東野幸治 中森明菜のTwitterアカウント開設を語る

東野幸治 中森明菜のTwitterアカウント開設を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年9月2日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で中森明菜さんのTwitterアカウント開設について話していました。

(東野幸治)あと、もうひとつ。このメールを読みたいんですよ。「8月30日、中森明菜さんがTwitterを始められ、デビュー40周年となる今年、再始動することを発表していました。新たな個人事務所を設立されたそうで、これからまた明菜ちゃんの歌声を聞ける機会が増えそうで、とても嬉しいです。明菜ちゃんの魅力は私たち妙齢の人間だけではなく、子供たちにも響いてるみたいで、8月27日に放送された『博士ちゃん』では平均年齢15歳の子供14人が選ぶ昭和の伝説的アイドルベスト20が発表され、見事に中森明菜さんは1位に選ばれていました。

また『人志松本の酒のツマミになる話』では、松本さんが『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』かなにかで収録が終わった後、楽屋の前の松本様という楽屋張りに中森明菜さんが『楽しかった』って書いていたと話していました。今後、東野さんと明菜ちゃんが共演する可能性もあるんじゃないかとワクワクしています。悪い東野さんが出て、本番終わった後に、東尾さんの紙がビリビリに破かれていませんように。『楽しかった』と書いてくれるような共演、期待しています」という(笑)。

この人、なんでこんなことを書くんですか?(笑)。嫌なこと書くなー(笑)。いや、でもだからNHKでも昔のコンサートっていうのが流れてて。それも皆さんが見てくれたっていうのもネットニュースになってるし。Twitterを始めて、新しい事務所ができましたみたいのがあって。それがほんまの明菜さんのやつなのか、いたずらなのかまだちょっと定かじゃない状態で。

今日、特番の打ち合わせでたまたまその話になって。「明菜さんのそのTwitterのが、本当じゃないんじゃないか?っていう話もあるんです」っていう。「えっ、どうなん?」っていう。ちょっと非常に興味あるし。紅白歌合戦にも1回だけ、なんか海外から「中森明菜です」って言って。

天候のことを心配して歌っていたのは覚えてるんですけど。やっぱり歌も聞きたいし。その前の年ぐらいかな? その年かな? なんか年末、ディナーショーに出るっていうんで、俺も行こうかな?って迷ってて。結局、なんか面倒くさがりやから行かなかったんすけど。

やっぱり言うても1回は生でね、見てみたいし。今、自分の中で生で歌声が聞きたいのは中森明菜さんと、あと中島みゆきさん。

(渡辺あつむ)気、合う!

生で歌声が聞きたい中森明菜と中島みゆき

(東野幸治)あ、一緒? やっぱりさすがに「もうそろそろ引退」とか聞くと、ちょっと聞きたい。どんな歌でもええけど。ほんまは『悪女』がええねんけども。とにかく生中島みゆきってどんなんなんやろう?っていう。3列目ぐらいで。200人ぐらいのキャパで(笑)。なんか、立ってどうとか、拍手じゃなくて。

生で中島みゆきを拝みたいというか。ちょっとね、もしもそういうディナーショーとか、夜会とか。もうやらないとかいうのをニュースで読んだ気もするんですけれども。もしもちょっと、そういう情報があったら、時間合わせて行きたいと思いますし。明菜さんが本当に復活するなら僕は嬉しいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました