宇多丸 ライムスター新曲『SOMINSAI feat. PUNPEE』を語る

宇多丸 ライムスター新曲『ガラパゴス』を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』からPUNPEEのプロデュース曲『SOMINSAI』を紹介していました。

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

(宇多丸)さあ、ということでちょっとまだまだヒップホップ関係祭りを続けさせていただきますと、先週に続きまして私の本業ライムスターの宇宙初オンエアー曲シリーズをやらせていただきたいと思います。7月29日発売、ライムスター2年半ぶり10枚目。移籍第一弾アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』というね、アルバムを発表しますということを言いましたが。そこから宇宙初オンエアー曲、行きたいと思います。

えっと、これまでの流れで先週が『Pain Killer』。クレちゃんのね、プロデュース曲で。その前が『ガラパゴス』っていうBACHLOGIC曲でですね。割とハードなのからメロウめなのみたいになりましたけど。いままで、今回のアルバムのキモになる部分のをまだかけてなかった。それは何か?というと、PUNPEEさんというですね、まあ日本のもう結構、ほとんど大物になりつつありますけどね。若手とは言えないな。もうね。PUNPEEというラッパーであり、プロデューサーであり、PSGというグループなどでも素晴らしい仕事を残しております。

PUNPEEプロデュース曲

PUNPEEさんを招いて今回、5曲も作っているの。だから本当にPUNPEE色が非常に強いアルバムなんですけども。PUNPEEプロデュース曲を初めてかけてみたいと思います。ただし、ライブでは結構やっている曲なので、聞き覚えのある方はいらっしゃるんじゃないでしょうか。ただし、実際に聞くとですね、本当に異常な音がいろいろ鳴っている曲じゃないでしょうか。まあ、テーマ的には、要は部族としての日本人って感じですかね。土着民族としての日本人みたいな。まあ、思い浮かべる絵面は『WOOD JOB!』的なものでもいいですし、なんならウォーボーイズ的なものでも構いませんから。はい。ウォーボーイズのポーズ。

えー、ということでお聞きください。ライムスターのニューアルバム『Bitter,Sweet&Beautiful』より宇宙初オンエアー曲。プロデュースはPUNPEE。ライムスター feat.PUNPEE。ローマ字で『SOMINSAI』。

RHYMESTER『SOMINSAI feat. PUNPEE』

(宇多丸)あの、途中のPUNPEEの歌とラップのところね、『お前、なに言ってんだ?』っていう、あの感じとかも含めてね、すごいいいんじゃないでしょうかね。はい。この曲だけ取り出せば、すごい奇祭というかね、まあ、お祭りチューンなんですけど。アルバム全体の中に置くと、ちゃんとテーマ的にもフィットするようにね、ちゃんと計算してございますのでね。そちらもアルバムを通して聞いた時にぜひね、楽しみにしていただきたいと思います。宇宙初オンエアーでございました。ライムスター『SOMINSAI feat.PUNPEE』でございました。

<書き起こしおわり>

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
Posted at 2018.5.10
RHYMESTER, PUNPEE
ビクターエンタテインメント

https://miyearnzzlabo.com/archives/26811


宇多丸 ライムスター新曲『SOMINSAI feat. PUNPEE』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』からPUNPEEのプロデュース曲『SOMINSAI』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、ということでちょっとまだまだヒッ...

宇多丸 ライムスター新曲『The X-Day』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』からPUNPEEのプロデュース曲『The X-Day』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、といったあたりで、ここんところ...

宇多丸 ライムスター新曲『Kids in the Park feat. PUNPEE』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』から『Kids in the Park feat. PUNPEE』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、そんなライムスター...

宇多丸 ライムスター新曲『サイレント・ナイト』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』から『サイレント・ナイト』を紹介していました。 (宇多丸)まあ、その流れで、先ほども言いましたがニューアルバム『Bitte...

https://miyearnzzlabo.com/archives/28887

タイトルとURLをコピーしました