ハライチ岩井 賛否両論・笠原シェフの原価壊れ丼のマツタケを語る

ハライチ岩井 賛否両論・笠原シェフの原価壊れ丼のマツタケを語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年11月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で好きなキノコについてトーク。『オドオド×ハラハラ』で賛否両論・笠原シェフが作ったマツタケがたっぷり入った「原価壊れ丼」などについて話していました。

(澤部佑)だんだん、秋っぽくなってきていますかね。マツタケも出回っているっていう。

(岩井勇気)ああ、松茸ね。

(澤部佑)食べましたか?

(岩井勇気)食べましたよ。『オドオド×ハラハラ』で。フジテレビのオードリーさんとハライチの番組で。

(澤部佑)ああ、めっちゃいいやつ、食ってたね。

(岩井勇気)めっちゃ食ったよ。マツタケ、2週食っているんだから。

(澤部佑)笠原シェフがね。

(岩井勇気)笠原シェフがお肉にマツタケを添えてくれたやつと、あとマツタケですき焼きを作ってくれたやつ。

(澤部佑)くぅーっ! あれはなんか、本当にいいものをさ、ゲストに食べていただくっていう。だからあれ、本当にいいマツタケだよな?

(岩井勇気)すごいよ。

(澤部佑)笠原さんも言ってましたよね。「これはいいやつですよ」って。

(岩井勇気)「これ、いいですよ。この丼、たぶん店で出すとしたら3万ぐらいしますよ」って。

(澤部佑)言ってた!

マツタケ入れまくりの原価壊れ丼

(岩井勇気)いやー、とんでもない。でもあれぐらいでしか、マツタケなんて食う気にならないよ。だから俺はもう本当にわかんない。マツタケに関しては。

(澤部佑)難しいよね。

(岩井勇気)いや、もうちょっと見直した方がいいかもしんないよね。

(澤部佑)高級食材の?

(岩井勇気)なんかシイタケの方が本当はうまいっていう風にした方がいいんじゃないかって。

(澤部佑)ああー、マイタケもうまいしな。

(岩井勇気)でも、シイタケは結構別格じゃない?

(澤部佑)ああ、うまさ? まあ、俺、シイタケは昔嫌いだったからね。

(岩井勇気)ああ、そういう人もいるよね。

(澤部佑)そういう人もいるよね。人によるよね(笑)。そうだね。

(岩井勇気)マッシュルーム、うまくない?

(澤部佑)マッシュルーム、うまい! なんのマッシュルームが一番好き? 料理で。

(岩井勇気)えっ、アヒージョ?

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! アヒージョ、よくその速度で出るな(笑)。

(岩井勇気)アヒージョよ。アヒージョのマッシュルーム。あの中の。エビとさ、マッシュルームのアヒージョみたいなやつとか、超うまいよ。

(澤部佑)エビとタメ張れているもんね。アヒージョ内でね。

(岩井勇気)いや、本当に。アヒージョ内で俺、マッシュルームの方がうまいんじゃないかって。油を吸って。

(澤部佑)吸ってね。通常時じゃエビとは戦えないもんね。

(岩井勇気)キノコの中で一番うまいの、マッシュルームのアヒージョじゃない?

「マッシュルームのアヒージョが一番うまい」(岩井)

(澤部佑)俺、ピラフのマッシュルームがすごい好きなのよ。

(岩井勇気)ああ、うまいねー!

(澤部佑)ピラフのマッシュルームって異常に味、濃く仕上がってない?

(岩井勇気)ブラウンマッシュルームだろう?

(澤部佑)そうそう。あいつだけ味、濃いみたいな。

(岩井勇気)うまいよなー。マッシュルームが1位はありえるかもな。

(澤部佑)マッシュルーム1位説はあるかもね。ということで、皆さんはどのキノコが好きですか?

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました