宇多丸と古川耕 新しい学校のリーダーズの仕掛人・アルファWADAを語る

宇多丸と古川耕 新しい学校のリーダーズの仕掛人・アルファWADAを語る アフター6ジャンクション

宇多丸さんと古川耕さんが2023年10月27日配信のTBSラジオ『アフター6ジャンクション2』放課後Podcastの中で新しい学校のリーダーズの仕掛人・アルファのWADAさんについて話していました。

(古川耕)(アトロク放課後Podcastで番組スタッフに電話をつなぐ企画を検討中に)だから長電話感覚を思い出そうみたいな感じで。

(宇多丸)じゃあ、今から守安くんにイタ電しようぜ!

(古川耕)フハハハハハハハハッ! その時に俺が言っていたのは「宇多丸さん、イタ電が好きだからさ」っていう(笑)。

(宇多丸)昔ね。昔ですよ?

(古川耕)昔ですよ。

(宇多丸)昔ね、アルファというグループがいまして。アルファと僕がフィーチャリングでね、よく地方とか行った時。夜ですね、やつらと一緒によくイタ電をしておりましてですね。TAICHI MASTERっていうやつがいまして。今、またちょっとジェンダーを変えてご活躍中ですけども。

(古川耕)ねえ。

(宇多丸)その「おい、タイチにイタ電しようぜ」っつって、電話して。ひどいもんでしたよ(笑)。

(古川耕)最高ですよね。TAICHI MASTERとアルファといえばもう、最高ですからね。

(宇多丸)タイチくん、元気ですかね?

TAICHI MASTERとアルファは最高

(古川耕)でも、あれですよね。アルファのWADAくんが新しい学校のリーダーズの仕掛人なんですよね?

(宇多丸)ああ、そうですか。ASOBISYSTEMかな?

(古川耕)だからヒップホップ文脈なんだっていうね。

(宇多丸)皆さん、「新しい学校のリーダーズ」というグループ名の由来は「Leaders Of The New School」というバスタ・ライムズがいたグループ。ここなわけですからね。そういうことですよね。

(古川耕)そうそう。

(宇多丸)ああ、そうですか。皆さん、出世をなさってね。

(古川耕)ふと、思い出しましたね。

新しい学校のリーダーズ=Leaders Of The New School

<書き起こしおわり>

エム・リナ 新しい学校のリーダーズと仕掛人・アルファWADAを語る
エム・リナさんが2024年2月15日配信のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中でかつて、自身のレーベルでプロデュースしていたアルファのWADAさんが手掛けた新しい学校のリーダーズについてトーク。リーダーズの初期楽曲の制作やバックDJなども務めていたことなどを話していました。
R-指定 アルファ&スチャダラパー『惚れたぜHarajuku』を語る
R-指定さんが2020年11月3日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でアルファ&スチャダラパー『惚れたぜHarajuku』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました