オズワルド伊藤 蛙亭のキングオブコント2023決勝進出を語る

空気階段 ライス関町が『キングオブコント2023』決勝進出者を再び発表前に教えようとしてきた話 ほら!ここがオズワルドさんち!

オズワルド伊藤さんが2023年10月4日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で蛙亭のキングオブコント2023決勝進出について話していました。

(伊藤俊介)キングオブコントの決勝進出者、発表されましたね。

(畠中悠)ねえ。あなたのいい人もね、なんだか決勝に行けたということでね。

(伊藤俊介)これはもうね、嬉しい限りですよ。

(畠中悠)どう? 抱きしめた? キスした?

(伊藤俊介)えっ?

(畠中悠)キスした? 抱きしめた? 抱いた?

(伊藤俊介)あの、お笑いはお笑い。

(畠中悠)教えてくんないってこと?

(伊藤俊介)いや、別にキスなんて普段からしているし。

(畠中悠)おめでとうのキスは?(笑)。

(伊藤俊介)おめでとうのキスとかしないから。

(畠中悠)おめでとうのチューはしないんだね。

(伊藤俊介)「特別な」とかじゃないから。そういうんじゃないからね。

(畠中悠)でもやっぱり嬉しいもんですよね?

(伊藤俊介)それはお前みたいなやつがいるからね。記者会見でもなんか言われたんだって。で、「もしかしたら、触れられるかもな」ぐらいに一応、思っていたらしいんだけど。

(畠中悠)ああ、イワクラがっていうこと?

(伊藤俊介)そう。決勝進出者発表の時に全部、インタビューというか、そういうのが終わった後。最後ね、バカな記者がイワクラにね、「これをきっかけに結婚のご予定は?」みたいなのを聞いてきたらしいのよ。バカな記者がよ! どこのかわかんねえけど。

(畠中悠)ありそうだね。

(伊藤俊介)空気も読めねえ、カスみたいなさ。

(畠中悠)まあ、賞レースとそれは別だからね。

「これをきっかけに結婚のご予定は?」(バカな記者)

(伊藤俊介)「賞レースとこれは別」っていう判断もできない、クソみてえなゲボカス記者が。どこの記者だか知らねえけど、調べて名前を言ってやろうか? タコが!

(畠中悠)調べたらみんな、わかっちゃうから。

(伊藤俊介)いいんだよ。わかっちゃって。調べますか? 今、調べて名前を言ってやりますよ。フルネームで全部さ。住所も調べてやろうか?

(畠中悠)なにをそんなに怒っているのか……どうした?

(伊藤俊介)だからなんでさ、それを一緒にするんだ?って思うじゃん。

(畠中悠)それはね、こっち側としては。まあまあ……。

(伊藤俊介)俺、M-1でそれをやられたら怒鳴り散らすぞ! 許せませんよ、そんなの。

(畠中悠)で、なんて言っていたの?

(伊藤俊介)で、イワクラもわかっていたんだけども、いざ振られた時に一瞬でなんて言っていいのか、わからなくなったらしいのよ。で、ゴニョゴニョ言っていたらそれを察したニッポンの社長の辻さんが「すいません。なんかいろいろ言っているんですけども。一言でまとめたら『クソ喰らえ』ってことですわ」って言ってくれたらしくて。「もう本当に辻さんに感謝です」って言っていたね。

(畠中悠)かっこいいね。

(伊藤俊介)辻さんだから、まだそれぐらいスマートにまとめられましたけど。俺がいたらお前! 「誰だ、お前、この野郎!」って。

(畠中悠)いやいや、嫌だって。その感じ、見たくないし(笑)。「俺の女になんてことを!」みたいなのは(笑)。

(伊藤俊介)「誰の女を、てめえ、お前!」って。

(畠中悠)それはちょっと、見てられないかもしれないです。会見でそんな姿は(笑)。

(伊藤俊介)だからしませんけども。でも、やめてよ。そういうの。ごっちゃにしないでよ。

(畠中悠)それは1個、共通認識としてね。

(伊藤俊介)これはこれでやってるんだからね。

(畠中悠)どんだけかけているのか、みたいな。その熱い思いみたいなのはね。そういうところに入る記者さんもちょっと1個、グッと締めてね。

(伊藤俊介)そうそう。冷めるじゃんか。なので、やめてくださいね。そんなカスみてえなインタビューをするのは。マジで。

(畠中悠)でも、優勝したら結婚するか?

(伊藤俊介)だからさ、もう……勘弁してよ。

(畠中悠)もしね。もしよ?

(伊藤俊介)勘弁してくれよ。もう、言うから。結婚する時は。

(畠中悠)言わないからね(笑)。

(伊藤俊介)決まった時点で「◯月にする」って言うから。

決まった時点で報告する

(畠中悠)伝えられてないから。その「付き合ってる」っていう話も。

(伊藤俊介)だってお前にしたら、言うから。

(畠中悠)僕もフライデーで知ったんでね。

(伊藤俊介)フライデーじゃなくて、フラッシュな。フライデーはいい方です。

(畠中悠)ああ、フラッシュはよくない?

(伊藤俊介)フラッシュ、あのカス!

(畠中悠)まだそこの恨みがあるんだ(笑)。

(伊藤俊介)まあ、もうないですけど。フラッシュの人にも会いましたし。

<書き起こしおわり>

空気階段『キングオブコント2023』ファイナリストの顔ぶれを語る
空気階段のお二人が2023年10月2日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でキングオブコント2023のファイナリストの顔ぶれについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました