東野幸治 板尾創路&ほんこんのラジオ大阪開局65周年特番放送決定を語る

東野幸治 寺門ジモンを語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年7月14日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でラジオ大阪の開局65周年記念特番『130Rの2丁目でウー!なBoogie-Woogieカーニバル』で板尾創路さんとほんこんさんが2時間番組を担当することについて話していました。

(東野幸治)それでは、こちらのメール。「ダディ、あつむさん、こんばんは。いつも楽しい放送、ありがとうございます。17日の月曜日にOBC(ラジオ大阪)開局65周年特番であの130Rのお二人が2時間番組を担当されるのはご存知でしょうか? 昔、OBCで担当されていた番組の同窓会のようなイメージで、ゲストになるみさんらも出演されるそうです。お二人が2時間、どんな会話のキャッチボールを繰り広げるのか? それともほんこんさんの壁当てになるのか? 今から楽しみです。ちなみに番組タイトルは『130Rの2丁目でウー!なBoogie-Woogieカーニバル』。放送時間は20時から22時です」ということで。

いや、もう怖いです。ほんまに。ほんこんさんが1人でしゃべって、板尾さんが「おお、そやな」みたいな感じが一番、怖いですけど。ちょっと久しぶりに2人でやるし。27時間テレビもなんか、ほぼごっつチームでなんか体を使ったゲームをするっていうことなんですけども。でも考えたら、今日もちょっと『ワイドナショー』の収録で最後、その宣伝もさせてもらったんすけど。ほぼごっつチームで松本さんがいて、今田さんがおって、俺がおって。130Rさんがおって、木村祐一がいてて、みたいな感じで。

ほんで、ほんま60、60、60、61、57、56、56みたいな。『えっ、これ、ティーンは知ってんの? 俳優さんや思ってんの、ちゃうの? ほんこんさんとか、ティーンの子は知らんのちゃうの?』みたいな。『知ってます』って関西の子やったから、言ってくれてたけど。ほんまに……こんなことやってええんかな、みたいな気持ちに、ちょっと思いますけれども。一体どうなることか、わかりませんけど。

来週、次の次の土曜日の夜、生放送の27時間テレビに出るんですけど。で、このラジオ大阪の方の開局65周年特番もちょっとね、皆さん恐々と聞いてほしいと思います。130Rさんが……ちなみに、俺は言葉のキャッチボール、見たことないで? そんな感じじゃないもん。なんとなく、ほんこんさんが主導する感じかな? どっちかいうと。逆に言うと。

130Rの会話のキャッチボールは見たことがない

(東野幸治)ほんこんさんは板尾さんが好きやから、板尾さんがボケるのをずっと待っているみたいな。ほんで、繋いで……っていう感じ。ずっと。キラキラした目で『板尾、お前、おもろいねんから、おもろいこと言えや。なんで今日、おもろいこと言えへんねん?』って。他の人にあんな厳しいのに、なんで板尾さんにあんな優しいんや?っていうぐらい優しいんで。ちょっと皆さんね、楽しみに聞いてほしいと思います。

<書き起こしおわり>

東野幸治 130R(板尾創路&ほんこん)還暦祝い『マルコポロリ!』共演を語る
東野幸治さんが2023年6月23日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『マルコポロリ!』800回記念で130Rの板尾創路さんとほんこんさんが久しぶりに共演した際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました