東野幸治 ほんこんが還暦祝いグループLINEから勝手に抜けた事件を語る

東野幸治 130R(板尾創路&ほんこん)還暦祝い『マルコポロリ!』共演を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年9月15日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でダウンタウン、東野幸治、今田耕司、木村祐一、130R、リットン調査団などが入っている、仲間の還暦祝い食事会の打ち合わせ用のグループLINEから、ほんこんさんがこっそり勝手に抜けていた事件について話していました。

(東野幸治)さあ、こちらのメール。「桃色アイシャドウ」さん。「ダディ、あつむさん、こんばんは。秋の番組改編の時期になんと、130Rほんこんさんのラジオが始まります。ラジオ大阪13時オンエアー土曜の『土曜の午後は、トコトンほんこん!』。初回放送10月7日。番組紹介には『政治・経 済・芸能・スポーツ、さまざまな話題を自身の目線でツッコミます。時には、バッサリ切ることも… …!? でも、最終的には丸く おさめます(笑)』とあるんですが、生放送の場合、『正義のミカタ』終わりなんで正直、丸く収まるのか心配です。ダウンタウンさんやダディにいじられ、愛嬌のあるほんこんさんが好きなので、SNSやネットニュースは真逆のかわいらしい一面が見れると嬉しいと思います」ということで。本当にその通りでございます! この思い、ほんこんに届け!

(渡辺あつむ)フフフ(笑)。

(東野幸治)ちょうどね、この番組でも何度か話しましたけれども。還暦の食事会……リットンの水野さんや藤原さんとかのをやっているみたいな。それであと木村祐一とか。で、グループLINEを作ったっていうので。これ、言ってなかったんですけどある日、事件が起きて。ちょうど27時間テレビの時。初日のダウンタウンの松本さんと「ほぼごっつ」みたいなコーナー、あったじゃないですか。それの本番前の楽屋にいたら、「コンコン」ってノックされて。パッと開けたら木村祐一がいてて。「あれ? なんやろう?」と思ったら「言っといて。聞いとって」って言われて。「えっ、なにがですか?」「グループLINE、あるやろ? 俺らの還暦のグループLINE。ほんこん、勝手に抜けてんねや……」って(笑)。

(渡辺あつむ)……(笑)。

「ほんこん、グループLINEから勝手に抜けてんねや……」(木村祐一)

(東野幸治)「はあ……わかりました」って。なんや、この本番前のテンション上がらん感じ(笑)。それで去っていったっていう。そんなんもう、本番のなんかナーバスな感じやし。大きい生放送やから。ほんこんさんのところに行ってね、「ほんこんさん。あれ、なんでグループLINE、抜けたんですか?」って。そら、俺も知っていたよ。知っていたけど……そんなんもうね、なんか言われへんし。そこは言うても先輩やし。オンエアー中はちょっと同期っぽい感じでやるけど、やっぱり本番終わったら後輩やから。そんなガッて行かれへん。で、モジモジしてて。

で、たまたま今日、今田さんと『ワイドナショー』で一緒で。本番前のメイクのところで会ってちょっと話した時に「今田さん、還暦の食事会、いつ? あれ、何年後でしたっけ?」みたいな、そんな話になった時に「ああ、◯年後やねん。2年後、3年後……」「ああ、そうでしたっけ。じゃあ次は、ええと130さんか」とか言っていて。「でもな、あれ……ほんこんさん、もうグループLINE外れたからな。俺も言うてんや」って言っていて。「さすが、同期!」って思って。「えっ、いつ言うたんですか?」「27時間テレビの前に」って。「えっ、嘘や。言うたんや!」ってなって。

「なんであれ、外れたん? なんで? あれ、ひがしのりがやっているしさ。あのグループLINE、なんでそれ、抜けるの? 『うぇ? うう、ええ、うう……』って逃げよんねや」って(笑)。それで話は終わっちゃいましたけども。ぜひね、この桃色アイシャドウさん、ラジオの初回、メールしてください。「なぜグループLINEを外れたのか? 誰か嫌いだやつがいるんやったら、言うてくれ。理由教えてくれ」って。

俺は一応幹事としてね、次は板尾さんやほんこんさんみたいな順番に、言うたら還暦の食事会をしようと思ってね。で、俺までやらなあかんのに、もうこれ、頓挫してるから。4年後の俺まで、できなくなるから。「なぜ、あなたはグループLINEから外れたんか?」っていうのをぜひ、メールしてほしいと思います。

ラジオ初回放送にメールを送って確認してほしい

新番組「土曜の午後は、トコトンほんこん!」タイムフリーでもお聴きください! - ラジオ大阪 OBC
10月7日(土) 13 時から、新番組「土曜の午後は、トコトンほんこん!」がスタートしました!

<書き起こしおわり>

東野幸治 木村祐一&リットン藤原の還暦祝いパーティーを語る
東野幸治さんが2022年8月26日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で木村祐一さんとリットン調査団・藤原さんの還暦祝いパーティーを今田耕司さん、リットン調査団・水野さんらと開催した際の模様を話していました。
東野幸治 130R(板尾創路&ほんこん)還暦祝い『マルコポロリ!』共演を語る
東野幸治さんが2023年6月23日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『マルコポロリ!』800回記念で130Rの板尾創路さんとほんこんさんが久しぶりに共演した際の模様を話していました。
リットン調査団・水野 還暦祝いで板尾創路に言われた言葉を語る
リットン調査団のお二人が2022年6月3日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。水野さんの還暦祝いの際、板尾創路さんから言われた印象的な一言について話していました。
タイトルとURLをコピーしました