東野幸治 Queen『Somebody To Love』を語る

東野幸治 Queen『Somebody To Love』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2021年11月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でQueen『Somebody To Love』について話していました。

(東野幸治)さあ、そして曲でございますよ。そんなんもあって、「愛が必要なんじゃないか?」っていうことで。愛の歌をってことで考えたら、僕の大好きなバンド、クイーン。まだ1回もクイーンの曲をかけていないんです。1976年の発売の『Somebody To Love』。「みんな愛だろ、愛」っていうのをちょっとかけてみたいなと思います。とにかくボーカルのフレディ・マーキュリーはこの曲の中でしつこいぐらい「Somebody To Love」と言ってます。

途中から「もうええで」っていうぐらい「Somebody To Love、Somebody To Love」と言っています。さあ、「Somebody To Love」と一体何回歌ってるんでしょうか? 数えながら聞いてほしいと思います。それではいきましょう。クイーンで『Somebody To Love』です。フレディ・マーキュリーさん、張り切って、どうぞ!

Queen『Somebody To Love』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました