空気階段・水川かたまり Sexy Zone・佐藤勝利との会食計画を語る

空気階段・水川かたまり Sexy Zone・佐藤勝利との会食計画を語る 空気階段の踊り場

空気階段・水川かたまりさんが2021年11月8日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ラジオクラウドでSexy Zone・佐藤勝利さんとの食事の計画について話していました。

(鈴木もぐら)そしてですね、こちらメールが来てまして。タイトルがですね、「(重要)」っていう。

(水川かたまり)社内で送るメールみたい。

(鈴木もぐら)ただ、この後。「(重要)かたまりさんにお願い」っていう。しっかりとこの踊り場宛てに届いたメールでございます。「かたまりさん、もぐらさん、こんばんは。今回、かたまりさんにお願いしたいことがあって投稿しました。先日、Sexy Zone佐藤勝利くんのラジオで勝利くんが『かたまりくんにご飯のお誘いをしたけれど返事が返ってきてない。ものすごくお忙しいだろうなあ』としょんぼりしておりました。これは大事件です!

なぜなら、ご飯をもぐもぐ食べているしょりたん(通称もぐしょり)はとにかくかわいいとファンの中では有名で、そんなもぐしょりを間近で見れる大チャンスなんです! 更には『ラジオの初ゲストにかたまりくんを呼ぼう』とも話しておりました。これまで、メンバーさえも呼ばれたことがない番組なんです。『ゲストを呼ばないスタンスでやってきているけど、いつか特別な形で呼んでみてもいいかも』とのことでした。新小岩でラーメンもいいですが、勝利くんとのご飯もぜひぜひご検討ください。これからもラジオを楽しみにしてます」という。

(水川かたまり)あれ? 返したはずだったけどな……。

(鈴木もぐら)何日か返してないんじゃないの? だからで。その間に収録があったんじゃない? ラジオの。でもじゃあ今は返したってことは、進展したってこと?

(水川かたまり)ええと、「日程が合う時に行きましょう」っていう。

(鈴木もぐら)「いついつが空いてます」とか言ったの?

(水川かたまり)言ってない。

(鈴木もぐら)なんだよ? 俺が『くずパチ』やっている日、空いてるだろ?

(水川かたまり)いや、『くずパチ』の日すら、なんか入るから。

(鈴木もぐら)ああ、今は? でももぐしょりが見れんのよ? 私もね、私は「もぐしょう」と呼ばれてますけどね。本名が「翔太」ですから。もぐしょうを見てさ、もぐしょりも見れちゃうのよ?

(水川かたまり)もぐしょうは見たくないのよ?

「もぐしょり」と「もぐしょう」

(鈴木もぐら)いやいや、「見たくない」ってなんだよ。もぐしょうを。もぐしょうがもぐもぐしてるところはいつも見てますもんね? じゃあ約束は?

(水川かたまり)まだ具体的には……「ご飯、行きましょう」っていう話はしましたけど。まだ具体的な日程とかは……まあ勝利くんもお忙しいでしょうし。そうですね。どこか……でも、行きたいですよね。

(鈴木もぐら)2人で行くの?

(水川かたまり)2人でか、その共通の知り合い。スタッフさんと一緒にっていう。

(鈴木もぐら)えっ? ミニーちゃんは連れて行くの?

(水川かたまり)行かないよ。

(鈴木もぐら)行かないよね? えっ、青田は連れてかない?

(水川かたまり)連れて行かない。

(鈴木もぐら)青田……勝利くんにさ、「エモーい」とか言っちゃうから(笑)。ダメよ?

(水川かたまり)強すぎるだろ。そのシチュエーション(笑)。

(鈴木もぐら)ダメよ、本当に。本当にそれ、俺からしたらそのぐらいのことだから。俺の気持ちは。本当にね。じゃあ本当に2人で行くのね?

(水川かたまり)そうですね。ご飯。

(鈴木もぐら)いいじゃないですか。ねえ。芸能人みたいな。

(水川かたまり)芸能人みたいだね(笑)。

(鈴木もぐら)すごいね。

(水川かたまり)初めてだよ。ご飯、行ったら。芸人以外の芸能も仕事してる人とご飯行くなんてさ。

(鈴木もぐら)たしかにね。勝利くんとやり取りをして行くわけじゃないですか。会計はこれ、どうするの?

(水川かたまり)吉本のルールでは、先輩が払う。絶対に。これはもう吉本の鉄則。

(鈴木もぐら)だから吉本のルールに照らし合わせた場合は……勝利くんにおごってもらうっていうこと?

(水川かたまり)勝利くんに……おごってもらうことになるんですけど。ああ、でもそれもなんか、やり取りした気がします。たしか。「ご飯、行きましょう」ってなった時に勝利くんがなんか「賞金ありますもんね(笑)」みたいな感じで。それはもう、だから僕がごちそうします。

(鈴木もぐら)ああもう、やっぱりもう、ちゃんとさ、そのへんもスマートだね! やっぱり普通、めちゃくちゃ気を使うじゃん? これ。だからたぶんそういうさ、行きやすい感じにしてもらってさ。そしたらたぶん次はさ、「前回、出してもらったんで」みたいな風になるじゃん? うわっ、すごっ!

(水川かたまり)すごい。スマート! セクシー! 本当に。これがジャニーズと吉本の違いですよ。

スマートな気遣い

(鈴木もぐら)でもジャニーズルールはどうなのか?っていうのもあるよね。

(水川かたまり)でも、前になんか言ってなかった? ジャニーズも先輩が払うみたいな。

(鈴木もぐら)そうだ。入所日が先輩になるのかな? デビューだっけ?

(水川かたまり)入所日かな?

(鈴木もぐら)それが、先輩なんだよね。

(水川かたまり)で、その先輩が払うのがジャニーズもそうだ、みたいな。

(鈴木もぐら)言ってたね。だから吉本ルールと同じだよね。

(水川かたまり)年齢じゃなくて、入所日みたいな。

(鈴木もぐら)そうだね。じゃあ2人で行っていただいて……俺は?

(水川かたまり)もぐらくん?(笑)。

(鈴木もぐら)もぐしょりと、もぐしょう(笑)。ダブルで見れますよ? もぐもぐしているところを(笑)。ああ、いいね。うん。ちゃんとどこに行ったか、教えてよ。何を食べたとかさ。内緒はなしよ?

(水川かたまり)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました