スポンサーリンク

ハライチ岩井 スター錦野旦の水泳チーム「THE STAR」を語る

ハライチ岩井 スター錦野旦の水泳チーム「THE STAR」を語るハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんが2020年12月3日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でスター錦野旦さんとの飲み会で聞いた錦野さんの水泳チーム「THE STAR」の話などをしていました。

(岩井勇気)知り合いのね、害虫駆除の社長に呼ばれて、夕方ごろにバーに行ったら……まあ、だから最近よく飲ませてもらってるんだけど。スターにしきのがいたのね(笑)。

(澤部佑)お前、そんな簡単に出すなよ? スターにしきのを(笑)。もうちょっと振って、振って登場させろよ! すぐ出てきちゃっているじゃん。

(岩井勇気)いや、だから前にラジオクラウドで話したんだけど。害虫駆除の社長がスターにしきのと昔から仲がいいらしくて。

(澤部佑)「錦野さん」ね。

(岩井勇気)スターにしきのと仲が良くて。1回さ、地中海料理屋に呼ばれて。そしたらスターにしきのがいて。で、スターにしきのの行きつけの店で。「とにかくここのお店は鴨がうまいから。鴨を食え」って言われたみたいな話をしたんですけど。

ハライチ岩井 スターにしきのあきらとの飲み会を語る
ハライチの岩井さんが2020年9月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中でスターにしきのあきら(錦野旦)さんと飲み会をした話をしていました。 (岩井勇気)全然関係ないんだけどさ。仲のいい害虫駆除の会社の社長に...

(岩井勇気)まあ、そこからちょいちょい会わせてもらっていて。この間もバーに呼ばれて行ったらスターにしきのがいて。

(澤部佑)「錦野旦さん」ね。

(岩井勇気)で、もうワインを飲みながらいつものようにいて。いつもワイン飲んでるんだけど。それで「お疲れさまです」って言ったら……。

(澤部佑)お前……そんな言い方、すんなよ(笑)。

(岩井勇気)スターにしきのはいっつもワインを飲んでいて。「ご無沙汰」みたいに言われてさ。それで席について飲み物を俺が頼んでさ。それで飲み物が来て、定員がちょっとしたつまみみたいなのを持ってきたわけですよ。

(澤部佑)バーな感じだ。

(岩井勇気)そう。それでなんかポテトチップスみたいのを小皿に入れて持ってきてくれて。そしたらスターが、「すごいなな。こんなの食うの、何十年ぶりだよ」みたいに言っていて。「ああ、そうなんすか?」って。でも、「さすがスターだな。つまみもスターだと一流のものしか食べないみたいな感じなのかな? すごいな、スターは」って思っていたら、スターが「まあ、こういうスナックはさ、体に悪いから女房に止められてて。バレたら大変なんだよ」っていうね。「スター……」っていう(笑)。

(澤部佑)がっかりスターの言い方(笑)。

(岩井勇気)「スター……」ってなって。で、スターはもう……。

(澤部佑)めちゃくちゃバカにしてんじゃん(笑)。

(岩井勇気)バカにしていないよ。でも、スターは近年、とにかく水泳に力を入れてるんだって。

(澤部佑)元々やっていたんだよね?

近年、水泳に力を入れているスター

(岩井勇気)でも、何年か前に始めてブワーッとやってるらしいんだよ。で、だからスターの水泳チーム「THE STAR」っていうのを……。

(澤部佑)チーム?

(岩井勇気)うん。なんか本当にちゃんと……なんだろう? 国体選手みたいなのを生み出してるかなんかだったんだよね。

(澤部佑)クラブチームみたいな?

(岩井勇気)みたいな。めちゃくちゃそこ、成績がいいんだって。それで新聞とかにも載ったりしてるみたいで。

(岩井勇気)で、「錦野さん、水泳やっていたんですか?」って俺が聞いたの。そしたら「それがさ、始めたのがもう何年か前なんだけど。最初、俺がちょっと水泳を始めた時に『試合、出ませんか?』って言われて個人で出たのがシニアクラス。横を見たらみんなおっさん体型で。太っている人ばっかりだったし。俺はほら、締まっているから。余裕で勝てるだろうって思ったら、他はみんな若い頃に水泳で全国大会とかに出ていたやつらで。俺がゴールして水から顔をあげたら『錦野さん、早く。次の人が入るから、もう出てください』みたいに声をかけられて。見てみたら最下位だったんだよ」って。

(澤部佑)ああ、みんなもう上がっているみたいな?

(岩井勇気)「スター……」って(笑)。

(澤部佑)スターっぽくはないね、たしかにね(笑)。

(岩井勇気)で、それぐらいの温度のエピソードを何個も展開してくわけ。スターは(笑)。延々とそれをしていってさ。「でも、すごいっすね。そうやって、水泳チームを作って成績を残して今、充実しているんですね」って言ったら「そうなんだよ。それが楽しくてさ……」みたいな感じで。なんか変にさ、YouTubeとかも始めて、謎の動画を出してる大御所とかもやっぱりいるわけじゃない?

(澤部佑)まあ、ちょっとでも今、多すぎて。何も言えない(笑)。めちゃくちゃいるからなー。

(岩井勇気)そう。ああいう風にはなってほしくないなって思って。「でも、やりたいことがあってすごいな」って思っていたらスターが「最近、YouTubeやろうと思ってるんだよね」って言って。「スター……スター……!」って(笑)。

(澤部佑)まあ、向いてそうだけどね。スターはYouTube。

YouTubeスターチャンネル計画

(岩井勇気)スターチャンネル、やろうと思っているらしいよ。で、「もう、ちょっと女房に怒られるから帰るわ」って言って帰っていったよ(笑)。

(澤部佑)本当に女房を気にしてるなー(笑)。

(岩井勇気)それでまた「スター……」って思ったのが1個ね(笑)。

(澤部佑)「1個」(笑)。ああ、まあ話が3個あるって言ってましたよね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました