オズワルド『水曜日のダウンタウン』ポンループ・アミの100人告白を語る

オズワルド『水曜日のダウンタウン』ポンループ・アミの100人告白を語る ほら!ここがオズワルドさんち!

オズワルドのお二人が2021年7月2日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で『水曜日のダウンタウン』でのポンループ・アミさんの「知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」について話していました。

(伊藤俊介)(台本の)一番上にまたいつもの赤ペン先生みたいなメッセージ。「ポンループのアミちゃんくらい元気よく」って。

(畠中悠)これ、もう俺らが話す話題を教えてくれるみたいなことにもなってますけども(笑)。

(伊藤俊介)忘れちゃうんですよね。収録の話とか。どれがいつ話していいのかわからなくなっちゃうんで。

(畠中悠)もう放送されていますから。

(伊藤俊介)いい女ですよね。アミちゃんはね。

(畠中悠)『水曜日のダウンタウン』で。

(伊藤俊介)「ダウンタウンで」って言うなよ、お前(笑)。

(畠中悠)「水曜日の」って言ったら……もうポンループのアミちゃんぐらい元気がよすぎて。俺の「水曜日」がかき消されたんだよ(笑)。で、なんだっけ? 知り合い100人に告白したらどこかで付き合える説みたいな。ポンループのアミがやっていて。それの知り合いの1人目。一番最初に告白されたのが伊藤というね。

(伊藤俊介)君は何位だったっけ?

(畠中悠)ええと……3位だっけ?

(伊藤俊介)3位じゃないですよ。ねじ曲げすぎよ。もうちょいさ、なんか……。

(畠中悠)49位でした(笑)。

1位と49位

(伊藤俊介)49位。まあ、でも高い方じゃない? 49位も。

(畠中悠)100人中の49だもんね。

(伊藤俊介)まあまあ、だって、半分よりも上ということですもんね。

(畠中悠)そうね。まあ、そういう基準かはわからないけども。

(伊藤俊介)自信を持って。胸を張っていいと思うよ。49位も。

(畠中悠)なんかずっと上から言われてるな……。

(伊藤俊介)いや、なんてったって1位だからね。

(畠中悠)で、あなた振ったんでしょう?

(伊藤俊介)うーん……まあ、振ったっていうか、キープしたんだよね。

(畠中悠)ひどい男だよ。キープが一番よくないよ(笑)。

(伊藤俊介)いや、キープもなにもないのよ。お前、朝早くTBSで呼び出されて。お前。

(畠中悠)でも結局、付き合えたんだもんね。アミはね。

(伊藤俊介)そうね。洋次郎さんと付き合ったのか。だから、初彼氏でしょう?

(畠中悠)そう。すごいね。やっぱりできるもんなんだね。ああいうのはね。

(伊藤俊介)もう、その、なんだろう? 下世話なあれになっちゃうけども。したのかな?

(畠中悠)えっ? いや、最低すぎるよ?

(伊藤俊介)いや、それはわかるけども。気になるなっていう。

(畠中悠)気になったとしても、絶対にそんなのラジオとかで言わないし。

(伊藤俊介)そうだよね。まあ、でもそっと見守るしかないよね。

(畠中悠)まあ、全然仲いいし。聞けるからね。

(伊藤俊介)いや、それを本人に聞く方がデリカシーないよ? 仮にも告白されている……自分を振った相手にそんなこと聞かれるなんて。

(畠中悠)いや、マジでやめよう。こんな話は。女の子にそんなことは……。

(伊藤俊介)いや、それは俺だって……。

(畠中悠)芸人だからって麻痺しているけども。結構最悪のことを言っているから。

(伊藤俊介)でもさ、結構メンタルを食らっていたっぽいよね。アミもね。終わってから連絡を取ったけども。

(畠中悠)それはそうだよね。あんだけ……。

(伊藤俊介)あれはでも、女の子はしんどいよね。ただこれ、なにが残酷ってやっぱりおもろいんですよね。

(畠中悠)まあね。

残酷だけど、おもろい

(伊藤俊介)残酷なんだけど、おもろいんだよな。それはアミ、胸を張った方がいいと思うけどね。せっかくやらせてもらったんだから。

(畠中悠)それは思っているんじゃない?

(伊藤俊介)それももうわからないぐらいになっちゃっていたから。

(畠中悠)ああ、やっている最中はね。でも結果、よかったし。オンエアーでもハネていたしっていうので。

(伊藤俊介)そうね。よかったんじゃないですか。おかげでテレビにも出れましたし。アミさまさまですよ。

(畠中悠)はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました