ライス関町『水ダウ』ナダルに身代わりカラオケに呼び出されて大失敗した話

ライス関町『水ダウ』ナダルに身代わりカラオケに呼び出されて大失敗した話 ザ・ラジオショー

ライス関町さんが2023年1月12日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『水曜日のダウンタウン』身代わり数珠つなぎカラオケでナダルさんに千葉・茂原まで呼び出され、カラオケを歌って大失敗した話をしていました。

(土屋伸之)昨日の『水曜日のダウンタウン』の関町くんも俺、めちゃめちゃ笑ったけどね。

(関町知弘)ありがとうございます!

(土屋伸之)ナダルに呼ばれてね。

(塙宣之)だからあれも結局、吉本数珠つなぎみたいな感じだよね?

(関町知弘)まあ、そうですね。

(土屋伸之)人脈だからね。だからそのカラオケの自分の点数を超える人を呼ばないといけないっていうので、関町くんが最初に呼ばれて。

(塙宣之)あれ、間違えちゃったの? なんかスキマスイッチの。

(関町知弘)あれ、本当に僕が天然で。なんか『ボクノート』のイメージで待っていたら、「あれ? こんなリズム、速かったっけ?」ってなって。で、最初、ちょっと……。

(塙宣之)ド天然だよ、それ(笑)。

(土屋伸之)入れる曲、間違えたの?(笑)。

『ボクノート』と勘違いしていた

(関町知弘)それで『全力少年』で。「あれ? こんなポップな感じだっけな? もっとしっとりじゃなかったっけな?」と思って。最初のAメロがちょっと外れたら、ナダルがものすごい形相になっていて(笑)。

(塙宣之)「全力で歌えよっ!」って(笑)。

(関町知弘)「ちゃんと歌ってください、関町さん」って(笑)。

(塙宣之)もう、そういう「ふざけて歌わないでください」みたいに。

(関町知弘)「いや、ごめん。ちゃんと歌うわ」って言ったけど、もう時既に遅しで。

(土屋伸之)やっと来てくれた人がね。自分より上手ければいいのに……っていうのが絶望の顔で(笑)。

(関町知弘)それで僕もどんどん下手になってきちゃって。テンパっているのとで。

(塙宣之)だって十八番であの下手さって、ないじゃん?(笑)。

(関町知弘)そうですね(笑)。

(塙宣之)あれ、でももし歌って点数が上回っちゃっていたらさ、どうしていた? 誰を呼んだ?

(関町知弘)たしかに……でも、絶対歌が上手い人にしますよね。

(塙宣之)そうだよね。90点以上とか出す人じゃないと。

(田所仁)呼んでも意味がなくなっちゃうから。

(塙宣之)だから、ちょうどよかったんだね。水玉れっぷう隊のケンさんが。

(関町知弘)ちゃんと上手かったですからね。で、次の河本さんがどうなるか?っていうことですもんね。

(塙宣之)カラオケとか、一緒に行った時に「上手いな」っていう人とか、覚えておかないといけないもんね。

(関町知弘)そんなに……それこそ、フジモンさんとかも上手かったか?っていうと、定かじゃないというか。

(塙宣之)でも先輩じゃなくて、後輩とかの方が来るんじゃないの? 絶対そうじゃん? 昨日もそうだったじゃん。ケンさん、先輩だからって。

(関町知弘)お世話になっているからって。

(土屋伸之)関町くん、後輩のナダルのところに行ったけどね(笑)。

(関町知弘)そうですね(笑)。僕、ナダルよりも上なんで。

(土屋伸之)で、その後にもっと先輩のケンさんが行ったんだから。

(関町知弘)あれ、千葉の茂原っていうところで。

(塙宣之)「しげはら」って言っていたけどな(笑)。

(関町知弘)土地勘ないんで「しげはら」って言っちゃってましたけども。

(土屋伸之)あそこまで、よく行ったよね?

(関町知弘)タクシーの運転手さんが、もう怖くなってきちゃっていて。最初に東京を出た時はすげえ流暢にしゃべってたんですよ。「こんな、アクアラインを通るなんて、久々だよ」みたいに言っていたんですけども。抜けて山道に入ってから、たぶん怖くなってきたんでしょうね。一言もしゃべらなくなってきて。

(田所仁)本当、オバケなんじゃないかって思うよね(笑)。

(土屋伸之)東京からあそこまでタクシーなんてね。

タクシー運転手が途中から怖がりだす

(関町知弘)「こっちで、合っているんですか?」なんて。不安になってきちゃっていて。

(塙宣之)そうだよね。アクアラインを越えたら、怖いよね。なんにもないもんね。

(土屋伸之)夜にあんなところに。

(関町知弘)さらに、山道みたいなのを行くんで。

(塙宣之)でも、よく行ったね。本当に米倉涼子さんがいると思ったの?

(関町知弘)というのもあるし。いや、オンエアーではカットされてますけども。「どうしても関町さんに来てほしいっていう風になっていて……」みたいな。「タクシー代も全部、払うって言っているんで」って。

(塙宣之)だからライスが好きで……って。

(関町知弘)それで「失礼ですけども。こんなこと、ないでしょう?」みたいにナダルに言われて(笑)。

(土屋伸之)それは失礼だね(笑)。

(関町知弘)「めちゃくちゃ失礼だな!」って思いながらも行って。そしたら歌を歌って……っていう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました