鈴木もぐら 極限ダイエット後に絶対に食べたいものを語る

鈴木もぐら 極限ダイエット後に絶対に食べたいものを語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2023年11月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でイベント『大踊り場』での体重測定に向けて極限ダイエットに挑んでいることについてトーク。食べたいものを我慢しまくっているもぐらさんがダイエット終了後に絶対に食べたいものを列挙していました。

(水川かたまり)もぐら、ちょっと立ってみて? いや、本当にね、痩せているんだよ。昔のサルゴリラ赤羽さんぐらいの感じになっていってるんだよ(笑)。

(鈴木もぐら)なんで立たなきゃいけないんだよ……。

(水川かたまり)ほら、Tシャツにゆとりが生まれているんだよな。

(鈴木もぐら)じゃあ、座ります。もうヘロヘロだよ……。

(水川かたまり)今、もぐらは来週に迫った番組イベント『大踊り場』に向けてダイエットをずっと行っておりまして。だからちゃんと知識と実践を繰り返しているなという印象を受けているんです。

(鈴木もぐら)いや、別に知識はないよ?

(水川かたまり)ないの?

(鈴木もぐら)知識はないんだけど。当たり前のことをやってたら、そこにたどり着いたの。

(水川かたまり)でも昨日も仕事で、楽屋に金兵衛っていうお弁当があるんですけど。

(鈴木もぐら)めっちゃうまいやつね。

(水川かたまり)本当に一番……。

(鈴木もぐら)あのカレーマカロニみたいなのがめっちゃうまいんだよ! ああーっ!

(水川かたまり)カレーマカロニとしば漬けも置いてあって。

(鈴木もぐら)あと、枝豆ね。

(水川かたまり)枝豆のやつ。あと、こんにゃくのちっちゃい……。

(鈴木もぐら)ああっ! かつお節をまぶしてあるやつだ。

(水川かたまり)それと、鶏肉とかお魚とかの美味しい弁当があるんですけども。その金兵衛があるのに、もぐらはそれを食わず。自分で買ってきたネバネバサラダみたいな。納豆とオクラとわかめとか海草とかが入ってるような、ネバネバサラダとあと、ただのマグロの赤身の刺身を食ってるから。「こいつ、マジじゃん」と思って。

(鈴木もぐら)もう、ヘトヘトですけども。でもなんとか、残り10日。もう地獄ですけど……なんとかね。ちょっと今日、土曜収録収録なんで。今、11月3日だから。日付もちょっとわかんないよ。

(水川かたまり)4日です。

(鈴木もぐら)えっ、4日? あと9日? ああ、そうか。あと9日か……。

(水川かたまり)えっ、どういう感じ? 全く糖質を摂ってないの?

(鈴木もぐら)全く摂ってない。糖質って、なにに入っているの?

(水川かたまり)まあ、米とか。

(鈴木もぐら)米、摂ってない。麺も摂ってない。

(水川かたまり)じゃがいもとか麺とかね。炭水化物ですよ。

(鈴木もぐら)じゃがいもも摂ってない。あ、でもとうもろこしはサラダに入っているのは食う。ツナコーンサラダとか。

(水川かたまり)ぐらいの感じですか?

(鈴木もぐら)ぐらいです。でも本当に食いたいもんがいっぱいあるんだ、もう! 終わったら……やっぱりこの世にはさ、食い物があふれすぎてるんだよ。ダイエットをすると本当にわかるんだけども。みんな、こんなにうまいもんを食って生きているのか!っていう。要は、食っても食わなくてもいいもの。それでうまいものがあふれているんだよ。CMもそう。雑誌もそう。ネットもそう。俺、普通に天気を見ようとしたらさ、なんかラーメンブログみたいな。「最強の豚肉つけ麺」みたいなのとか出てきてさ。こういうのもダイエットをしてない時は別に何も感じなかったけど、してる時は「こんなのが出てくるのかよ、おい!」って。

(水川かたまり)敏感になるよね。

(鈴木もぐら)そうそう。とりあえずもう、ダイエットが終わったら、朝マックね! 絶対に食います!

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)朝マック、絶対に食います! マックグリドルって知ってる? パンケーキで挟んでいるやつ。

(水川かたまり)甘いやつでしょう?

(鈴木もぐら)絶対に食います!

(水川かたまり)あれ、おいしいよね。甘くてね。

(鈴木もぐら)メープルのパンケーキで挟んだやつ。あれ、絶対に食います!

(水川かたまり)あれ、昼とか夜とかも出してほしいけどね。

(鈴木もぐら)あれと、あとはハッシュドポテト! 絶対に食います!

マックグリドルとハッシュドポテト、絶対に食います!

ハライチ岩井 マックグリドルを語る
ハライチのお二人が2021年1月28日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で朝マックについてトーク。岩井さんが大好きなマックグリドルについて話していました。
星野源 大好物ハッシュドポテトを食べまくりの日々を語る
星野源さんが2023年9月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で憂鬱な気分の中、その憂鬱さを晴らすために大好きなハッシュドポテトを食べまくりの日々を送っていたことを話していました。

(鈴木もぐら)これさ、『ゼイチョー』の現場でさ、俺がもう極限状態の時に山田杏奈ちゃんが差し入れで朝マックを持ってきてくれて。で、みんなの前でさ、スタッフさんが「山田杏奈さんより朝マック、いただきました!」って。で、みんながもうさ、めっちゃうまそうに食っていて。あのハッシュドポテトの脂の匂いとか。それが俺は忘れられないんだよ!

(水川かたまり)もう脳裏に焼き付いている?

(鈴木もぐら)そう。で、あれを俺、我慢できた日から結構、ターボがかかったというか。もう、あの朝マックを俺は食わなかったんだから、頑張ろうみたいな。

(水川かたまり)いや、すごいだからそのドラマのプロデューサーさんからも連絡が来て。「たぶんもぐら、達成すると思います。本当に最近、目がうつろですし。空き時間も極限状態の体を振り絞って菊地風馬くんと山田杏奈ちゃんに肩を貸してもらいながらスクワットをしています」っていう(笑)。

(鈴木もぐら)いや、菊池風磨くんがさ、結構筋トレをやるんだよね。ジムとか通っていて。まあ、やっぱりダンスとかするから、そうなんだろうけども。それでもう、なんていうの? 「本当に痩せるんだったら、スクワットをやった方がいいですよ。もぐらさん、スクワットをやりましょう!」みたいな感じで有無を言わさずに。「はい。じゃあ10、行きます。はい!」とかって言って。「じゃあ、肩を持ってください!」って。なんていうか、つま先を上げて思いっきり膝を90度ぐらいまで曲げるっていう。で、ゆっくり曲げて、限界のところまで行ったらもう1回、上げるっていう。これがめちゃめちゃきついんだよね。肩を借りているから。ちょっとだけ下ろすぐらいだったら「ああ、全然ダメダメダメ! そんなんじゃ、筋肉つかないよ!」って。

(水川かたまり)すごい。照英さんみたいな。

(鈴木もぐら)そう。そんな感じで10回やって。「じゅうぅぅぅーっ!」ってなって「はい、ラスト1回、頑張って!」って言われながらやったら「いや、もぐらさん、痩せますよ! こんだけやっていたら、痩せますよ! 兄貴、頑張ってください!」って。その、アメとムチというかさ。「いや、風磨くん、ありがとう! 俺、頑張るよ!」「頑張るんですね? じゃあ、もう10、行きましょう!」とかって(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)鬼なんだけどさ。

(水川かたまり)本当にチョコザップでバイトしてるんじゃないの?(笑)。めっちゃうまいじゃん。インストラクター。

菊池風磨のアメとムチ

(鈴木もぐら)あと、白洲迅さんがこの間、誕生日だったから。そこで「誕生日、おめでとうございます!」っつってさ。もちろん、デカいケーキもあるんだけども。冷蔵庫の中いっぱいにめっちゃうまそうなおしゃれなカップケーキみたいなのが入ってるんだよ。スケルトンのやつでさ、下がスポンジで、真ん中にクリームがいっぱい入っていて!

(水川かたまり)頭、抱えているよ(笑)。

(鈴木もぐら)その上にはチョコソースみたいなやつが入ってるんだよっ! それももう俺はさ、絶対に食わないってさ。

(水川かたまり)我慢したの?

(鈴木もぐら)そう。それで風磨くんがさ、食っていたさ。「もぐらさん、めっちゃうまいですよ。ほら……」とかって言って、その食っているケーキを俺の鼻の……インフルエンザの検査じゃねえかというぐらいのいうところまで持ってきて。それでも俺はもう、「食いません!」っつって。「いやー、えらいっすね! これで食わないなんて、えらいっすよ。はい。じゃあスクワット、行きましょうか?」みたいな。

(水川かたまり)すごいメニューだ。そんなに頑張っているんだね。

(鈴木もぐら)本当にさ、だからそのカップケーキももちろん俺は食うし。あと二郎も食うし。二郎も絶対に食いますっ! チョコボール、絶対に食います! チョコパイも絶対に食います! マカダミアチョコも絶対に食います! ココイチ、絶対に食います!

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)ほっともっとの唐揚げ弁当、絶対に食います!

(水川かたまり)ワールドカップのメンバー発表みたいになっているじゃねえか(笑)。

(鈴木もぐら)松屋、絶対に食います! 吉野家、絶対に食います! ケバブ、絶対に食います! ガパオも絶対に食います! 王将の餃子定食、絶対に食います! ナポリタン、絶対に食います! ドリア、絶対に食います! かすうどん、絶対に食います! 春菊天そば、絶対に食います! ホットドッグ、絶対に食います! コンビニのパン、絶対に食います! キッチン南海のカツカレー、絶対に食います! 武道家のラーメン、絶対に食います! 全部食いますっ!

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)曲、行きます! 残り10日、私は心に町蔵を飼って生きていきます。INUで『メシ喰うな!』。

INU『メシ喰うな!』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました