清水ミチコとナイツ『水ダウ』嘘の昭和むちゃくちゃ情報の伊集院光のすごさを語る

清水ミチコとナイツ『水ダウ』嘘の昭和むちゃくちゃ情報の伊集院光のすごさを語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2023年6月22日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で前日に放送された『水曜日のダウンタウン』 「昭和はむちゃくちゃだった系の映像、全部ウソでもZ世代は気付かない説」の伊集院光さんのすごさについて話していました。

(清水ミチコ)(前番組を受けて)はーい、カッキー、熊さん、お疲れ様でした。

(土屋伸之)お疲れ様でした。

(清水ミチコ)まあ、何ヶ所か言い間違いがあったようですけれども。いいですよね。昭和の時代は、間違えたり噛んだりしたら、その場で罰金を払ってましたし。当時のラジオはずっと立ちっぱなしでね。

(土屋伸之)立ちっぱなしだったんですか?(笑)。

(清水ミチコ)そうですよ。

(塙宣之)昭和は? ああ、そうですか。

(土屋伸之)昭和は噛んだら罰金?

(清水ミチコ)そうそう。結構、それで辞めてく人も多かったっていう。

(土屋伸之)最悪ですね(笑)。。なにがよかったんですか、昭和のラジオ? 何のメリットがあるんですか、それ?(笑)。

(清水ミチコ)昨日、すごかったね。伊集院さん。『水曜日のダウンタウン』。

(土屋伸之)ねえ。

(塙宣之)伊集院さんの顔がもう、嘘をついてない時の顔でしたよ。

(土屋伸之)めちゃくちゃ上手かったな、あれ。

(清水ミチコ)逆に信じられなくなった。伊集院さんのことを。

(塙宣之)わからなくなっちゃいますよね。なにを言っているのかを。

(土屋伸之)あんなに優秀なところを見せたのに。

(塙宣之)普段、ラジオで盛ってしゃべっているから、もうわかんなくなっちゃっているんじゃないですか? 伊集院さんも。

(清水ミチコ)そんなわけ、ないでしょう?(笑)。技術ですよ(笑)。

(土屋伸之)めちゃくちゃ「詐欺師」呼ばわりされてましたよ(笑)。

(清水ミチコ)本当だよね(笑)。

(土屋伸之)でも、ラジオのあれかもね。ずっとそういう嘘みたいなことを真剣に話したりとかしてきたから。

(塙宣之)そういうのも、好きそうですからね。自分で考えたりするのもね、得意なんでしょうね。やっぱり。

(土屋伸之)ドッキリとかもね、すごいいっぱいやってきた人ですからね。

TVer「昭和はむちゃくちゃだった系の映像、全部ウソでもZ世代は気付かない説」

<書き起こしおわり>

東野幸治『水ダウ』嘘の昭和むちゃくちゃ情報、Z世代はわからない説を語る
東野幸治さんが2023年6月23日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『水曜日のダウンタウン』 「昭和はむちゃくちゃだった系の映像、全部ウソでもZ世代は気付かない説」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました