、結構迷路みたいになってるからさ。わかんなくなっちゃうんだよ。自分の部屋が。そのへんを覚えるコツとか。

(岩井勇気)先輩パパが教えること、まずそれじゃねえだろ?(笑)。

先輩パパ・澤部の個室ビデオ指導

(澤部佑)教えますんでね。ぜひね。ということでこれからも、2人既婚コンビになりましたけども。まあ別にね、そんなになにも変わらないかもしれませんし、変わった面もちょっと楽しんで聞いてもらえれば、見てもらえればと思います。

(岩井勇気)よろしくお願いします。

(澤部佑)よろしくお願いいたします。あ、そうだ。今日、あれを言いたかったんだ。

(岩井勇気)なに?

(澤部佑)岩井の話ばっかりしてたけど。石川県の能登町で今季最多となる480本のブリが上がったっていう……。

(岩井勇気)いらないって! 今日は……。

(澤部佑)これはちょっと言う隙間がなかったな。アフタートーク詳しく話したいと思います。

(岩井勇気)ブリのニュースはいらないって。

(澤部佑)ちょっとやっぱりハマチ、ジブリは私、一番好きですんでね。ちょっとそのへん、詳しい話はアフタートークでさせていただきます(笑)。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 奥森皐月との結婚を語る
ハライチ岩井さんが2023年11月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で奥森皐月さんと結婚することになったと報告していました。
ハライチ澤部 相方・岩井の結婚を語る
ハライチ澤部さんが2023年11月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で相方・岩井さんと奥森皐月さんの結婚についてトーク。結婚報告を受けた際の模様などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました