空気階段『キングオブコント2023』ファイナリストの顔ぶれを語る

空気階段 ライス関町が『キングオブコント2023』決勝進出者を再び発表前に教えようとしてきた話 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2023年10月2日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でキングオブコント2023のファイナリストの顔ぶれについて話していました。

(水川かたまり)いやー、楽しみですね。今年は同期が3組いて。

(鈴木もぐら)同期が多いんですよ。蛙亭、隣人、ファイヤーサンダーと。

(水川かたまり)ファイヤーサンダーがとうとう。

同期3組がファイナリストに

(鈴木もぐら)みんな大阪組よ。言ってみりゃ。大阪吉本組の同期ね。ファイヤーサンダーはワタナベに行って。もう今、ワタナベで頑張っていますけれども。

(水川かたまり)カゲヤマさんも、ついに。で、ニッポンの社長がもう4年連続。4年連続って!

(鈴木もぐら)4年連続はすごいね! いないもんね。4年連続行った人とか。

(水川かたまり)さらばさんとかだよ。あとはGAGさん。

(鈴木もぐら)あと、ニッポンの社長さん。たった3組しかいない。

(水川かたまり)10何年の歴史で。すごいね。あと、や団さんも2年連続で。

(鈴木もぐら)すごいですねー。

(水川かたまり)あと、ゼンモンキーが。

(鈴木もぐら)とんでもないね!

(水川かたまり)4年目らしいですよ? すごい。で、あとラブレターズさん、ジグザグジギーさんが返り咲きで。

(鈴木もぐら)すごいですよ。

(水川かたまり)サルゴリラさんがとうとう。

高円寺を背負うサルゴリラ

(鈴木もぐら)サルゴリラさんがとうとう行かれましたよ! もう「高円寺を背負う」と言ってらっしゃいましたから。もう、同級生コンビでね。赤羽さんとね、児玉さん。2人とも高円寺出身ですから。で、もう本当昔、一緒にね、幕張から自転車で帰って(笑)。

(水川かたまり)幕張の劇場から幕張の駅まで、自転車でね。

(鈴木もぐら)レンタルでね、帰って。もう同級生コンビでね、チャリで暗い夜道を走りながら、児玉さんがね、「おい、ケン!」みたいな(笑)。

(水川かたまり)珍しいよね。あの歴の先輩で……それこそもう、たぶん40過ぎでしょう? あれでお互い、下の名前で呼び合うって(笑)。芸人に限らず、結構珍しいよ?

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)いまだに、ちっちゃい時から下の名前で呼び合う友達と毎日会うって。

(鈴木もぐら)いや、そうよ。児玉さんはね、実家が高円寺なんですけど。いろいろあって、土地を追われて。その実家の土地を奪われて(笑)。今、阿佐ヶ谷に移っているんで。「優勝して高円寺の土地を奪い返す!」って(笑)。「元に戻すんだ!」っていうこともおっしゃられてましたから。決勝、楽しみでございます。はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました