空気階段『M-1 2022』椅子になったオズワルドを語る

空気階段『M-1 2022』椅子になったオズワルドを語る 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2022年12月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で敗者復活戦を勝ち抜いて決勝進出を果たしたオズワルドについてトーク。しかし、敗退して最終的には椅子になってしまったことを話していました。

(鈴木もぐら)昨日はね、M-1グランプリ2022がありましたね。もう私は昨日はルミネtheよしもとに出させていただいて。で、6時ぐらいに終わりまして。そのまま個室ビデオに直行しまして。

(水川かたまり)毎年恒例の個室ビデオに。

(鈴木もぐら)ええ。空いている時はね、個室ビデオで見るんですけども。爆音で……完全防音ですから。

(水川かたまり)そうですね。個室ビデオは音、出し放題ですから。

(鈴木もぐら)それで見たんですけども……最高の大会でしたね!

(水川かたまり)最高でした。本当に。めっちゃおもろい! 最高!

(鈴木もぐら)最高だよね! オズワルドは椅子になっちゃったし……。

(水川かたまり)オズワルド、椅子になっちゃった(笑)。友達が椅子になっちゃったよ(笑)。

(鈴木もぐら)友達が椅子になっちゃった! 椅子が、しゃべってたよね?

(水川かたまり)復活したけど、椅子になっちゃったよ(笑)。もう会えないかもしれない……(笑)。

友達が復活したけど、椅子になっちゃった

(鈴木もぐら)あれ、山口百恵さん的なことだよね。あれ。そう俺は思ったの。最初に。

(水川かたまり)山口百恵さん、引退コンサートで最後、マイクを置いて……っていう。

(鈴木もぐら)ということだろうなと思ったんだけど。でも、椅子になっちゃったのかなとも思ったし。

(水川かたまり)そう。しゃべったからね。

(鈴木もぐら)そう。しゃべっていた。

(水川かたまり)そう。サスペンダーを置いていったから、山口百恵さんをやっているんだろうなと思ったら、最後にしゃべったから。だからあれは椅子になっちゃったっていうことなんだろうなって。

(鈴木もぐら)椅子になっちゃった……。あんなに丸い椅子に(笑)。

(水川かたまり)でも、すごいよね。オズワルドが敗者復活で勝つんだよ?

(鈴木もぐら)すごいよ。あの敗者復活扉からね、入ってきて。1組だけだからね。敗者復活扉から出てくるのはね。

(水川かたまり)考えられないよね。

(鈴木もぐら)すごいですよ!

(水川かたまり)いやー、面白かった。本当に面白かったですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました