鈴木もぐら 極限ダイエット後の「復讐」とリバウンド状況を語る

鈴木もぐら 極限ダイエット後の「復讐」とリバウンド状況を語る 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2023年11月20日配信のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ポッドキャストの中で98.5キロまで落とした極限ダイエットの後、「復讐」と称してそれまでに我慢していたものを食べまくっている件についてトーク。その結果、順調にリバウンドをしていることを明かしていました。

(水川かたまり)メール、届いております。ふつおた。「もぐらさん、かたまりさん、こんばんは。『大踊り場』以降、もぐらさんのXには『復讐』とタイトル付けられた数多の飯画像が投稿されていますね。地方住まいで高円寺グルメに詳しくない自分にとっては、高円寺で食い倒れしてみたくなるほど魅力的な飯テロを受けています。それはさておき、この1週間でかなりのカロリーを摂取されている気がしますが、現在の体重はどのくらいリバウンドしたのでしょうか?」という。質問が届いております。なんか、復讐……誰に対しての復讐なのか、わからないですけど。

(鈴木もぐら)てめえらに対してだよ!

(水川かたまり)なんなんだよ? 感謝にしろ、感謝に!

(鈴木もぐら)俺が食えなかったものを……。

(水川かたまり)感謝なんだよ。「痩せさせてくれてありがとう」の感謝だろ?

(鈴木もぐら)絶対に食ってやろうという。あの食えなかった日々の復讐ですよ。113品。

(水川かたまり)多いだろ!

(鈴木もぐら)数えたところ、絶対に終わったら食ってやろうっていう。

(水川かたまり)終わったら食べたいものをリストアップしてた?

(鈴木もぐら)リストアップしていたら、それが113品っていうことで。今現在、25品っすかね。4分の1……まだ4分の1、行かないですか。

(水川かたまり)結構言ってますね。ほぼほぼ毎食、復讐していってる?

(鈴木もぐら)毎食、復讐してます。たまに復讐できない時があって。要はその現場で弁当とか。そういう時は復讐できないんですけど。基本的に自分で飯を食う時は復讐のことしか考えてないです。本当に。

(水川かたまり)復讐はいいんですが、どれぐらいリバウンドしたんですか?

(鈴木もぐら)今現在ですね、104とかかな?

(水川かたまり)バカだ……(笑)。

(鈴木もぐら)104とか5。だから6、7キロ、もう増えてます。

98.5キロ→104キロにリバウンド

(水川かたまり)BBB。バカ、ブタ、バカ。お前……なにしてるんだよ? もうこんなの、罰だろ? 1週間で6キロ戻るって。

(鈴木もぐら)いや、そんな決まりはないから。

(水川かたまり)一番よくないんじゃないの? 急激に、最後2日間は飯を食わずとか。

もぐら;もう、むしろ痩せすぎているから。今ぐらいの方がちょうどいいのよ。健康的っていうか。

(水川かたまり)全然そんなことはないよ!

(鈴木もぐら)いや、本当にげっそりだったら。

(水川かたまり)全然太ってたよ!

(鈴木もぐら)顔に覇気というか、生気がないっていうかね。もうずっと、力石というか、なんか。しかも減量失敗の。

(水川かたまり)いいんだよ。なりようがないんだよ。力石には。

(鈴木もぐら)原料失敗の力石の方になっちゃったから。だからちょっと……「あれはちょっとな」っていうのがあって。まあ、今ぐらいをキープできればいいんじゃないですか?

(水川かたまり)キープする体重ではないですよ。104は。

(鈴木もぐら)104、5ぐらいをキープできたら……だってそれでもう15キロ減ぐらいでキープしてるわけですからね。

(水川かたまり)せっかくだから、もう90ぐらいに落としたら?

(鈴木もぐら)いやー、ちょっと無理だね。無理。

(水川かたまり)16時間断食のやつは?

(鈴木もぐら)16時間断食、やろうと思ってたんだけど。結局、その復讐したくなっちゃって。まず復讐が終わってからだなって感じ。とりあえず俺はもう今、復讐のことしか考えてないから。もう。憎しみをまず、喜びに変えて。心がまず健康になった後に、体の健康のことを考えようかなって感じですね。

(水川かたまり)だからそれはさ、憎しみを……。

(鈴木もぐら)心も体も両方、健康じゃなきゃいけないのよ。

(水川かたまり)憎しみ……復讐ってさ、別に心が健康にならないと思うよ。俺。

(鈴木もぐら)いや、でもそれがなるのよ。

(水川かたまり)もっと……だから「感謝」にしなよ。

(鈴木もぐら)いや、感謝はないから。全く(笑)。本当、地獄だったから。あの日々は。特に最後の1週間はもう、地獄だったよ。本当に。

(水川かたまり)「きっかけを与えてくれてありがとう」だよ。

(鈴木もぐら)もう、この世の全てが憎かったよ。本当に。タレントは飯のCMばっかり出てるしよ。飯の広告とかさ。「どうなってるんだ、これ。この世は……」って。

(水川かたまり)『大踊り場』の次の日は何を食ったんですか?

(鈴木もぐら)『大踊り場』の次の日は……まず当日、うな重を食って、ペヤングを食って、ポテチを食って。

(水川かたまり)あれ、ペヤングがあったじゃん? 楽屋に。あれはもう、買ってきてたの?

(鈴木もぐら)あれは、そうです。はい。

(水川かたまり)終わったら食うためにペヤングを買って持ってきてたの?

(鈴木もぐら)買って来てもらっていたの。

(水川かたまり)ああ、そうなんだ。

(鈴木もぐら)で、赤坂の一龍でソルロンタンを食って。牛骨の白いスープに煮込んだ牛肉と太めの春雨みたいなやつが入ってる韓国料理ですよね。それがもう、一龍のソルロンタンが……ソルロンタンを頼むと、ザ・韓国料理っていう感じで。米とかキムチとかバーッて出てきて。ナムルとか。テーブルを埋めてくれるのよ。あれがいいのよ。あれが食いたくてしょうがなかった。あれが。それも食えたし。

(鈴木もぐら)その後は、お菓子もいっぱい食べた。チョコとか。チョコボール、マカダミアチョコとかナイフカードとか(笑)。いっぱい食べて。

(水川かたまり)一番嬉しかったのは?

(鈴木もぐら)ああ、でもあのライフガードはめっちゃ沁みたね!

(水川かたまり)ライガ?(笑)。

(鈴木もぐら)ライガはマジで沁みたわ! もう糖分全抜きしていたから。でも、最初の方はちょっと甘すぎる感じに……もう、グミとか何を食っても。

めっちゃ沁みたライフガード

(水川かたまり)言ってたね。グミも「あまっ!」って。

(鈴木もぐら)甘すぎて。でも、もう慣れてきたね。やっぱりなんだかんだ、4日、5日も経つと。だから微糖のコーヒーがパチンコに行った時にすげえ飲みたくて。なんていうの? 基本的にパチンコを打っている時はブラックなんだけど。たまに飲む微糖がまた良かったりするんだよ。でも、その「たまに微糖が飲みてえな」っていうのを我慢してたから、なんかすげえストレスになってたの。それもちょっと久々に微糖とかも飲んでみて。「甘い!」と思ったけど。「まあ、いいや。復讐のためだ」と思って無理やり飲んでいたら、ちょっと慣れてきたというかね。うん。だからまあ、あと100……年内ぐらいには終わると思うんで。年内で終わらせて、復讐が終わればちょっとまた、健康のことを考えようかなっていう感じなんで。98ぐらい?

(水川かたまり)健康を考えながら復讐していけばいいんじゃない?

(鈴木もぐら)ああ、無理無理無理! 俺、もう地獄の業火に焼かれてるから。俺の胃袋は今、金田一の犯人状態だから。本当に。復讐のことしか考えてない(笑)。

(水川かたまり)だから、ぼちぼちご飯と付き合っていってください。

(鈴木もぐら)そうそう。どんどんどんどんね。だから今、ダイエットに励んでる方も、終わった後に復讐しやすくなるようにってことを俺、考えてやってる面もあるから。結構、食いたいものを……「これを食おう!」って思って頑張れるみたいなところがあるから。

(水川かたまり)いや、なんだろう? お前が順調に体重が増えていってたら、ダメなんだよ。体重をキープしつつ復讐をしていってるとかだったら、そのダイエットをこれから考えてる人にも有益な情報としてたぶんお届けできてると思うんですけど。ただ、もうなんか無理くりでダイエットしたデブが美味しいものを食べて、またリバウンドしてるっていうだけの状態だから。

(鈴木もぐら)まあまあ、あなたはパスポートを取って、単独のネタを考えとけばいいんです(笑)。

(水川かたまり)うるせえよ!

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら 98.5キロへの限界ダイエット後の最速リバウンドを語る
空気階段の鈴木もぐらさんが2023年11月13日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で番組イベントのために100キロを切るべく限界ダイエットを行い、見事成功したことについてトーク。イベント後、それまで我慢しまくっていたものを食べまくっていたもぐらさんが数時間後、再び計量し、最速リバウンドをしていたことが判明しました。
鈴木もぐら 極限ダイエット後に絶対に食べたいものを語る
鈴木もぐらさんが2023年11月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でイベント『大踊り場』での体重測定に向けて極限ダイエットに挑んでいることについてトーク。食べたいものを我慢しまくっているもぐらさんがダイエット終了後に絶対に食べたいものを列挙していました。
タイトルとURLをコピーしました