東野幸治 130R(板尾創路&ほんこん)還暦祝い『マルコポロリ!』共演を語る

東野幸治 130R(板尾創路&ほんこん)還暦祝い『マルコポロリ!』共演を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年6月23日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『マルコポロリ!』800回記念で130Rの板尾創路さんとほんこんさんが久しぶりに共演した際の模様を話していました。

(東野幸治)さあ、そして『マルコポロリ!』800回スペシャルも「ほんこんさん、板尾さんが共演」っていう風に一応、このホンモノラジオのペラの台本に書いてるんすけども。まあ、注意じゃないですけども。「ほんこん&板尾創路共演」じゃないです。「130Rが共演」でございますから。実は2人にはコンビ名があったことをスタッフの皆さんにですね、お伝えしたいと思います(笑)。ほんこん&板尾創路が共演じゃないんです。130R、揃い踏み。130R(ほんこん&板尾)ならわかりますけども(笑)。

(渡辺あつむ)でも「130R共演」は普通です(笑)。

(東野幸治)ほんで、この番組でしゃべったけど。『THE SECOND』でね、ほんこんさんが「ええ大会やな」とおっしゃってくれてて。「俺もネタ、やりたなったわ」みたいなことをこの『マルコポロリ!』800回スペシャルでも聞きました。さあ、果たして一体どうなるか?っていうので。これ、おそらくオンエアー、8月ですよ。だいぶ先、先に撮ってますから。800回記念、8月にこれやりますから。それに一体、どういう風に板尾さんが答えるか?っていうのは皆さん、興味を持ってみてほしいと思います。よろしくお願いします。

「俺もネタ、やりたなったわ」(ほんこん)

<書き起こしおわり>

東野幸治『THE SECOND』を振り返る
東野幸治さんが2023年5月26日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で司会を務めた『THE SECOND』を振り返っていました。
東野幸治 ほんこん&板尾創路がコンビ稼働しない理由を語る
東野幸治さんが2023年2月15日放送のTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の中でほんこんさんについてトーク。板尾創路さんとのコンビ、130Rでの活動が全くない理由を話していました。
東野幸治 ほんこん(蔵野孝洋)が政治に傾倒した理由を語る
東野幸治さんが2022年5月6日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でダウンタウンファミリーとして出演した『ダウンタウンDX』を振り返り。板尾さんがほんこんさんの政治的発言に突っ込むシーンがあったことを話しながら、ほんこんさんが政治に傾倒していった理由について話していました。
タイトルとURLをコピーしました