鈴木もぐら 北野武監督『首』をいち早く見た話

鈴木もぐら 北野武監督『首』をいち早く見た話 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2023年11月20日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でずっと「見たい」と話していた北野武監督最新作『首』を公開前に試写で見た際の模様を話していました。

(鈴木もぐら)それで、『行列』を見ていただいた方はね、もうおわかりだと思うんですけど。『首』を……映画『首』を我々、鑑賞しました!

(水川かたまり)鑑賞させていただきました。

(鈴木もぐら)なんでお前まで見てるんだ?っていう話なんだよ、本当に!

(水川かたまり)すいません。本当に……。

(鈴木もぐら)俺だけだっていいのよ!

(水川かたまり)ラッキー『首』で(笑)。本当にラッキー『首』を私、いただきました。

ラッキー『首』の水川かたまり

(鈴木もぐら)本当よ。でも、すげえ面白かったっすね!

(水川かたまり)めっちゃおもろいっすよ! 超言いたかったですけど。もう、しばらく前に見させていただいて、本当に自慢したかったけど、本当に誰にも誰にも言わなかったですよ。

(鈴木もぐら)そう。言えなかった。でね、2時間以上あるんだよね。本当にね。もう、一瞬です! 本当に。もうね、「この次、どうなるんだろう?」とか、緊張感のあるシーンとか。「うわっ、このシーン、出てきた!」とか「えっ、こんな人まで出るの?」とか、いろいろ、もうノンストップというか。

(水川かたまり)いや、すごい。本当にね、もう……だから全部でエンタメが入ってるというか。

(鈴木もぐら)お笑いもそうだし。

(水川かたまり)そう。笑いのシーンもめっちゃ面白いし。アクションシーンもすごいですし。で、やっぱりもう俳優陣の……。

(鈴木もぐら)演技がもうね。ちょっと本当に取り憑かれたような演技というかね。すごいですよね。迫真の。早く言いてえわ、これ。言いたいんだよなー! まだあと……3日か! いや、来週にはもう言っているんですけども。

(水川かたまり)早くやりたいっしょ?

(鈴木もぐら)やりてえ。早く! ああーっ!

(水川かたまり)すごかったですよ。その見た後……試写室みたいなところで見させていただいて。そこから……どこに行ったんだっけ。あの後に。喫煙所に行って?

(鈴木もぐら)試写室に喫煙所がなかったんですね。で、ちょっと離れたところに喫煙所があるっていうので。タバコ屋さんの。で、そこに行ったんだよ。

(水川かたまり)で、喫煙所でタバコを吸っている間から、その後にフジテレビに行ったのかな? で、タクシーに乗ってる間からもうずっと『首』をやってましたよ。

(鈴木もぐら)やってましたよ。やってました。もう! もう、あの予告に載ってない部分、やってました! すいません! 本当に!

(水川かたまり)映画を見なきゃわかんないのを(笑)。

(鈴木もぐら)見なきゃわかんないところ、やってました! もう、個人的にずっとやっていました! 「なんで、まだ公開されてないのにできるの?」っていうこと、やってました! 早くやらせて! それももうあと3日ですね。もう、ぜひ劇場で見ていただきたいですね。これはもう一応、R15指定ではあるんですけど。まあ、15歳だったらすぐに見てほしいね!

(水川かたまり)見てほしいね。

『首』予告編

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました