ハライチ 最近一番うまかったラーメン屋を語る

ハライチ 最近一番うまかったラーメン屋を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2022年1月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で最近一番うまかったラーメン屋について、話をしていました。

(岩井勇気)じゃあ、最近で一番うまかったラーメン屋、どこ?

(澤部佑)最近で一番うまかったラーメン屋? 正直もん以外で? どこだろうな? 俺はまあ、ひさしぶりに行った……結構、昔に行っていたところで。五反田のきみはんっていうラーメン屋があるんですけども。高架下に。

(岩井勇気)へー。なんか、中華屋みたいなところ?

(澤部佑)いやいや、ラーメン屋。つけめんのTETSUの系列っていうか。そこの人のみたいなので。そこは五反田に住んでいた時にずっと行っていたから。そこもうまいっすね。

五反田・きみはん

(岩井勇気)あれ、うまくない? ラーメンじゃないけど、おにやんまみたいな。

(澤部佑)そこのすぐ横よ。おにやんまはうどんね。

(岩井勇気)あの異常に揚げ物がうまいところ。

(澤部佑)ちくわとかね。

(岩井勇気)揚げ物を食うためにうどん屋に行っているなっていう時、あるね。

(澤部佑)ああ、うまいね。おにやんま、有名だよね。新橋とか中目にもあるし。

(岩井勇気)あるある。品川にもある。

(澤部佑)おにやんま、人気店だよね。

(岩井勇気)俺は中目の砦っていうところも行くね。

(澤部佑)ああ、砦ね。とんこつのね。砦は俺もしょっちゅう行っていたよ。

(岩井勇気)ああ、そう? あそこ、ちゃんとしたとんこつだよね。

(澤部佑)そうそう。で、めんたいマヨおにぎりね。食べてない?

(岩井勇気)お前、なに? ラーメンブログとか、やってんの?(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)こんなにマウントを取られると思わなかったよ。もうこの話、やめたい。やめたい!

(澤部佑)めんたいマヨおにぎりをたのんでね。あれ、スープと一緒に食べるのが一番おいしいんですけどね。

(岩井勇気)やったことない。

(澤部佑)あれは絶対にたのんだ方がいいと思うよ?

(岩井勇気)もうこの話、やめたい(笑)。

(澤部佑)あれ、食べなきゃ人生損してますねー。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)まだ、食べてない?

(岩井勇気)お前は……『お願いランキング』に出ろ!

神泉・麺の坊砦

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! まあ渋谷の道玄坂を上っていって、行けるじゃん? 砦って。

(岩井勇気)ああ、そうね。その行き方ね。

(澤部佑)そう。渋谷で昔、すごい飲んでいたから。行きつけの居酒屋があって。そこの帰りに行ったりしていたんだよね。

(岩井勇気)渋谷は意外とないんだよね。

(澤部佑)まあ、いっぱいラーメン屋、あるんだけどね。俺は道玄坂をのぼったところの真武咲弥っていうところもよく行っていたね。そこの並びにつけ麺のおいしい……。

(岩井勇気)俺、もうやめたいのよ。このラーメンの話(笑)。迂闊に聞くんじゃなかった。俺のカードがなさすぎる……(笑)。

(澤部佑)俺もそんなに行ってないけど。そのへんは、そうだね。

(岩井勇気)あ、あそこが好きよ。恵比寿の鯛のところ。わかる?

(澤部佑)どこ?

(岩井勇気)鯛ラーメン。

(澤部佑)えっ、どこよ?

(岩井勇気)なんだよ、プライドが許さないみたいな?

(澤部佑)恵比寿、行ってるはずだから。

(岩井勇気)恵比寿のロータリー、あるだろう? ロータリーから渋谷方面に向かうのよ。そしたら、右側の2階に鯛のラーメンがあるのよ。それがうまいんだよね。ちょっと高いの。1200円ぐらい。

(澤部佑)行ったことないな。

(岩井勇気)ないの? いや、うまいのよ、これが! なんかね、それでちょっと2000円ぐらいするやつもあるのよ!

(澤部佑)なんだよ、こいつ……(笑)。

(岩井勇気)それはね、エビが。オマールエビが入っていて。オマールエビのビスクのスープ、あるじゃん? あんな感じでね、ちゃんとオマールエビの味がブワッと入っていてね。うまいんだよねー! あれ、食べたことねえか?

(澤部佑)逆襲すんなよ、おい! 鯛のラーメンで。カウンター、かましてくるんじゃないよ。

(岩井勇気)まちかどっていうところだって。

恵比寿・まちかど

(澤部佑)まちかど? 恵比寿だと、あっちだな。恵比寿神社の横のさ、煮干しとかだったかな? あの……。

(岩井勇気)全然出てこねえじゃねえかよ(笑)。

(澤部佑)ええとさ、恵比寿神社のすぐ……あれ? なんだったっけな? 出てこないな……。行ってない? ちっちゃい店なんだけども、ちょっと、ないな? なくなっちゃったのかな? 昔ながらの……おおぜき? おおぜきかな? ちょっとわかんなくなっちゃったな。恵比寿はだから、天一とかね。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! ふざけんなよ!

(澤部佑)天一とか、花月とかね。あと、三田製麺所? あのへん、行くよね。ああ、おおぜきです。ここもうまいね。

(岩井勇気)ああ、おおぜき。あそこね。

(澤部佑)ちっちゃいところね。

恵比寿・まちかど

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました