鈴木もぐら 98.5キロへの限界ダイエット後の最速リバウンドを語る

鈴木もぐら 98.5キロへの限界ダイエット後の最速リバウンドを語る 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2023年11月13日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で番組イベントのために100キロを切るべく限界ダイエットを行い、見事成功したことについてトーク。イベント後、それまで我慢しまくっていたものを食べまくっていたもぐらさんが数時間後、再び計量し、最速リバウンドをしていたことが判明しました。

(水川かたまり)メールが届いております。「もぐらさん、番組イベント後にペヤングやどら焼きなどの写真をXに投稿してましたね。ちなみに今は何キロなのか、計量できますか?」。

(鈴木もぐら)ええっ? 今、何キロなんだろう?(※ダイエットして98.5キロ)。

(岡野陽一)結構食っていたよ、こいつ。えっ、知りたい! あっ、同じ体重計だ!

(鈴木もぐら)じゃあ、ちょっと測ってみましょうか。どんぐらいなんだろう、今。

(岡野陽一)ああ、ちゃんと脱いでくれるんすね(笑)。

(鈴木もぐら)これ、最初から「0.6」は引いていいっていうこと? じゃあ、行きますよ? これで今、体重計をセッティングしますけども。

(岡野陽一)結構、食っていたな。

(水川かたまり)始まる前に楽屋のケータリング、「これ、終わったら食う用」っていうことで自分で取ってましたから。

(鈴木もぐら)じゃあ、いきまーす。よいしょー!

(岡野陽一)フハハハハハハハハッ! かたまり、見て! かたまり、見て!

(鈴木もぐら)ええーっ?

(水川かたまり)うわっ! 100.5!

(一同)フハハハハハハハハッ!

(岡野陽一)ええーっ? 気持ちいいな、もぐら! これ!

(鈴木もぐら)これは気持ちいい!

(水川かたまり)うわっ、最悪だ……。

98.5キロ→100.5キロ

(岡野陽一)この状態だったら、かたまりの勝ちだったもん。

(水川かたまり)うわっ、もう本当に誤差だ……。

(岡野陽一)うわっ、すげえ!

(水川かたまり)一食、食わせていれば……。

(鈴木もぐら)一食、俺に食わせていればもうあんたの勝ちよ! そしたらもう、500グラム足りなかったんだから。(※もぐらが100キロを超えていたらかたまりの勝ち)。

(岡野陽一)いや、これはすげえわ。こんなに増えるんだね!

(鈴木もぐら)だからこんなギリギリなんですよ。たぶん食わせておけば……やっぱりトイレに行ったり、寝たりしないと落ちないんですよ。

(岡野陽一)ああ、寝ると落ちるって言っていたもんな。もぐらは。

(水川かたまり)そうね。今日、別にサウナに行く時間とかもなかったし。

(岡野陽一)うーわっ! マジで紙一重だったんだ。

(鈴木もぐら)だから昨日の新ネタライブとかで俺に食わせていれば500グラム、水川の勝ちだったね。

(岡野陽一)残念だったなー。

(鈴木もぐら)残念っ!

(岡野陽一)出た。太侍が出ました(笑)。

(鈴木もぐら)デブ侍が(笑)。クソデブ侍(笑)。

(水川かたまり)最速リバウンド侍(笑)。

鈴木もぐらの「復讐」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました