東野幸治 NHK朝ドラ『ブギウギ』の蒼井優を語る

東野幸治 NHK朝ドラ『ブギウギ』の蒼井優を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年10月20日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で最近、NHK朝ドラ『ブギウギ』にハマっていることをトーク。出演中の蒼井優さんの演技について、山里亮太さんにメッセージを送った話などを紹介していました。

(東野幸治)ほんまに、わてはどんくさいなあ。東野幸治のホンモノラジオ! どうも、こんばんは。東野幸治でございます。今夜も1時間、よろしくお願いします。私の話を聞いてくれるのはこの方!

(渡辺あつむ)渡辺あつむです。

「ほんまに、わてはどんくさいなあ」(東野幸治)

(東野幸治)よろしくお願いします。まあ「わて」ってっていう言葉を使いましたけれども。これはもう朝ドラ『ブギウギ』の影響でございまして。これ、伊藤蘭さん・水谷豊さん。親の名前を出すのも申し訳ないですけども。趣里さんっていう方が主役をやっていて。大阪・福島の銭湯の娘さんの女の子が、歌も踊りも愛嬌もあって、スターダムを上がって、後に笠置シヅ子さんになっていくっていうお話なんですけど。まだ3週目か。見てるんですけど、なんかもうちょっと、はまっちゃって。「面白いな!」って。大阪弁もみんなネイティブな感じやし。

で、一番面白いのが南海キャンディーズの山ちゃんの奥さんも出ていらっしゃって。歌劇団の、言うたら女方でトップなんですけども。一番最初の方ですか? あのジュディ・オングの『魅せられて』みたいな感じで踊ってるのが面白くて。ネットニュースになんか写真が載ってたんで、それを貼り付けて、山ちゃんに送りました(笑)。「自分の嫁さん、面白いな」言うて。アハハハハハハハハッ! なんか棒っきれ持って踊ってはったから。「面白いな!」と思って。

(渡辺あつむ)どういうタイプのいじり?(笑)。

「自分の嫁さん、面白いな」と山里亮太に送る

(東野幸治)いやいや。「放課後電磁波クラブと一緒にしないでください」って返ってきましたから、叱られましたけども。いや、それはそれですごいし。今日も山ちゃんの奥さんという言い方をしたら失礼ですけれども。ええ芝居をしてはった(笑)。いや、だから、ぜひぜひ皆さんね、見てほしいなっていう。これから、だからメッセンジャーの黒田が出てくるから。ずっと、それをスタンバイで待ってたけども。なんか内容が面白いし。なんか、ちょっと主役の女の子・趣里ちゃんっていう子も気持ちのいい関西弁、大阪弁をしゃべってるんで。ちょっとね、ついつい僕も真似して。「わて」っていう言葉を使わせていただきました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました